パートナーの健康と安全は足元のケアから!~PANA-ZOO パウケアクリーム~

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. パートナーの健康と安全は足元のケアから!~PANA-ZOO パウケアクリーム~

実は

毎日のお散歩帰りに足を洗ったり拭いたりする回数の多い肉球は、乾燥しがちな部分。特に冬は肉球がひび割れしたり、乾燥した肉球のせいでフローリングが滑りやすくなって脱臼したり・・・。
冬はパートナーの肉球にまつわるトラブルが多く起こる季節なんです。

パートナーの肉球がカサカサしていたら、それは「ケアが必要!」と訴えているサイン!今回は、そんなカサつく肉球にオススメのパウケアクリームを松坂がご紹介します。

かわいいだけじゃない!肉球の重要な役割とは?

肉球は、見た目がかわいいとか手触りがいいというだけではありません。実は、足への衝撃を和らげるためのクッションの役割や、触れたものを敏感に感じとる人間の手先と同じ役割、さらに体温調節や汗で肉球を湿らせて滑りにくくする役割などがあります。
つまり肉球は、パートナーの身体を支えるための『縁の下の力持ち』のような大切な存在なんです。

肉球は、毎日いろんなダメージを受けています!

現在の犬たちは、人間社会で暮らすことで肉球にさまざまなダメージを受けていると考えられます。

アスファルトによるダメージ

今の犬たちは、湿度のある昔の泥道と違ってアスファルトを歩くほうが圧倒的に多いですよね。固くて、夏は熱く、冬は冷たいアスファルトを歩くことは、やけどしたり硬くなったり、肉球にダメージを与える原因になります。

乾燥によるダメージ

空調などによる肉球の乾燥から、フローリングで滑りやすくなり関節症や脱臼の原因に。さらに、肉球のひび割れをかばって歩くことで、股関節症などになるパートナーが近年増えているとのデータも出ています。

角質化によるダメージ

肉球が角質化するとヒビ割れを起こし、そのヒビに異物やバイ菌が入ることで化膿する可能性も。肉球をケガするとパートナー自身が歩きにくくなります。さらにその傷口を舐めてしまうと、治りにくくなるという悪循環が起きてしまうのです。

いつもがんばっている肉球をやさしくケア

特徴1 高保湿

パウケアクリームには保湿効果のあるヒアルロン酸とアロエベラを高濃度配合。肉球や皮膚への水分維持を高め、乾燥やヒビ割れを防ぎます。さらに数種類の生薬が雑菌やニオイをカット。潤いのある肉球へと導きます。

特徴2 しっかり浸透

プルプルしたジェルのようなクリームが、肉球につけた瞬間にすぅ~っと馴染んでしっかり浸透。肉球の吸い付くようなプニプニ感は、クリームが肉球の皮下組織までしっかり浸透された証拠です。使い続けることで角質化や変色を和らげてくれます。

特徴3 速乾性

天然植物エキス100%で作られており、万が一パートナーが舐めてしまっても体に悪影響はありません。しかも、無香料・無着色・ノンアルコール・ノンガス。ニオイに敏感なパートナーやオーナー様も安心してお使いいただけます。

特徴4 舐めても安心

天然植物エキス100%で作られており、万が一パートナーが舐めてしまっても体に悪影響はありません。しかも、無香料・無着色・ノンアルコール・ノンガス。ニオイに敏感なパートナーやオーナー様も安心してお使いいただけます。

使い方はとっても簡単! クリームを適量とって、パートナーの肉球に塗るだけ

+αのマッサージでうっとり

後脚のいちばん大きな肉球には「湧泉」という疲労回復に効くツボがあります。クリームを塗るときに両方の親指でやさしくツボを押してみてください。パートナーもあまりの気持ちよさについついうっとりしちゃいますよ。

商品のご購入はコチラ

今回ご紹介した商品はこちら

最後に一言

パートナーの全体重を支えている4つの肉球。普段は目につきにくく見過ごされがちですが、実はいろいろな役割があったんですね。たくさんのダメージを受けている肉球ケアには、強力な助っ人パウケアクリームを使って、健康的な肉球を維持してあげましょう!しかも、パートナーに塗ってあげているうちにオーナー様の手肌もしっとりしてくるので、この季節には一石二鳥ですよ!

毎日ケアして、思わず"ちょんちょん"と触りたくなるプニプニ肉球になりましょう!

商品のご購入はコチラ

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. パートナーの健康と安全は足元のケアから!~PANA-ZOO パウケアクリーム~