商品レポート隊のこれ使ってみて!「栄養プラス(トッピング商材)」

  • 通販トップ
  • ブランド一覧
  • 特集
  • ショッピングガイド
  • お客様の声
  • 新着情報
  • メルマガ

無料健康相談ルーム


商品レポート隊のこれ使ってみて!「栄養プラス(トッピング商材)」
レポート隊のこれ使ってみて!

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座の修了生(ホリスティックケア・カウンセラー資格取得者)で結成したGREEN DOG商品レポート隊(以下「レポート隊」)』。このコーナーでは、新商品やGREEN DOGおすすめ商品などをレポート隊が実際に使用し、商品についての感想や使用感などいろんな視点でレポートします。
「何を参考にフードやケア用品を選べばいいかわからない」「使ってみようかなと思う商品はあるけど、まだ迷っている」というオーナー様にとって、カウンセラーの立場といちオーナーの立場で商品を紹介してくれるレポート隊は、とても心強い存在です。ぜひパートナーの商品選びの参考にしてくださいね。

今回レポートしたのは、レポート隊がお気に入りの「栄養プラス」
栄養プラスについて詳しくはコチラ

私たちはもう「栄養プラス」はじめています!

中村さん
志藤さん
林さん
中村さん
杉浦さん


中村友紀さんの場合

栄養プラスをはじめたきっかけ

パートナーの毛づやや、便秘症状を改善してあげたい

ころもとろも、もとは毛並みがゴワゴワしていて"つや"がなく便秘気味...。良質の油をとることによって、毛づやや便秘症状を改善したいと思いオイルをトッピングし始めたのがきっかけです。

食べ物アレルギーがあるので、なるべく吸収時に負担がかからないようにするために一緒に消化酵素もプラス。特にドライフードを食べさせるときには生肉よりも消化が悪いため、欠かさないようにしています。

オイルと消化酵素で毛につやが出て、便も臭わなくなりました

毛並みは1カ月程度でつやつや!シャンプーだけでもしっとりした手触りになり、お手入れがとっても簡単になりました。消化酵素に関しては1週間くらいで便に違いが出てきました。便が臭わなくなり、大きさも小さくなって、より栄養が体に吸収されているんだなと感じました!

まだ栄養プラスをはじめていないオーナー様へ

症状に合わせてトッピングすることで、体調の改善や見た目の変化があるかもしれません。パートナーに合うものをぜひ見つけてあげてください。

中村さんオススメの栄養プラス

【こんなパートナーにおすすめ】 皮膚トラブルのあるパートナー
【理由】 良質の油を摂取することによって、毛並みに違いが...!

【こんなパートナーにおすすめ】 パートナーの消化吸収を少しでも助けてあげたい方
【理由】 消化酵素が含まれるから。



志藤 理賀さんの場合

栄養プラスをはじめたきっかけ

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座で「酵素」の大切さを学びました

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座で「もともと体内に存在する"潜在酵素"が無くなると生命活動が停止する」と考えられていることを学び、酵素の存在と大切さを知りました。そこで食べ物から酵素を補おうとプラスしたのがきっかけです。酵素は熱に弱いので、熱が加えられているドライフードや加熱した手作り食からは摂り入れられないと考え、手軽なふりかけタイプの酵素を使っています。今季からは冬の乾燥時のフケ対策として、サーモンオイルもかけています。

5年後、10年後、小太郎の将来のためにこれからもプラスし続けます

酵素による体調の変化は、今はまだ目に見えていません。しかし5年後、10年後...の小太郎の将来につながればと思い、これからもずっと続けていきたいと思っています。サーモンオイルは実は使い始めてまだ1ヶ月ですが、例年よりも今年はフケの量が少ないような気がするので、効果を感じています。毛づやも良好ですよ!

まだ栄養プラスをはじめていないオーナー様へ

手作り食、ドライフードどちらを主食にしている場合でも、生食以外ではフード内に含まれる酵素にはあまり期待ができません。5年後、10年後の健康への貯金だと思って『酵素の補給』を今から始めることをおすすめします!

志藤さんオススメの栄養プラス

【こんなパートナーにおすすめ】 子犬からシニア犬まですべてのパートナーに。
【理由】 生きていく上で必要不可欠な酵素が手軽に補え、どんなオーナー様でもまず取り入れやすいと思ったので。

【こんなパートナーにおすすめ】 フケや毛づやが気になるパートナーに。
【理由】 実際使ってみて、例年よりフケが気にならなくなったので。また食材からしか補えない必須脂肪酸が手軽にプラスできるから。



林 百合枝さんの場合

栄養プラスをはじめたきっかけ

フィードに入っていない素材を与えたい

フードに入っていない素材を与えたいと思ったのがきっかけです。トッピングを始めて3ヶ月。トッピングは夜ごはんの時だけなのですが、与えてから便の調子は良好です。

まだ栄養プラスをはじめていないオーナー様へ

栄養プラスはとても魅力的ですが、もちろんカロリーがあります。太らないように量には気をつけて与えてくださいね。

林さんオススメの栄養プラス

【こんなパートナーにおすすめ】 いろんな素材を食べさせてあげたいオーナー様
【理由】 お湯でふやかすだけなのでとても簡単!香りがとても良いので、うちの子も喜んで食べています。



中村 麻由美さんの場合

栄養プラスをはじめたきっかけ

きっかけはプレゼントでいただいた発酵50種ブレンド

まだGREEN DOGを知らない頃(3年ぐらい前でしょうか)、知人から『カラダよろこぶ発酵50種ブレンド』をプレゼントでいただいたのです。当時のごはんはドッグフードオンリー。この発酵50種ブレンドがパートナーにどういいのか、どう与えるのかなど、栄養プラスについて調べたことが栄養プラスに興味をもった第一歩です。それから「少しでもパートナーに良いものを」とトッピングを始めました。

まだ栄養プラスをはじめていないオーナー様へ

パートナーの健康と長生きを願うオーナー様にとって、栄養プラスは心強い見方だと思います。

中村さんオススメの栄養プラス

【こんなパートナーにおすすめ】 特にドッグフード食(加熱食)のパートナーに。
【理由】 普段のごはんでは摂ることがむずかしい食物酵素をトッピングで補うことができるため。

【こんなパートナーにおすすめ】 子犬からシニア犬まですべてのパートナーに。
【理由】 フリーズドライは手軽に生の栄養が摂れるのでパートナーの免疫バランスのために。



杉浦 智惠子さんの場合

栄養プラスをはじめたきっかけ

きっかけはプレゼントでいただいた発酵50種ブレンド

ホリスティックケアを学んでから、全体的な視点、広い視点をもってパートナーのことを考えることが大切だと感じました。ごはんに置き換えると、1日の食事の栄養バランスを重視するのではなく、1週間、1ヶ月と長期的に見たときの栄養バランスが保てているかが重要なのではないか?ということです。かつて狩猟生活をしていた犬族は、同じ食べ物や量にこだわらず自分に必要な栄養を本能的に選んで食べていました。それを思うと、毎日同じ銘柄、同じ量のドッグフードだけを与えるのではなく、パートナーに必要な栄養をプラスして、長期的に見てパートナーにあった栄養バランスに近づけてあげたいと思いました。

まだ栄養プラスをはじめていないオーナー様へ

栄養プラスは効果の有無をすぐに答えを出さずに3週間、3ヶ月を目安としてパートナーに合ったものを探してみてください。栄養プラスを始めることで、オーナー様もパートナーに対して観察力を養え、パートナーも毎日のごはんに変化があり刺激的だと思います。

杉浦さんオススメの栄養プラス

【こんなパートナーにおすすめ】 毎日同じドライフードのパートナー。
【理由】 ドライフードだけでは酵素が補いにくいから。

【こんなパートナーにおすすめ】 老化が感じられるパートナー。
【理由】 シニア犬の全体的な健康維持のために。

【こんなパートナーにおすすめ】 薬を飲む前のパートナー。
【理由】 ワクチンや薬に負けない身体をつくるために。




レポート隊のみなさん、レポートありがとうございました。
このコーナーでは、さまざまな商品のレポートを今後もどんどん紹介していく予定です。
次回をお楽しみに。

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > 商品レポート隊のこれ使ってみて!「栄養プラス(トッピング商材)」

ショッピングガイド

通販のご注文&お問い合わせはこちらTEL:0120-73-1238

営業時間:10:00~17:00
営業日:営業カレンダーをご参照ください。

お問合わせ

お届けについて

午後3時までの注文で当日発送(土日祝含む)
最短地域は翌日午前~受け取り日時指定可

※一部商品を除く
詳しくはこちら

送料・手数料について

新規登録時は送料・手数料0
2回目以降は>2,500円(税込)以上お買い上げで送料・手数料0円

※上記条件を満たさない場合は以下となります。
送料:全国一律648円、手数料:0円~324円(支払方法による)
送料・手数料について詳しくはこちら

支払方法について

豊富な決済方法をご用意
代金引換・クレジット・後払い(コンビニ、郵便局、銀行)・前払い(コンビニ・ペイジー・ジャパンネット銀行・楽天銀行)
詳しくはこちら

クレジットで利用可能なブランド
MasterCard、VISA、ダイナースクラブ、JCB、AmericanExpress、NICOS
後払いで利用可能な支払い方法
商品が届いてからコンビニでお支払い後払いでショッピングができます
前払いで利用可能な支払い方法
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルケーサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ペイジー

GREEN DOG STANDARD 安全基準 パートナーのフードに人間の食と同レベルの基準を。

人間の食品と同じレベルの安全基準を私たちは目指しています。
そのために、商品の選択基準を設けることはもちろん、24時間365日温度管理が可能な倉庫での保管や、不具合時の販売ポリシーを設け、皆さんのパートナーに届ける商品を管理しています。

無料相談

年間5,000件以上の相談実績

専門カウンセラーが、商品や
愛犬の健康の悩みにお答えします。
ちょっとした不安でも私たちにご相談ください。
詳しくはこちら
賞味期限公開

賞味期限公開

フードやおやつの賞味期限を公開。
通販でのお買い物の不安を解消します。
詳しくはこちら

営業日カレンダー

印の日:発送および電話注文のみ、電話でのお問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:発送のみ、電話注文・お問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:全てお休み

モバイルサイト

QRコード