人も犬も発酵食品で長寿への道~カラダよろこぶ発酵50種ブレンド~

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 人も犬も発酵食品で長寿への道~カラダよろこぶ発酵50種ブレンド~

人も犬も、発酵食品で長寿への道

健康な身体をつくる上で大切な毎日の食事。大切なパートナーの食事だからこそ、「毎日同じごはん、ドライフードばかりで大丈夫かな?」「ずっと健康で長生きしてもらうために何かできることはないかな?」そう考えるのは当然ですよね。

お味噌や納豆、ぬか漬けなど、私たちの食卓には欠かせない発酵食品。実はこの発酵食品が私たちの食生活はもちろん、パートナーの食事の世界でも大きな注目を浴びています。今回は、発酵パワーを活かして作られた『カラダよろこぶ発酵50種ブレンド』の知られざる秘密、魅力を中川がご紹介します!

発酵食品の知られざるパワー!

発酵食品とは、目に見えない微生物『発酵菌』を利用して、野菜や果物、穀物、魚などを発酵させて作った食品のこと。微生物は、食材に含まれるデンプンや糖、タンパク質などを分解、合成し、新たな酵素や栄養素を作り出します。この活動が「発酵」といわれるものです。

発酵食品とは、目に見えない微生物『発酵菌』を利用して、野菜や果物、穀物、魚などを発酵させて作った食品のこと。微生物は、食材に含まれるデンプンや糖、タンパク質などを分解、合成し、新たな酵素や栄養素を作り出します。この活動が「発酵」といわれるものです。

「発酵食品」はこの発酵により、食材をあらかじめ分解しているので、素材をそのまま摂取するよりも消化・吸収しやすくなっています!

また、発酵菌は発酵していく段階でたくさんの酵素を作り出すので、発酵食品にはたっぷりの酵素が含まれることになります。つまり、発酵食品は"酵素のかたまり"と言えるのです。

「酵素」ってなに?!

炭水化物、タンパク質、脂肪、ビタミン、ミネラルは、私たちにとってもパートナーにとっても大切な栄養素。しかし、実はこうした栄養素よりも、生命を維持する上でもっと大切なものがあります。それが「酵素」!

食べ物からの栄養をエネルギーとして使ったり蓄えたりするためには、酵素を使って分解する必要があります。他にも、細胞や臓器の健康を保つなど生命活動に欠かせないものです。

現在発見されている酵素は約3000種類とされています。しかし、3000種類あるといっても酵素はそれぞれ1つの仕事しかできません。つまり、酵素は代役を許さない、1つの働きしかしないスペシャリストなのです!

酵素の減少は体内年齢の老化!

体内には大きく分けて2つの酵素が存在します。それは、「潜在酵素」と「食物酵素」です。

潜在酵素とは

人や動物が生まれながら体内に持っている酵素のこと(この酵素は増やすことはできません)。

食物酵素とは

食材が元々持っている酵素を食べることによって摂り入れることができる酵素のこと(食材と呼ばれる野菜や果物もそれぞれ自身の消化酵素を保持しています)。

生命活動に不可欠な酵素。「酵素の減少」=「体内年齢の老化」という図式が、人はもちろん動物の体内にも存在しています。また、加熱した食事ばかりを食べている、ストレス、運動不足などにより最近のパートナーは体内の酵素が足りなくなっているといわれており、近年、この酵素不足が原因でさまざまな病気や症状が増えているといわれています。

酵素がなくなると、何を食べても消化・分解することができなくなります。
そして、酵素は年齢と共に減っていきます。また、熱に弱く、加工した食事ばかりを食べていると自分が持っている潜在酵素を使用して消化・吸収しないといけません。

しかし、食物酵素から酵素を補うことによって、潜在酵素の減少を遅らせることはできるのです!

酵素をたっぷり含んだ"発酵食品"でいつまでも健康にイキイキと!

WITH GREEN DOG 『カラダよろこぶ発酵50種プレンド』

50種類もの野菜・果物・ハーブ・海藻を自然抽出し、長時間自然発酵させました。
発酵は、食材のもつパワーを増加させ、消化・吸収を良くし、栄養素の高い食品に変化させます。それにより、素材の風味はもちろん、活きた酵素を手軽に、そして美味しく摂り入れることが可能になりました!

ご購入はコチラから

パートナーにも野菜は必要!

野生の肉食動物の多くは、獲物である草食動物の腹部から食べます。それは、そこに彼らが生きていくために必要な栄養が一番詰まっているからなのです。
草食動物の胃袋や腸には、肉食動物が消化することのできない植物が半消化された状態で残っています。これらをまるごと食べることで、彼らはたくさんの植物の栄養・酵素を間接的に得ていたのです。

その草食動物の胃袋の中を再現したのが、この『カラダよろこぶ発酵50種プレンド』。使い方はとっても簡単!ドライフードなどいつものごはんにさっとふりかけるだけで手軽に酵素を補うことができます!

大好評 パートナーも夢中です!

ご購入はコチラから

最後に一言

パートナーの健康を維持するために、栄養バランスの良い食事を摂ることはもちろん大切です。しかし、その栄養よりも『酵素』を摂ることはもっと大切だったのです!
日本の伝統食といっても過言ではない、発酵食品。古くから愛され続けているのには、理由があったのですね。
パートナーはもちろん、私たちも毎日の食事に上手に酵素を摂り入れて、いつまでも健康に若々しく過ごしましょう!

今回ご紹介した商品はこちら カラダよろこぶ発酵50種ブレンド

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 人も犬も発酵食品で長寿への道~カラダよろこぶ発酵50種ブレンド~