細菌・カビが原因で皮膚トラブル急増中!

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 細菌・カビが原因で皮膚トラブル急増中!

細菌・カビが原因で皮膚トラブル急増中!

ムシムシ・じめじめ...。今年も梅雨の季節がやってきました。気温が上昇し、多湿となる梅雨の時期に細菌やカビが繁殖しやすくなるということは一般的に知られていますが、この細菌やカビが原因でパートナー(愛 犬)の皮膚トラブルが悪化したり、新たに皮膚トラブル抱えてしまったりして、GREEN DOGの相談ルームにも皮膚トラブルのお悩みが急増します!そこで今回は、梅雨時期の皮膚トラブルと、事前に行っておきたい皮膚ケアのお話です。

梅雨時期の皮膚トラブルに要注意!

◆ 梅雨時期の皮膚トラブル 3つの原因

原因1:雑菌が繁殖し続ける環境

多湿となる時期は、被毛の中が蒸れやすい状態です。皮膚に付着した雑菌が、蒸れることでさらに増殖してしまいます。

原因2:皮膚が薄い

実はパートナーの皮膚は、とってもデリケート。
人間の成人の3分の1の薄さで、なんと人間の赤ちゃんよりも薄いんです!

原因3:バリア機能が弱い

皮膚が薄いので、抵抗する力が弱いと言われています。

さらに


本当に怖い!皮膚トラブルの二次感染

皮膚トラブルを抱えてしまったパートナーは痒くて掻いたり、噛んだりします。その時にできた掻き傷から体に付着した雑菌が侵入し、二次感染を起こしてしまうことがあります!

つまり

つまり...
事前に皮膚ケアをしっかり行うことが大切です


そんな時にぜひ!試していただきたいのが...

シュアリンプウ スキンケア

梅雨時期におすすめのケア商品と言えばコレ!


シュアリンプウ スキンケア



詳細はこちら

素材研究

ヒミツは「BB菌」


この商品の最大の特徴は、自然由来の「BB菌」。これは納豆菌と同属の微生物で、何種類もの微生物が集まった微生物群のこと。 シュアリンプウは、この微生物群から選ばれた単一のバチルス菌を利用しています。パートナーの身体にまったく害を与えずに、雑菌の繁殖を抑えて皮膚の健康を維持します。化学薬品は一切使用していないので、パートナーが舐めてしまっても安全です。

~雑菌に対してだけじゃない!万能スキンケアスプレー~


ニオイの元となる雑菌を除去し、べたつきの原因となる分泌物もBB菌の力で速やかに分解。
1.ニオイをとる  2.べたつきをとる 3.毛をサラふわにする
といったことにもお役立ていただける、万能なスキンケアスプレーです!


~BB菌のニオイ・ベタつき除去メカニズム~

BB菌(顕微鏡写真)


1.雑菌・ニオイをとる!

BB菌は、雑菌などの微生物にくらべて、体の大きさが10倍くらい大きくて、1万倍のスピードで増殖する納豆菌の仲間です。他の微生物が増殖するまえにBB菌が増殖するので、結果的に他の微生物の増殖を抑えてくれます。BB菌は悪臭を発生させない菌なので、ニオイも抑えることができます。

2.べたつきをとる!

BB菌の出す油分分解酵素(リパーゼ)が、皮膚のべとつきの原因となる皮脂や老廃物といった分泌物を速やかに分解し、皮膚・被毛のべたつきを除去します。

3.べたつきがなくなるから、毛がサラサラふわふわに

皮膚・被毛のべたつきがなくなると、自然と1本1本の毛がふんわりと立ちます。シャンプー後のような気持ちの良い、サラサラふわふわ感になりますよ。

万能整菌スプレー使い方いろいろ


シュアリンプウ スキンケア

●シャンプー嫌いのパートナーの普段のケアに。
●次のシャンプーまでの間、被毛をさらさらに保つために。
●室内のパートナーのお散歩後の足ふき。
●パッドや耳のニオイにもシュッとひとふき。

※ 猫・うさぎ・ハムスターにもお使いいただけます。

シュアリンプウ スキンケア 詳細はこちら

最後にひと言


パートナーの体にスプレーするだけなので、時間をかけずに簡単に皮膚ケアができる「シュアリンプウ スキンケア」はとっても便利です。ぜひ!パートナーの皮膚トラブル回避のために、これからの季節にご活用くださいね。梅雨時期だけでなく、1年中ご使用いただけますよ。

シュアリンプウ スキンケア

梅雨時期におすすめのケア商品と言えばコレ!


シュアリンプウ スキンケア



詳細はこちら

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 細菌・カビが原因で皮膚トラブル急増中!