関節は一日にして成らず グルコサミン特集

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. ちょびレポ
  5. 関節は一日にして成らず グルコサミン特集

関節は一日にして成らず グルコサミン特集

ちょびレポ  関節は一日にして成らず  グルコサミン特集

近年、ペットブームの背景により、先天的なトラブルを患っているパートナーが増えてきました。
今回はパートナーにとって実は身近なトラブルである節々のケアについて私、野下がレポートします。

こんなことありませんか?

  • 「親犬は、あまり丈夫ではないから、この子も不安だなぁ。」
  • 「以前に足をかばって歩いていたことがあるけど、大丈夫かなぁ。」
  • 「年をとって、体が弱くなってきたなぁ。」
  • 「フリスビー競技をしてるけど、何か予防をしたほうがいいのかなぁ。」
  • 「この子太ってるけど、負担がかからないかなぁ。」

画像 画像 画像

節々のトラブルは先天的なもの以外に、激しい運動や、肥満、老化、生活習慣なども原因のひとつとして考えられます。
そのため、どんなパートナーでも起こる可能性があり、日頃から気をつけることが大切です。

スタッフ

さて、健康にとても有効な2つの栄養成分ですが、なかなか普段の食事からだけでは補いにくい成分でもあります。また年齢とともに、充分な栄養を摂取することが必要になってきます。その用途を満たせるのがサプリメントです。

GREEN DOGでは、パートナーの状態や目的に合わせて、数種類のサプリメントをご用意しています。パートナーの状態に応じて選んであげましょう。

商品研究

グルコサミンDS

グルコサミンDS

よく運動をしているパートナーや、健康が気になるパートナーを持つ、オーナー様におすすめです。

商品を見る

アースリアーマー

アースリアーマー

お散歩に行きたがらなくなったなどの悩みを持つパートナーにおすすめのサプリメントです。

商品を見る

アースリアーマーゴールド

アースリアーマーゴールド

アースリアーマーゴールドはグルコサミン、コンドロイチン、緑イガイなど、アースリアーマーよりも強化されています。また、MSMも調合されています。

商品を見る

※これらの商品は天然素材からつくられている水溶性のものですので、多少摂りすぎても過剰摂取に結びつくことはありません。ただ、たくさん食べたら食べた分だけ効果が出るというわけではありませんので、目安量を基本に与えてください。

要チェック! point

また普段の生活の中では

・階段やソファの上り下りなど負担のかかりやすい行動を制御する。

・体に負担のかからないよう体重を調節する。

といった面も気をつけてあげましょう。

関連特集

最後に一言

スタッフ

いかがでしたか?大好きなパートナーがいつまでも元気に歩けるように、日頃からちょっとしたポイントをケアしてあげましょう。

皆様の"ちょっとした"ご意見やご感想など、お待ちしております♪

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング