アルモニ・ブログ

2013年4月30日

医食同源とアルモニ

asanuma-title.jpg
食事はイヌを健康に"させる"のではなく、もともと犬自身がもつ健康でいられる力を"助ける"もの。
当たり前の話ですが、飼い主さんのさまざまな問い合わせを伺っているとその根本に立ち返ることがあります。

「毛艶が良くなりますか?」「体臭が消えますか?」
さらに「○○の症状が治りますか?」

という質問には「薬ではないので効能はありませんが...」と前置きせざるを得ず、
結果として期待外れの返答になることがしばしば。

また「食べることを健全にすれば、イヌの"生きる力"がそれを活かし、
さまざまな心身トラブルを解決してくれますよ」と答えてしまうと、
深刻な悩みを抱えている方には不十分な感じもします。

もちろん私は薬屋さんではないので効能には執着しません。
その分、どうすれば健康なイヌに"いい食事"を届けられるのかをいつも考えています。
"いい食事"とは安心が見えるもの...それは作り手の誠実さから見えてくるものだと信じています。

〈アルモニ〉を立ち上げた時、各社と《品格》というコンセプトを共有しました。
飼い主さんからは見えにくい仕入れや加工品質を約束しながら、
商品アイデアや与え方の提案はそれぞれの個性を発揮することで〈アルモニ〉らしさを追求しています。
楽しさや豊かさが伝わり、飼い主さんから「愛犬に与えたい!」と思ってもらえる商品価値を。
医食同源は〈アルモニ〉から、そう信じて《品格》ある商品をこらからもお届けします。

このページの先頭へ
プロフィール
プロフィール 南村 友紀
Kitchen Dog!代表
プロフィール 淺沼 悟
ドットわん代表
プロフィール 山澤 清
ハーブ研究所
スパール代表

最近の記事

アーカイブ

リンク