アルモニ・ブログ

2013年9月 5日

白桃の岡山は譲れない

asanuma-title.jpg

毎年お盆前あたりから白桃をお中元で贈るのがわが社の習慣になっている。
今年も5~60ケースの白桃を岡山より出荷した。

1箱に15個ぐらい入っているので、ちょっとした桃パーティなら開けると思う。
当社スタッフのご実家が桃農家であること、私が郷土自慢がしたくてたまらない性分なこと、
会社設立当初からの習慣、そしてなにより私自身が桃この時期桃を大量に食べること...。
いろんな要因が重なって、毎年の出荷が少しずつ増えていくのが楽しみの一つです。

今年の桃は激しい気候変動の影響で、生育不良もあり収穫量が少なかったようです。
それでも甘みは十分だったので全国の皆様に喜びの声をいただきました。

秋になりかけたこのタイミングで何ですが、農家さんから届いた請求書を見ながら
郷土の誇り、清水白桃を想うのです。

初登場!うちのもも(迷い猫1歳)と岡山の桃。

s-cat.jpg


このページの先頭へ
プロフィール
プロフィール 南村 友紀
Kitchen Dog!代表
プロフィール 淺沼 悟
ドットわん代表
プロフィール 山澤 清
ハーブ研究所
スパール代表

最近の記事

アーカイブ

リンク