アルモニ・ブログ

2013年2月22日

植物を食べる

アルモニのブログ、何回目かな?
沢山伝えたいことはあるのだけれど、
上手に伝えられているか、時々心配になります。
とは言え、順番が回ってきましたね。

さて今日はちょっと気になった言葉がありました。
私が作った野菜の酵素食。

s-%E4%B9%BE%E7%87%A5%E9%87%8E%E8%8F%9C.jpg

庄内で収穫した野菜を、全て無駄なく(全草)、
適温(常温)で乾燥させて粉砕した物。
大切な事は"無駄なく"、"適温乾燥"と言う事。
簡単そうだけど、これが実はとっても大切な事。

気になる言葉。
バロンのしっぽは
"野菜じゃなくて、植物を食べると言う事ですよね!"と、
スッキリした言葉にしてくれました。

そのとーり!
私たちが普段食べているスーパーや八百屋さんから入手できる物。
これは野菜。
私が作っている乾燥野菜は生きている植物の全てを頂きます!!するもの。

とっても些細な事に思えるけど、とっても大切な事なんですよ。
伝わりましたか?
非効率の中に、私たちの未来がある。皆さんの大切なわんちゃんも同じなんだよ。

さ~て、新しいハウスを上手い具合に作らなくちゃ。
今年の雪はうがくって。。。

ハーブ研究所スパール山澤清

このページの先頭へ
プロフィール
プロフィール 南村 友紀
Kitchen Dog!代表
プロフィール 淺沼 悟
ドットわん代表
プロフィール 山澤 清
ハーブ研究所
スパール代表

最近の記事

アーカイブ

リンク