アルモニ・ブログ

2012年8月22日

都会の犬たちへの贈り物

yamazawa-title.jpg


庄内も暑くなっています。
逃れるように東京に来ていますが、
いやいや、東京は更に暑いですね。
コンクリートだらけだから、
どれほど涼を求めて歩いても、木陰が全然ないんだから。。。一息つけない。
都会の人ご苦労様。
都会のワンちゃんお疲れさま。

さて、今回は、バロンシリーズ肉球クリームで使っている、
素材についてちょっとお耳拝借。
これ、ミツバチの蓋の所です。
海藻じゃ~ない。ハニカムかすかにみえるでしょ?

s-%E8%9C%9C%E8%9D%8B%EF%BC%8D%EF%BC%92.jpg


これを、温めた白樺樹液に溶かして、放置。
下方に沈んだ不純物を取り除き、冷ますと。。。
バロンシリーズ肉球クリームの主役、蜜蝋が出来上がります。

s-%E8%9C%9C%E8%9D%8B.jpg


滅菌の化学的処理も一切していないんですよ!
この、蜜蝋をホホバオイルと合わせ、ハーブを足したり。。。さまざま工夫します。
で、肉球クリームを作っています。

蜜蝋と言うと、キャンドルに使用するイメージが強いですが、
肉球クリームに使っている蜜蝋は、
自然の恵みを閉じ込めたもの。違うんだな~!

東京に来ていると感じますが、
熱せられたアスファルトの上を歩くワンちゃん達、大変だな~!

足の裏をチェックして、あれッて、感じたら、
バロンシリーズ肉球クリームを試してみて。ゆっくり、擦込んでね。

必ず、ワンちゃんに惚れ直される筈!(笑)

このページの先頭へ
プロフィール
プロフィール 南村 友紀
Kitchen Dog!代表
プロフィール 淺沼 悟
ドットわん代表
プロフィール 山澤 清
ハーブ研究所
スパール代表

最近の記事

アーカイブ

リンク