初めての仔犬(子犬) 安心できる場所づくり

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 初めての仔犬(子犬) 安心できる場所づくり

初めての仔犬(子犬) まず知っておきたいこと

安心できる場所づくり

清潔で過ごしやすい住環境は、パートナーの健全な成長にかかせません。 犬の本能を知る、子犬の特性を知る、 その上でパートナーにとって安全で快適な環境を整えてあげてください。

パピーを飼ったら揃えたいおすすめ商品

ペット用 お掃除簡単サークル

狭い所にパートナーをずっと閉じ込めるのは感心しません。しかし、オーナー様が目を離さなければいけない時、好奇心旺盛なパートナーの安全を守るためには、その行動範囲を制限することが必要です。そんな時はサークルやクレートを上手く活用しましょう。

サークルを使うときは

    

サークルを使うときはココに注意!

『サークルやクレートは嫌なところ』というイメージを植え付けない。
パートナーをサークルやクレートに無理やり閉じ込め、あとは知らんぷり・・・これだとパートナーにとってこれらは『閉じ込められるオリ』となってしまいます。こうなると入って欲しい時に入らない、入ってもクンクンなくという状況になってしまいます。逆に『サークルは楽しいところ』『クレートに入るといいことがある』と思ってくれれば、パートナーは自ら喜んでサークルやクレートの中に入っていくようになります。

そのためには、食事をサークルやクレートの中であげる、オーナーもサークルの中に入っていっしょに遊んでみる・・・など、普段からいろいろと工夫して、サークルやクレートがパートナーのお気に入りの場所となるようにしてあげてください。またこれらの中におとなしくいた時は、おやつをあげたりしながら、おもいっきりほめてあげましょう。

ペット用 お掃除簡単サークルの詳細はこちら

アトラス

    

アトラス

自宅でのハウスとして、車や電車、飛行機での移動など、使用用途はさまざまなクレート。国際航空輸送協会(IATA)の安全基準をクリアしているので飛行機での移動もこれ1つで可能です。

パピー(子犬)の時期からクレートトレーニングをしておくと、いつもの慣れた部屋をそのまま持ち運ぶことができるので、知らない場所での宿泊の際や緊急時にもパートナーのストレスを軽減することができます。

クレートトレーニングについてはこちら

アトラスの詳細はこちら

木製置くだけゲート

    

木製置くだけゲート

パピーの時期は好奇心旺盛!
ドアや玄関から出てしまわないようゲートをつけておくと安心です。

木製置くだけゲートは突っ張り棒タイプのように1箇所に固定するのではなく、そのまま持ち運ぶ事ができるので、好きな時、好きな場所に使用する事が可能です。使用しない時には、コンパクトに折りたたむ事ができます。

木製置くだけゲートの詳細はこちら

ダニ捕りロボ

    

ダニ捕りロボ

『ダニ』と聞くと噛まれるというイメージですが、実は『ダニ』は噛むだけではなく、アレルギーの原因になるともいわれています。

ダニは繁殖が早く、3ヶ月で約500倍にも増えるといわれています。ダニ捕りROBOは置くだけで、特殊なマットにダニを寄せ付け退治してくれます。寄せ付けたダニはマットの中でミイラ化する為、再び空気中に散乱する心配もありません。化学性殺虫剤不使用でパートナーにも安心の商品です。

ダニ捕りROBOの詳細はこちら

サークルの下には『スーパーエコシーツ プレミアム』がおすすめです

サークルの下には『スーパーエコシーツ プレミアム』がおすすめです

サークルの中は汚れがち。 水をこぼしたり、時にはそそうも・・・そんな時のために、 『スーパーエコシーツ プレミアムをお使いください。洗えるので繰り返し使えて経済的で、消臭成分によりにおわず快適です。

スーパーエコシーツ プレミアムの詳細はこちら

お年頃のパートナーに

女の子にはサニタリーパンツ

■女の子には...サニタリーパンツ

避妊をしていないワンちゃんは生後10ヶ月前後で発情期が訪れ、生理の時期が訪れます。生理中、いちばん気になるのが陰部からの分泌物(経血)。サニタリーパンツをはくことでハウスやお部屋が汚れることを防いだり、陰部をなめてバイ菌が入ることも防げます。

男の子にはマナーバンド

■男の子には...マナーバンド

大人になるに従ってテリトリー意識が芽生え、家具、柱、電柱などに尿をかけてにおいづけをし、縄張りを主張する機会が増えます。お友達のお家や公共の場所での排尿行動をしてほしくない場所でのマナーとしてマーキングを防止します。

  

パートナーのため、そして人のために 清潔な生活環境を

子犬は好奇心旺盛。あちこち噛んだり、舐めたり。身の回りを清潔にしてあげることが大切です。また、おしっこのあとなど、きちんと掃除しないと家中にいや~なニオイがただようことになるだけでなく、トイレのしつけも非常に難しくなります。
消臭効果にすぐれ、しかも天然成分100%だから、パートナーがなめても安心の消臭剤、クリーナー、そしてしつけ用スプレーをご紹介!

<子犬の生活におすすめ便利グッズ>

オレンジエックス

オレンジエックス

オレンジのパワーで、汚れ・ニオイを落とす、万能クリーナー。あらゆる用途に使えます。

AUROワックス

AUROワックス

どこでも舐めてしまう子犬たちにとって、床のワックスの安全性はとっても大切!100%天然成分です。

オーフレッシュ

オーフレッシュ

有名ホテルや動物病院でも使われている、手のひらサイズの室内用脱臭器。気になる臭いをしっかり除去。

将来のことを考えて...ちょっとした工夫で足腰の負担を軽減

ピタタイル・ピタ階段マット

ツルツル滑りやすい床は、知らないうちにパートナーの足腰、骨、関節などに負担をかけている場合があり、痛みなどの症状が出てからでは手遅れになってしまうことも...。 滑り防止のこのマットは普通のマットとは一味違う!3層構造になった特殊加工は床に置くだけで吸着、取り外し自由。厚さもわずか3mmなのでつまずきにくく、防音効果もあるので足音が気になるマンション住まいの方には特にオススメです。

ピタタイルの詳細はこちら

ピタ階段マットの詳細はこちら

  

万が一、迷子になってしまう前に

  

たまたまドアが開いていた、気付かないうちに鍵があいていた、リードが離れてしまった...。これらの事故は思わぬときに起こるものです。万が一、大切なパートナーが迷子になってしまった時、スムーズに連絡が取れるよう、日頃から迷子札をつけてあげましょう。

迷子札を探す

パートナーそれぞれに合った商品選びをお手伝いします

気になることがあれば気軽にご相談くださいね。

GREEN DOGスタッフは「ホリスティックケア・カウンセラー」の資格を取得しています。気になることがあれば気軽にご相談くださいね。

    

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

    

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

パートナーのごはん選びやケア方法などを、もっと学んで活かしたいオーナー様には通信講座がございます。

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 初めての仔犬(子犬) 安心できる場所づくり