コングで愛犬のいたずらを防止。留守番やハウストレーニングもラクラク

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. コングで愛犬のいたずらを防止。留守番やハウストレーニングもラクラク

コングで愛犬のいたずらを防止

野下

パートナー(愛犬)の甘噛みや無駄吠え、噛み癖など困った行動はありませんか? 「お散歩には毎日行っているし、健康を考えたごはんだって用意しているのに、なぜだろう・・・」と思われるオーナー様もいらっしゃるのではないでしょうか。その理由はパートナーの本能を満せていないことで、ストレスやエネルギーが溜まって起きていることも多いのです。
今回は、そんなパートナーの本能を手軽に満たすことができるコングについて野下がご紹介します。

パートナーとの生活でこんな悩みありませんか?

チェック項目

パートナーの困った行動は、趣味や仕事がないことが原因!

犬が本能的に持っている行為。たとえば、匂いを嗅ぐ、物をかじる・噛む、走り回るなど・・・。
動物は本来、1日の大半は食事を探し求めて行動しています。しかし、人と一緒に生活しているパートナーは、特にこれといってやることがないため1日中寝て過ごしがち。 犬の持つ自然な本能、走る、噛むなどの欲求が満たされないと、ストレスが溜まり、エネルギーがあり余ってしまいます。 結果、パートナーは、吠えたり、かじったり、噛んだりという行動を起こしてしまうのです。

私たち人間にとっては好ましくないパートナーの行動を減らすには、パートナーに何か趣味や仕事を与えることが大切です。 そんな「趣味や仕事」をパートナーに簡単に与えることができるのがコングなのです。

コングってなに?

 

コングとは、しつけとケアのための知育おもちゃ。中が空洞になっており、その中にフードやおやつを詰めて使います。 詰め口が狭くなっているうえ、内側にはコング独自の凹凸があるので、フードやおやつがひっかかりやすくなっています。 そのため、おやつは少しずつしか出てこないので、パートナーはコングの中からおやつを出すことに夢中になり、集中できる時間が長くなるのです。 素材は天然ゴム100%。中も洗いやすく、いつも清潔に使うことができます。

コングの上手な使い方

 

コングはおやつやフードの入れることで、使い方の幅が広がります。「コングに興味を示さない」「上手なおやつの入れ方がわからない」とお悩みのオーナー様はぜひ参考にしてください。

STEP1

パートナーに「コングの中にはおいしいものが入っている」と理解させる必要があります。まずは、比較的出しやすいフードやおやつなどを数粒入れてください。
パートナーが取り出し方をわからずに困っていたら、転がしておやつを数粒出し、おやつの取り出し方をパートナーに教えてあげましょう。

  

オススメの商品

STEP2

コングへの集中力を増やしたいなら、コングの内側についている溝にハチミツやチーズを塗ってください。そこにパートナーの好きなふりかけをまぶすとさらに嗜好性がUPします。
なかなか食べられないので、パートナーがコングに集中する時間が長くなります。

オススメの商品

STEP3

コングからおやつを取りだすコツを覚えたら、穴からおやつが出にくいように大きなおやつやジャーキーで、フタをして穴を塞いでください。
難易度がぐっとUPします。

オススメの商品

コングのご購入はコチラ

パートナーも夢中の「コングレシピ」をご紹介

コングレシピ

コングは入れるものや入れ方など、アレンジの仕方によって使い方が無限に広がります。コングの中身は"出そうで出ない"がコツ。 30分くらい集中できるコングを作りましょう。ここでは、カウンセラーイチオシの簡単にできるコングの活用術「コングレシピ」をご紹介します。 (写真はMサイズを使用しています。)

1.コロコロ出てくるおやつに夢中!

1-1

小さい方の穴にチーズなどで詰めて穴をふさいで、内側の溝にハチミツを塗る。

1-2

中にフリーズドライレバー、ビスケットなどパートナーの好きなおやつを入れる。

1-3

大きい方の穴にジャーキーでおやつが出にくいようにフタをする。できあがり。

2.なかなか出にくいおやつに集中力もUP!

2-1

小さい方の穴にアキレスをさしこんで穴をふさぐ。

2-2

中にクックンラブや缶フード、ふやかしたドライフードなどを入れる。

2-3

ターキーすじで大きな穴にフタをする。できあがり。

3.暑い日はひんやりコングがオススメ!

2-1

小さい方の穴にチーズやジャキーなどを詰めて穴をふさぐ

2-2

中にクックンラブ(溶かしたゴートミルクでもOK)を入れる。

2-3

詰め口を上にして冷凍庫で凍らせる。できあがり。

※長時間放置すると、中に入れているおやつが傷む可能性があるので、ご注意ください。

コングのご購入はコチラ

パートナーにピッタリのコングの選び方

 

パートナーの体格や成長段階などに合わせて、お好みのコングを選んでください。 また、噛む力が強い・噛むことが好きなパートナーには、大きいサイズやブラックコング。 逆に噛む力が弱い・やわらかめが好きなパートナーには、パピーコング・シニアコングがオススメです。

サイズ一覧

最後に一言

 

アドバイス

おいしく・楽しく食べながらパートナーのストレスが簡単に発散できるコング。オーナー様も一緒に楽しみながら、パートナーのお気に入りのコングレシピを作ってくださいね。 パートナーとのコニュミケーションが増えて、絆もぐんっと深まると思います。

コングのご購入はコチラ

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. コングで愛犬のいたずらを防止。留守番やハウストレーニングもラクラク