大型犬のための情報満載!それぞれのごはんのカタチ「私のごはん選びの基準」

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
大型犬のための情報満載!それぞれのごはんのカタチ「私のごはん選びの基準」
聞きました!それぞれのごはんのカタチ。

ごはん選びの基準は、原材料など内容に納得できるもの

1歳と3歳のパートナーと暮らすオーナー様。保護する形で迎え入れたレックちゃんは、栄養失調状態だったそう。そんな不安を乗り越えてたどり着いたごはんは...

インタビュー

小林様 レックちゃん3歳、テンちゃん1歳(ラブラドールレトリバー)

毎日のごはんメニュー
「NOW FRESH Grain Free アダルト」に、時間のある時は「カラダよろこぶ発酵50種ブレンド」や茹でたささみ、すじ肉、納豆、野菜など色々なものをトッピング。


値段が高いから良い、という基準ではなく、内容を吟味してフードを見極めたい

レックちゃんがおうちに来た頃は、栄養失調状態だったそうですが?

そうなんです。元々、大型犬が飼いたくて犬のテーマパークへ犬の勉強をしに行ったんです。すると、子犬販売コーナーでうんちまみれになって小さなケージに入れられている生後6ヶ月のラブラドール・レトリバーが・・・!いてもたってもいられず、連れて帰ってきたのがレックでした。

レックが家に来た時は、極度の栄養失調で歩くことができず毛もカシカシ。何を食べさせても下痢になるし、初めて飼う大型犬だったので本当に不安で・・・。ノイローゼ状態になりました。

そんな不安をどのように乗り越えられたんですか?

レックの症状や対処法、栄養について、ネットや雑誌で調べたり、ご近所でレトリバーを飼っているオーナーさんにお話を聞いたりして、いろいろなことを勉強しました。もちろん、フードもいろいろと試してみました。

どんなドライフードを試されたのですか?

レックに合うごはんを探して最初は、CMなどでよく見かけるドライフードを使用していました。でも下痢がなかなか治らなくて、GREEN DOGのスタッフの方に相談して、ネイチャーズバラエティ→ナチュラルハーベストと、試しました。テンは我が家に来た頃から健康体だったんですけど・・・。

股関節形成不全や老後のことも考えて、できるだけ今できることをしてあげたいと思っています。 そこで、2頭の健康維持のためにより良いフードをということで、「NOW FRESH」に替えました。

Nowに替えた理由は?

「NOW FRESH」は、横田チーフに原材料や保存料など細かく聞いて、信頼できるドライフードだと思ったので。使っている原材料の数も多く、フレッシュで栄養バランスも良い「NOW FRESH」に、今は満足しています。うんちも黒々としていて形もキレイなので、うちの子たちに合っているんだと思います。

ドライフードを替える時に不安はありましたか?

昔は、レックの下痢であんなに悩んでいましたが、今は下痢になっても焦ることはなくなりました。 『ごはんと身体の相性の問題だな』と思えるようになったのは、やっぱり信頼できるドライフードを選んでいるからだと思います。

ごはんを食べるときの様子はどんな感じですか?

ドライフードになにかプラスしてあげるとレックとテンの食いつきはすごいです。しかも、ごはんを食べ終わった後はず~っとお皿を舐め続けています。

今後もドライフードを続けようと思いますか?

ごはんは手作り食が一番良いって思うけれど、私たち夫婦は共働きなので、手作り食だと時間的にも栄養面においても不安があるのは確かです。

ドライフードに入っている、あれだけの栄養素やバランスが手作り食になっても保てるのかは不安なので、ドライフードはやっぱりあげ続けるかも。もし、完全手作り食になったとしても、トッピング程度にパラパラっとドライフードをプラスすると思います。

最後に、ごはん選びで一番気をつけていることはなんですか?

ドライフードへの不安がないわけではないですけど、ドライフードだけ食べていても元気な子ってたくさんいるし、本当にごはんって難しいし、わからない。
ただ、私たちがごはんを選ぶときは「値段が高いから良い」という基準は持たないようにしています。原材料や保存料など、内容にちゃんと納得できるものを選んで、ドライフードの中でも最も良いものを選択してこの子たちにはあげたいと思います。

<使用フード>


スタッフコメント

GREEN DOG SQUARE ショップチーフ 横田雅子

とっても仲がよく、いつもお話を伺ってはほのぼのしてしまう小林様ご夫婦。 お腹の弱いレックちゃんと、新たに家族に加わったテンちゃんのために・・・と「ナチュラルハーベスト」にお野菜をトッピングされるというお話を聞いて、『食材がたくさん入っている「NOW FRESH」はどうですか?』と、おすすめさせていただきました。実際にお試しいただいた「NOW FRESH」が2頭の身体に合っているとのこと、とてもうれしく思います。 これからも、いろんなお話を聞かせてくださいね♪

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > 大型犬のための情報満載!それぞれのごはんのカタチ「私のごはん選びの基準」