初めての仔犬(子犬) ストレスケア

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
初めての仔犬(子犬) ストレスケア
はじめての子犬 初めて犬と暮らす方へ。そろえておきたいもの、知っておきたいこと

ストレスケア

初めて聞く大きな音(雷や花火)にパニックになったり、オーナー様が離れると分離不安になって鳴いてしまう、他の人・動物を怖がってしまう、など仔犬にとって新しい環境は不安や恐怖等たくさんのストレスを抱えていることが多いのが現状です。そしてパピー時期の嫌な経験は、後々トラウマとして現れたり、悪い行動として現われたりしがちです。余計なストレスを和らげ、パピーの頃から心のケアも始めましょう。

フラワーレメディで心をケア

バッチフラワーレメディとは野の花や草木などの抽出液を元にして作られた自然の癒しのシステムです。イギリスの高名医(人)であり、免疫学者でもあったエドワードバッチ博士によって完成されました。花の持つエネルギーが、ネガティブな感情や心の歪みを整え、穏やかにバランスを取り戻す手助けをしてくれるというものです。さまざまな感情や性格のタイプに対応した 38 種類のレメディがあり、その時の状態に合わせて選びます。

お薬ではないので、直接身体の症状に働きかけるということはありませんが、完全無害で副作用もなく、習慣性もありませんので初心者の方でも気軽に始めていただけます。

うちに来たばかりの子におすすめのレメディ

過度の緊張やショック・ストレスを緩和し、リラックスへと導く、5つのレメディを調合してつくられた特別なレメディです。雷・花火などを恐れている時、パニック状態にあるとき、来客などで異常な興奮状態にある時などのさまざまな場面で使用することができます。

怖がりで臆病だったり、特定の物事や人を怖がる時に。ミムラスは、雷、花火、他の犬、特定の怖がる場所(病院・トリミング)など原因がはっきりとしている恐怖におすすめです。

甘えん坊で、いつも飼い主や、特定の者に、べったりと独占したがる時に。常にオーナーの側にいて注意を引きかわいがってもらおうとする、それがエスカレートして、部屋に誰かが入ってくるとその人をライバルとみなすようになったり、オーナーにさらにべったりとついて来たりする、また、オーナーが外出するのを嫌がる、などの傾向が見られる場合に。

ハーブを使ったサプリメントです。パートナーが快調に過ごせるように、ハーブが配合されています。


パートナーそれぞれにあった商品選びをお手伝いします

GREEN DOGスタッフは「ホリスティックケア・カウンセラー」の資格を取得しています。気になることがあれば気軽にご相談くださいね。

ホリスティックケア・カウンセラーへのご相談はこちら

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

パートナーのごはん選びやケア方法などを、もっと学んで活かしたいオーナー様には 通信講座がございます。

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > 初めての仔犬(子犬) ストレスケア