アルモニ・ブログ

2014年12月 1日

たくさんのシアワセを!

minamimura-title.jpg

先週の日曜日、11月というのに暖かい一日で、
翌朝のためにバゲットを買いに行ったついでに夕陽を見に誰もいないビーチへ行ったところ、
あまりに気持ちがいいので洋服のまま飛び込んで泳いだよーワタシ。
続いて犬たちも入ってきて、大きな流木を沖に投げてはみんなでレトリーブする、
という遊びにあけくれた、夢のような時間を過ごしました。

そんな風にたくさんのいつもとはちがう運動をする週末は、
犬たちのゴハンもいつもと違えて大きな楽しみのひとつとしています。

ボウルにドン!と一人前ずつ与えるのではなく、
魚介や野菜を焼くBBQグリルの上で犬たちの肉も一緒にチビチビ焼いて、
焼けた順に一口ずつ食べてもらうというもの。
この日はオージービーフ、牛タン、鶏などのミックスバラエティー!
火を囲んで波の音を聴きながらみんなで一緒に食べる夕食は、
犬たちのシアワセの記憶に残るといいなあ、と思いながら。
たくさんのシアワセの記憶を積み重ねて、良い経験をしてもらいたい。
親が子に思うように、飼い主たちは犬たちにも思っている。

種を超えて育む愛があるというのに、人間同士で戦争が起こる悲しさよ。
そういえば、プーチン大統領はずいぶん動物好きのようですね。
G20でしかめっ面をしていた彼も、コアラを抱っこしたとたんにふにゃふにゃの笑顔になったようです!

動物はすごいな!

71Y3i7DJWOL._SL1500_.jpg


IMG_1237.jpg

10690283_900759566636301_6265378730970099022_n.jpg

このページの先頭へ
プロフィール
プロフィール 南村 友紀
Kitchen Dog!代表
プロフィール 淺沼 悟
ドットわん代表
プロフィール 山澤 清
ハーブ研究所
スパール代表

最近の記事

アーカイブ

リンク