アルモニ・ブログ

2012年6月19日

緑、活き活き

yamazawa-title.jpg

s-20120618.jpg

庄内もすっかり緑が活き活きとしてきました。
このいわゆる繁忙期には、東京にも行かず、自然に遊んでもらっています。
写真は桑の木。葉っぱと、赤いのは桑の実です。
確かアルモニの食べるハーブでも使っています。

日本では、鎌倉時代から煎じて飲まれていた桑の葉は、
日常的に接種しても安心な点が良いね。
私は、自然体の健康作りが大切と考えているので、桑の葉はとってもいい。おすすめ。

桑の葉には、、ビタミンC、B2、B1、A
亜鉛、マグネシウム、カルシウム、各種フラボノイド、カロテン、βカロテン、βアミノ酸等の、
体質改善、健康維持に必要な栄養素が豊富だそうで。。。。

*肝不全、腎不全の心配、血糖値を下げる効果も期待出来そう!
<ワンコ現代病>に、毎日安心して使ってもらえますね!*
と、言われたけれど、
<ワンコ現代病>って、
おいおい、なんなんだって感じしない?
現代病にさせたのは誰なんだ?

私たちは、さまざま顧みる時に来ているのではないかな?
そう、思わない?

このページの先頭へ
プロフィール
プロフィール 南村 友紀
Kitchen Dog!代表
プロフィール 淺沼 悟
ドットわん代表
プロフィール 山澤 清
ハーブ研究所
スパール代表

最近の記事

アーカイブ

リンク