商品レポート隊のこれ使ってみて!「Cook'n Love (クックンラブ)」

  • 通販トップ
  • ブランド一覧
  • 特集
  • ショッピングガイド
  • お客様の声
  • 新着情報
  • メルマガ

無料健康相談ルーム


商品レポート隊のこれ使ってみて!「Cook'n Love (クックンラブ)」
レポート隊のこれ使ってみて!

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座の修了生(ホリスティックケア・カウンセラー資格取得者)で結成したGREEN DOG商品レポート隊(以下「レポート隊」)』。このコーナーでは、新商品やGREEN DOGおすすめ商品などをレポート隊が実際に使用し、商品についての感想や使用感などいろんな視点でレポートします。
「何を参考にフードやケア用品を選べばいいかわからない」「使ってみようかなと思う商品はあるけど、まだ迷っている」というオーナー様にとって、カウンセラーの立場といちオーナーの立場で商品を紹介してくれるレポート隊は、とても心強い存在です。ぜひパートナーの商品選びの参考にしてくださいね。

今回レポートした商品 クックンラブ 愛情と栄養たっぷり!おかゆタイプのやさしいごはん
2010年の8月に発売されたクックンラブは、その名の通り
豊富な商品ラインアップ クックンラブについて詳しくはコチラ クックンラブ パピー鶏肉 クックンラブ パピー鹿肉 クックンラブ パピーいわし クックンラブ パピー羊肉 クックンラブ パピー馬肉 クックンラブ アダルト鶏肉 クックンラブ アダルト鹿肉 クックンラブ アダルトいわし クックンラブ アダルト羊肉 クックンラブ アダルト馬肉 クックンラブ シニア鶏肉 クックンラブ シニア鹿肉 クックンラブ シニアいわし クックンラブ シニア馬肉 クックンラブ シニア羊肉 クックンラブ パピー白身魚 クックンラブ アダルト白身魚 クックンラブ シニア白身魚
私たちがクックンラブをレポートしました!
志藤さん



クックンラブレポート 志藤さんの場合 

パートナー情報 小太郎(ミニチュア・ピンシャー 6歳 ♂)
普段の食事 1回につき「酵素をトッピングした手作り食+アズミラを半分ずつ」(1日4回)
クックンラブの与え方 1回につき「クックンラブを1/4日量」(1日4回)

クックンラブを使用した感想は

原材料へのこだわりや「ママのように愛情をこめて...」というコンセプトに共感し、レポートを希望しましたが、期待通りの商品でした!クックンラブはペースト状のフードなので小太郎は最初少し食べにくそうにしていましたが、お湯を足すことで匂いも立って食べやすくなりました。手作りで使い慣れた食材が多く含まれているので、小太郎も抵抗なく食べることができましたし、普段手に入らない"モリンガ"が含まれているので手作り食では補えない栄養素を補給できる点がいいですね。あと、手作り食でもいえることですが、火を通して調理している商品なので酵素も合わせて与えるとなお良いのでは、と思いました。

クックンラブはこんなオーナーさまにおすすめ!

モリンガ
手作りをしたいオーナー様、旅行中などで手作りが難しいオーナー様に。

手作り食をしたいけどなかなか踏みこめないオーナー様におすすめです。普段手作り食をしているオーナー様には、旅行時やホテルにあずける時など手作りがどうしても難しい場合の非常食として常備しておくこともおすすめします。




クックンラブレポート 大賀さんの場合 

パートナー情報 アン(ビーグル犬 10歳 ♀)
普段の食事 ドライフード(1日3回)
クックンラブの与え方 1回につき「ドライフード半分+クックンラブ(3分の1袋)」(1日3回)
使用した味 シニア 馬肉

クックンラブを使用した感想は

 匂いも気にならないし、なんといっても

クックンラブは、半生タイプ特有の匂いはなく使用中でも嫌な感じがしませんでした。また、素材の繊維なども入っていて"手作り食"という感じがしました。ごはんを食べる時間が大好きなパートナーが、さらに喜んで食べてくれたことが印象的でした。


クックンラブはこんなオーナーさまにおすすめ!

パートナーに味付けした人間の食べ物を与えてしまっているオーナー様に。

味付けした人間の食べ物(犬に食べさせてはいけないものも含む)を与えてしまっているオーナーさんへおすすめしたいです。そういう子はドライフードをそのままでは食べない傾向があるので、これをトッピングにすると良いと思います。




クックンラブレポート 村田さんの場合 

パートナー情報 ROSSI/RANDY(ラブラドールレトリバー 8歳 ♂ / 7歳 ♂)
普段の食事 1日あたり「ドライフード〔カップ2杯〕+馬肉〔250g〕+かぼちゃ・にんじん・えのきなどの野菜とパンまたはライスを混ぜたもの〔カップ1.5~2杯〕」(1日3回)
クックンラブの与え方 1回につき「上記のドライフードのみ減らしたもの+クックンラブ(3分の1袋)」(1日3回)
使用した味 シニア 鶏肉シニア 鹿肉シニア 羊肉シニア 馬肉シニア いわし

クックンラブを使用した感想は

常温保存できるので、アジリティの競技会にも持っていけて便利です!

2頭ともアレルギーの心配はなかったようで、目やにも下痢も嘔吐もありませんでした。食いつきは、ラブなので常に良好。なかでも鹿肉は特に食いつきがよかったですね。パートナーとアジリティの競技会(犬の障害物競走)に出かける時、ドライフードと手作り野菜、おかゆ(またはパン)を冷凍したものを持っていくのですが、2頭の大好きな馬肉は生なのでほとんど持っていきません。そんな時にクックンラブの馬肉は便利かも、と感じました。常温保存できるので素材が痛むことを心配しなくてもいいんです。

クックンラブはこんなオーナーさまにおすすめ!

好き嫌いが多かったり食べ物に興味のないパートナーのオーナー様に。

毎日ドライフードばかり食べていて、なおかつ好き嫌いがあるパートナーにおすすめ。食いつきがいいので食べることに興味を持てないパートナーにもおすすめかもしれません。




クックンラブレポート 増岡さんの場合 

パートナー情報 弟武(柴犬 5歳 ♂)
普段の食事 1日につき「バーフ・ダイエット(80g)+生野菜ペースト(50g)」(1日2回)
クックンラブの与え方 1日につき「クックンラブ(2分の1袋)+生野菜ペースト(小さじ1杯)」(1日2回)
使用した味 アダルト 鶏肉アダルト 鹿肉アダルト 羊肉アダルト 馬肉アダルト いわし

クックンラブを使用した感想は

	 普段与えている食事と近いうえに、

普段からドライフードを与えていないので、お肉に加え野菜が入っているクックンラブのようなレトルトフードができてうれしく思います。お肉はもちろん野菜や昆布、わかめなどの食材は普段パートナーが食べている生野菜ペーストにほぼ網羅されているので、今食べている食事にいちばん近いレトルトだと思います。普段と同じような食事をレトルトでもいただけるのは、大変ありがたいですね。未開封常温での保存がきくし、持ち運びにも大変便利なのでパートナーとのキャンプなどには大変使い勝手のいい食事だと考えています。
あと、肉の種類が豊富なのでアレルギー対策がなされていると思います。肉だけではなく魚(鰯)もあって大変興味深いです。さらに、パピー・アダルト・シニアと年齢別に対応できているのもオーナーとしてはうれしいです。
"モリンガ"という植物を初めて知りました。多種にわたっての摂取がいちばん好ましいと思っているので、ひとつの食材を「飛び抜けていい!」とは思わないようにしていますが、このモリンガでパートナーの栄養バランスが良くなるのはとってもいいことだと思います。アミノ酸が摂れるのもうれしいですね。

クックンラブはこんなオーナーさまにおすすめ!

生食や手作り食にしたいけど、まだ実践できていないオーナー様に。

生食や手作り食にしたくても面倒だったり方法がわからなかったりして、実践できていないオーナーさんにおすすめしたいですね。原材料が豊富なクックンラブが生食や手作り食を始めるきっかけになれば、と思います。また、やわらかいし嗜好性もあるので、食欲のないパートナーにもおすすめ。レトルトなので、生食や手作り食をしているオーナーさんにはアウトドアや旅行に持っていくのに大変便利だと思います。




クックンラブレポート 砂川さんの場合 

パートナー情報 それいゆ(ミックス 8歳 ♀)
普段の食事 NOW FRESH 低カロリー(1日2回)
クックンラブの与え方 1回につき「NOW FRESH 低カロリー+クックンラブ」(1日2回)

クックンラブを使用した感想は

試食すると、離乳食のような食感と素材の新鮮さがわかりました!

「NOW FRESH 低カロリー」を食器に入れてから、クックンラブを開封しただけでおいしいフードの香りに気付いたパートナーは大喜び。食事を準備している時間もとても待ちきれないという様子でした。完食してからも、食器の隅々まで丁寧に舐めていました。スプーンに残っていたクックンラブを私も少し試食してみましたが、赤ちゃんの離乳食のような食感と、新鮮な素材を使って丁寧に調理されたフードであるということがわかりました。

クックンラブはこんなオーナーさまにおすすめ!

病気や高齢のため、食欲が落ちているパートナーと暮らすオーナー様にも。

健康で元気なパートナーはもちろん、病気や高齢のため食欲が落ちているパートナーには特におすすめします。私たち人間でもそうですが、必要なカロリーや栄養が充たされていれば良い食事であるというわけではなく、食事は味覚や嗅覚などの五感をフルに活用して味わうものだと思います。療法食を指示されているパートナーにも、オーナーさんがお医者様と相談されてトッピングなどに使われてみては、と思います。



レポート隊のみなさん、レポートありがとうございました。
このコーナーでは、さまざまな商品のレポートを今後もどんどん紹介していく予定です。
次回をお楽しみに。

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > 商品レポート隊のこれ使ってみて!「Cook'n Love (クックンラブ)」

ショッピングガイド

通販のご注文&お問い合わせはこちらTEL:0120-73-1238

営業時間:10:00~17:00
営業日:営業カレンダーをご参照ください。

お問合わせ

お届けについて

午後3時までの注文で当日発送(土日祝含む)
最短地域は翌日午前~受け取り日時指定可

※一部商品を除く
詳しくはこちら

送料・手数料について

新規登録時は送料・手数料0
2回目以降は>2,500円(税込)以上お買い上げで送料・手数料0円

※上記条件を満たさない場合は以下となります。
送料:全国一律648円、手数料:0円~324円(支払方法による)
送料・手数料について詳しくはこちら

支払方法について

豊富な決済方法をご用意
代金引換・クレジット・後払い(コンビニ、郵便局、銀行)・前払い(コンビニ・ペイジー・ジャパンネット銀行・楽天銀行)
詳しくはこちら

クレジットで利用可能なブランド
MasterCard、VISA、ダイナースクラブ、JCB、AmericanExpress、NICOS
後払いで利用可能な支払い方法
商品が届いてからコンビニでお支払い後払いでショッピングができます
前払いで利用可能な支払い方法
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルケーサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ペイジー

GREEN DOG STANDARD 安全基準 パートナーのフードに人間の食と同レベルの基準を。

人間の食品と同じレベルの安全基準を私たちは目指しています。
そのために、商品の選択基準を設けることはもちろん、24時間365日温度管理が可能な倉庫での保管や、不具合時の販売ポリシーを設け、皆さんのパートナーに届ける商品を管理しています。

無料相談

年間5,000件以上の相談実績

専門カウンセラーが、商品や
愛犬の健康の悩みにお答えします。
ちょっとした不安でも私たちにご相談ください。
詳しくはこちら
賞味期限公開

賞味期限公開

フードやおやつの賞味期限を公開。
通販でのお買い物の不安を解消します。
詳しくはこちら

営業日カレンダー

印の日:発送および電話注文のみ、電話でのお問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:発送のみ、電話注文・お問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:全てお休み

モバイルサイト

QRコード