アルモニ・ブログ

2014年9月30日

26年度"ぶどう祭り"はじまる

asanuma-title.jpg

岡山はぶどうの収穫が本格的に始まり、我が家も例年通り"ぶどう食べ放題!
"という貴族のような果物生活がスタートしました。今年も去年同様に種無しぶどうが多く、
中でもマスカットの品種改良で生まれた瀬戸ジャイアンツ(桃太郎ぶどう)が直売所を埋め尽くしている状況。
粒をそのまま口に頬張る食べ方が定着してきたようです。


201409301.jpg
売り場で異彩を放っていたのが、ゆうに6房は入っている「ぶどうのダンボール詰め」

「ジュースにどうぞ!」とあるものの、そのまま食べられるぶどうを搾ってジュースに...とは気持ちが乗らず、
我が家ではさすがに食べきれないと判断し購入は断念。品種の違う3房を買って帰りました。

にしても作る大変さを考えると申し訳ない安さ。果物王国の民としてはしっかり食べて地域貢献することにします。

恒例の「ぶどうとキノコをたらふく食べます宣言!」で今年も秋を満喫です。

20140930.jpg
ピオーネの山

201409303.jpg
写真撮る前に食べ始めてしまった"瀬戸ジャイアンツ"



このページの先頭へ
プロフィール
プロフィール 南村 友紀
Kitchen Dog!代表
プロフィール 淺沼 悟
ドットわん代表
プロフィール 山澤 清
ハーブ研究所
スパール代表

最近の記事

アーカイブ

リンク