アルモニ・ブログ

2014年9月 1日

アルモニ食べるハーブのお話=お腹

yamazawa-title.jpg

前回食べるハーブをおすすめしましたっけ?
だったらふか~くお話ししないと。
先ず、夏バテ気味のお腹に役立つハーブのお話。

アルモニの食べるハーブは、
植物の持つ特性、パワーをバランス良く配合しているのが特徴です。
アルモニ食べるハーブには、
ヨモギ、フェンネル、オレガノ、ローズマリー、ブラックミントを配合しています。
コンセプトは、腸内の大掃除と整腸。
皆さん良くご存知のヨモギ。
薬草としてひろく私たちの生活に取り入れられています。
このヨモギの食物繊維はほうれん草の10倍と言われ、
クロロフィルが多く含まれています。
クロロフィルは食物繊維の1000分の1程度の大きさで、
小腸の大掃除をしてくれるんだね。
そして、ヨモギは、身体を温め、代謝を促進すると言われています。
先ずは、腸をきれいにする事で、
栄養の吸収力をパワーアップする事が大切。

万病の元は、腸の汚れから!

大掃除するためにヨモギを主人公にして、
犬の大好きなセリ科のフェンネルが準主役です。
フェンネルはビタミンC,A、鉄、カリウムの含有量が多いのが特徴。

後は、全体のバランスと相乗効果を狙ったハーブの皆さん。
それぞれ個性的な面々ですが、
ここでは、主役のサポート役として加わりました。
こう考えると、舞台の配役みたくて、楽しいですね!
うわ~、私は舞台監督なんじゃない?

無愛想な銀色のアルミパックに入ったハーブそのまんまの物ですが、
手間もひまも、知識も心も込めて、お店に並んでます。

夏バテ気味で、食欲おちてるわ~とか、
お腹の調子が安定しないわ~と、心配な時はもちろんだけど、
お腹の大掃除はとっても大切なので、
気が向いたら、
【アルモニ食べるハーブお腹】試してみて!

YHO1-00-1.jpg

このページの先頭へ
プロフィール
プロフィール 南村 友紀
Kitchen Dog!代表
プロフィール 淺沼 悟
ドットわん代表
プロフィール 山澤 清
ハーブ研究所
スパール代表

最近の記事

アーカイブ

リンク