大型犬のための情報満載!それぞれのごはんのカタチ「免疫力をキープするために」

  • 通販トップ
  • ブランド一覧
  • 特集
  • ショッピングガイド
  • お客様の声
  • 新着情報
  • メルマガ

無料健康相談ルーム


大型犬のための情報満載!それぞれのごはんのカタチ「免疫力をキープするために」
聞きました!それぞれのごはんのカタチ。

生食を取り入れて、免疫力を維持することの大切さを実感!

2歳~9歳までのパートナー5頭と暮らすオーナー様。「犬にとって本当にいいごはん」を追求した結果、犬自身の持っている免疫力をキープしたいと思うように...

インタビュー

渡辺様 ルートくん2歳(ドーベルマン)、ターシャちゃん3歳(バセンジ―)、ヘルマくん2歳(ラブラドールレトリバー) お留守番組:サーシャちゃん4歳(ドーベルマン)、クマリちゃん9歳(ワイマラナー)

毎日のごはんメニュー
朝: ドライフード+ガーリックイーストオメガペット
夜: バーフダイエット+ドライフード(少量) +ガーリックイースト+オメガペット


犬たちが本来持っている抵抗力や免疫力を落とさないようにしてあげたい

生食にしようと思ったきっかけは何ですか?

昔飼っていたドーベルマンのトレーナーさんに、『生肉を食べていると、病気の時に抵抗力がつくからいいよ』と言われたこと。それと、テレビでカナダに住んでいる日本人トレーナーさんが、犬たちに生食をあげているのを見て『日本に比べて生食が多いんだな』と思ったのがきっかけです。

オオカミは生の肉しか食べていないのに、犬は元々人間の都合で作られたパサパサのドライフードを食べている。結局、犬も獣だから生肉の方が身体には絶対良いだろうなと思ったんです。生肉にして、犬たちが本来持っている抵抗力や免疫力を落とさないようにしてあげたいと思っています。

バーフダイエットを選んだ理由は何だったんですか?

食肉用の生の馬肉をあげたことはありますが、体調に合わなかったのか下痢をしてしまいました。 ところが、「バーフダイエット」は急に替えても下痢をしなかったんです! その日食べる分だけを解凍できるので、鮮度のいい状態で毎日あげることができます。また、解凍するだけなので、手間がかからずラクだし、いつも新鮮なごはんをあげることができるので、とってもうれしいです。

5頭もいたら、毎食生肉は大変ですよね。

そうなんです。うちは大型犬4頭、中型犬1頭もいるので毎食生肉にするのは経済的に無理。
なので、朝はドライフードだけ、夜はドライフードを少量にして「バーフダイエット」をメインにあげています。

ごはんを食べるときの様子はどんな感じですか?

ドライフードだけだと食べる時に粒がフードボールの外へこぼれていますが、「バーフダイエット」を入れると水分を含んで食べやすいみたい。
「バーフダイエット」は、ニオイも良いらしく、ドライフードだけの時より食いつきもすごく良いですよ

手作り食にも挑戦されたことがあると聞きましたが...

手作り食をしていた時期もあったんですけど、どうしても作るものが似てしまうし、栄養素の偏りも気になるし、カロリー計算も大変!とにかく、うちはたくさん食べるからストックすることもできないですし・・・。
今は、「バーフダイエット」の6種類をローテーションしてあげています。

健康維持のために心がけていることは何ですか?

うちのヘルマ(ラブラドール)は股関節形成不全の心配があるので、体重を落とすためにドライフードの量を少し減らしています。また、他の子たちも5歳を過ぎると肥満は心臓にも負担をかける心配があるので、体重管理には気を遣っています。パートナーの体重管理はオーナーがしないといけないと思うので、私も5頭それぞれの体調や体重を気にしながらごはんの量を調節しています。

最後に、毎日のごはんで気をつけていることは何ですか?

栄養価かな。
以前は、どれだけ良いドライフードを食べさせるかを考えていました。でも、「バーフダイエット」なら生肉はもちろん、野菜もバランスよく入っているので安心。健康管理もしやすいと思います。

これからも、うんちの状態やごはんのカロリーをしっかりチェックしながら、うちの子たちに合ったごはんをあげたいと思います。

<使用フード>


スタッフコメント

GREEN DOG SQUARE 野下さおり

渡辺様はGREEN DOG SQUAREでは珍しい大型犬の多頭飼いオーナー様なので、私たちに新しい発見をさせてくれるお客様の一人です。 以前は、ネイチャーズバラエティのドライフードをお電話でご注文いただいていました。実際にご来店いただくようになってからは、お話をする機会が増え、生食やドライフードだけでなく、栄養プラス商品もお使いいただいています。こんなに食事に気を遣ってもらっている渡辺様のパートナーたちは本当に幸せだなと思います。

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > 大型犬のための情報満載!それぞれのごはんのカタチ「免疫力をキープするために」

ショッピングガイド

通販のご注文&お問い合わせはこちらTEL:0120-73-1238

営業時間:10:00~17:00
営業日:営業カレンダーをご参照ください。

お問合わせ

お届けについて

午後3時までの注文で当日発送(土日祝含む)
最短地域は翌日午前~受け取り日時指定可

※一部商品を除く
詳しくはこちら

送料・手数料について

新規登録時は送料・手数料0
2回目以降は>2,500円(税込)以上お買い上げで送料・手数料0円

※上記条件を満たさない場合は以下となります。
送料:全国一律648円、手数料:0円~324円(支払方法による)
送料・手数料について詳しくはこちら

支払方法について

豊富な決済方法をご用意
代金引換・クレジット・後払い(コンビニ、郵便局、銀行)・前払い(コンビニ・ペイジー・ジャパンネット銀行・楽天銀行)
詳しくはこちら

クレジットで利用可能なブランド
MasterCard、VISA、ダイナースクラブ、JCB、AmericanExpress、NICOS
後払いで利用可能な支払い方法
商品が届いてからコンビニでお支払い後払いでショッピングができます
前払いで利用可能な支払い方法
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルケーサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ペイジー

GREEN DOG STANDARD 安全基準 パートナーのフードに人間の食と同レベルの基準を。

人間の食品と同じレベルの安全基準を私たちは目指しています。
そのために、商品の選択基準を設けることはもちろん、24時間365日温度管理が可能な倉庫での保管や、不具合時の販売ポリシーを設け、皆さんのパートナーに届ける商品を管理しています。

無料相談

年間5,000件以上の相談実績

専門カウンセラーが、商品や
愛犬の健康の悩みにお答えします。
ちょっとした不安でも私たちにご相談ください。
詳しくはこちら
賞味期限公開

賞味期限公開

フードやおやつの賞味期限を公開。
通販でのお買い物の不安を解消します。
詳しくはこちら

営業日カレンダー

印の日:発送および電話注文のみ、電話でのお問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:発送のみ、電話注文・お問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:全てお休み

モバイルサイト

QRコード