今注目の「サメおやつ」

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 今注目の「サメおやつ」

今注目の「サメおやつ」

GREEN DOGで人気のサメおやつ。
でも、サメって何がそんなんに良いのでしょう・・・?
みなさんのそんな疑問にお答えするべく、今回は野下がサメについて調べてみました。

素材研究

サメってどんな魚?

サメやエイなどは、軟骨魚類と呼ばれ、タイやマグロなどの普通の魚(硬骨魚類)と多くの点で異なっています。一般的な魚にある浮き袋やエラブタがサメにはなく、歯は何本抜けても次々と奥から押し出されて生えてきます。そして、骨は全て軟骨でできており。硬い骨は1本もありません。なんだか、不思議な生き物ですね。

サメ軟骨はコラーゲンやコンドロイチンの宝庫!

サメ軟骨は、コラーゲン、コンドロイチン、ヒアルロン酸、タンパク質、カルシウムなどで構成されている複合体で、生の状態はネバネバとしています。そして、このネバネバ物質の代表こそが、「コンドロイチン硫酸」と言われているのです。
中華料理の高級食材として知られている「フカヒレ」も、実は軟骨なのです。

なぜ、サメ軟骨が健康に良いのでしょう?

サメは、約4千年前に出現してから、ほとんど進化せずに生き延びたと言われています。それは、骨の全てが軟骨であることも深く関係しています。
サメ軟骨には、コンドロイチン硫酸が多く含まれています。
コンドロイチンはカルシウムの代謝に深く関与しています。
サメ軟骨を用いたフードやおやつを摂ることで、パートナーの健康状態をより高めることができます。

サメ軟骨を使用!おいしく、楽しく、健康をサポート!


シャークフィン ブロック

シャークフィン ブロック

フカヒレの根元部分。1匹から2枚しかとれない希少な1品です。非常に硬いので時間をかけて味わえますよ。

シャークフィン ミンチ

シャークフィン ミンチ

フカヒレの根元部分をミンチ状にしました。毎日のお食事に混ぜてお使いいただけます。お湯でふやかして、手作り食のトッピングにも最適です。ぷるぷるの食感にパートナーの食欲も増します。お魚の香りで、パートナーの食いつきも抜群です。

シャークボーンフォルテ 粉末

シャークボーンフォルテ 粉末

シャークボーン ブロックのパウダータイプ。ブロックは硬くて食べにくいという、チワワなどの小型のパートナーにぴったりです。手作り食のトッピングにも最適です。

今までなかった!サメのお肉を使ったおいしいおやつ!


軟骨だけじゃない、「サメ」の魅力!

サメの軟骨は健康促進に注目されてきた部位ですが、サメのお肉にも軟骨と同様にコラーゲンやカルシウムを中心としたミネラルが豊富に含まれています。
一般的に、サメのお肉というのはアンモニア臭がして「臭い」というイメージがあります。しかし、このシリーズで使用されているサメは国内でもサメの漁獲で有名な気仙沼で水揚げされた「ヨシキリザメ」を新鮮なうちに加工しているので、臭みはなく、むしろ魚のおいしそうな香りがします。

シャークミート

シャークミート

サメの中でも上なお肉を使用しました。コラーゲンが豊富に含まれています。また、炙ることでさらに風味が増し、おいしいガムの代わりにもなります。

この商品についてさらに詳しく

シャークジャーキー

シャークジャーキー

サメ肉と、二度挽きしたサメ軟骨のミンチを練り合わせたおいしいジャーキーです。手でちぎることができるので、お出かけやしつけの際にも便利です。全シリーズの良い成分が、たっぷりこの1品に含まれています。

この商品についてさらに詳しく

最後にひと言


今回のちょびレポはいかがでしたか? 何気なく『サメは身体にいい』と思っていましたが、こんなに隠れた魅力があるのには驚きでした。まだ科学的には証明されていないこともあるようですが、素晴らしい効能が次々に発見されているようです。
皆様も、パートナーのより一層の健康のために、シャークボーンシリーズをぜひご活用ください。

皆様の"ちょっとした"ご意見やご感想など、お待ちしております。

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 今注目の「サメおやつ」