大型犬のための情報満載!大型犬、水辺のおでかけを楽しく安全に

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 大型犬のための情報満載!大型犬、水辺のおでかけを楽しく安全に

水辺へのお出かけを楽しく安全に。

今年もこの季節がやってきました!気温がグングン上昇し、夏日が続く5月からは海や川や湖などで水遊びが楽しめるトクベツなシーズンですよね。でも、はじめて水辺にパートナー(愛犬)を連れて行くオーナー様にとっては、『楽しみ...だけどちょっとドキドキ』そんな心境ではないでしょうか。そこで、水遊びがはじめてだというスタッフ犬のくるみちゃんとお友だちのトムくんといっしょに海へ行ってきました。水辺へのおでかけがもっと楽しくなるアイテムとともに、その様子をご紹介します。

お出かけ前はしっかりと「夏対策」をしよう!

パートナーが水遊びを快適に楽しむためにも、目的地に着く前のケアが大切です。たとえば、ノミやダニ、蚊などの害虫対策、強い日差しによる熱射病の予防など、暑い日のおでかけには「夏の対策」を徹底するようにしてくださいね。

GREEN DOGおすすめ お出かけ夏アイテム

虫が寄り付かない天然ハーブが主原料!

レニーム

虫が嫌がる木として有名なニームが主原料。おでかけ前、パートナーの被毛に「シュッ」とスプレーするだけのかんたん虫除けアイテムです。

濡らして振ると冷える?!世界初、瞬間冷感ウェア

シェーキングクールタンク

世界初の特許技術により、濡らして絞って振るだけで何度でもひんやり感がよみがえります。また、ひんやりだけでなく抗菌、抗アレルギー、UVカット機能付きと夏にうれしい機能がいっぱい。蒸し暑い夏を乗り切るのに最適なクールウェアです。

水辺に着いたら、マナーを守って水遊びを楽しもう!

水辺に着いたら、パートナーといっしょに思いっきり水遊びを楽しんでくださいね。ただし、マナーをしっかり守ってパートナーが安全に快適に過ごせるような環境をつくってあげましょう。


水の中でも動きやすいライフジャケット!

ラフウェア K-9 フロートコート

ナイロン素材の中でもいちばん丈夫といわれているナイロンを使用した本格的な犬用ライフジャケット。水の中でも動きやすく、パートナーの安全を守ってくれます。
※デザインと色が変更になりました。商品ページにてご確認ください。

肩掛けや2頭引き、つなぎ留めなど・・・
7通りの使い方ができる多機能リード

セブンウェイリード

シートベルトの素材を使用した安全性にすぐれたリード。7通りの使用方法があり機能性もバツグン。パートナーもオーナー様もまわりの人も、快適に安全に水遊びを楽しむためにはリードを着用してくださいね。

水遊び中はこまめに休憩と水分をとろう!

長時間水分をとらずに遊び続けると、脱水症状になってしまうことがあります。また、気づかないうちに疲れもどんどんたまっていきます。ですから、意識してこまめに休憩をとってパートナーに充分な水分補給をさせてあげてくださいね。


GREEN DOGおすすめ 休憩アイテム

濡れた被毛の水分をスピーディに吸収!

ペットタオル

濡れた身体をギュッとおさえるだけで、ぐんぐん水分を吸収してくれるタオル。伸縮性のある丈夫な特殊生地を使っているから何度でも使えます。

お出かけの際に大活躍!水のみボトル

H2O4K9(エイチツーオー・フォー・ケーナイン)

必要なときに必要な量だけいつでも新鮮な水を与えられる携帯吸水ボトル。カラビナ付きでお散歩用かばんなどに引っ掛ける事ができます。

快適な簡易ハウスで心身ともにリラックス!

ドッグバッグ

防水・撥水加工を施した、組み立て不要のテント型キャリー。折りたたむとコンパクトになるので持ち運びも便利。車のシートや荷台にも固定できます。

強い浜風でも安全!モンベル製本格テント

ドギードーム

テントを固定させるためのペグ付き本格テント。メッシュ素材のテント本体に、通気性のあるフライシートを被せればパートナーが休まる空間の出来上がり。


Owner's Interview

くるみが水遊びの楽しさに目覚めてくれて感動!
今年の夏はいっしょにいろんな水辺へ遊びに行きたいですね

ラブは水遊びができると勝手に思いこんでいましたが、海に入る前は波が怖かったのかおっかなびっくり。なかなか海に入れず波打ち際でそわそわしていました。

でもそのうち、トムくんやわたしたちが海に入って楽しそうにしているにしているのを見ておそるおそる海へ...。でもくるみは、ある瞬間からフロートコート(ライフジャケット)に安心感を覚えたみたいで、ためらわずに堂々と水の中へ入っていきました。1度水に慣れてしまうと、水遊びが気持ちいいということを実感したようです。そのあとは、水の中にジャブジャブ入ってボール遊びなどを楽しんでいました。

深いところで泳ぐにはまだまだ練習が必要みたいですが、大はしゃぎで水遊びをしている姿を見てわたしもすごくうれしくなりました。はじめての水遊びに疲れきったのでしょう、くるみは帰りの車で爆睡...。 くるみが水遊びの楽しさに目覚めてくれたので、今年はいっしょにもっといろんな水辺へ遊びに行きたいと思います!
(くるみちゃんオーナー:吉田様)

くるみちゃんの水遊びデビューに同行して、
パートナーの安全管理の大切さを改めて実感しました

トムは海や川、湖など水を見ると自分から入っていくほど水遊びが大好き。今回も、海に着くなりくるみちゃんそっちのけで海に入って水遊びを楽しんでいました(笑)。でも、そんなときに役立ったのがロングリード。テンションが上がって、トムが急に海へ走っていってもリードにつないでいると安全なんですよね。それに、海にはたくさんのパートナーや人が遊びに来ています。犬が苦手な人もいるかもしれません。パートナーもわたしたちも快適に水遊びを楽しむためには、安全面をしっかり考慮することも大切だと改めて思いました。
(トムくんオーナー:寄川様)

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 大型犬のための情報満載!大型犬、水辺のおでかけを楽しく安全に