シニア犬との暮らし方 食事編

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
シニア犬との暮らし方 食事編
シニア犬との暮らし方 シニア犬のためにできること

シニアの食事

生体が生きていく中で、食事は健康と一番結びつきが強いといっても過言ではありません。特にシニアにとって個々の体質にあったお食事を見つけていくことは病気の予防と健康維持の第一歩です。

食事選びのポイント

健康なシニアライフには、栄養満点なフード選びが欠かせません。 加齢とともに消化機能が弱ってしまうシニアのパートナーには、原材料や調理方法に消化しやすい工夫がされているものを選びましょう。また、シニアのパートナーは運動量も減り、食欲が落ちやすいので、嗜好性の良さも考えてあげましょう。

シニアにおすすめのフード

ドライフードのほうが食べやすいシニアのパートナーには、NOW FRESH Grain Free シニア&ウェイトマネジメントがおすすめです。
健康を維持するうえで大切なタンパク質には新鮮なターキー、ダック、サーモンの生肉を使用。その他にも新鮮な野菜やフルーツ、オイル類を使用しています。消化機能の衰えが気になるシニアのパートナーに補いたい消化酵素や善玉菌も配合。お腹にやさしく、栄養をしっかり体内に吸収できます。

シニアにおすすめのサプリメント

総合サプリメント

シニアのための総合サプリメントです。コラーゲン、グルコサミン、CO-Q10などを配合しているので栄養たっぷりです。

A~Kまでのすべてのビタミンやすべての必須脂肪酸、ミネラル、アミノ酸、酵素・・・など、90種類以上の栄養素を含む栄養満点のサプリメントです。

その他のサプリメント

パートナーが毎日快調でいられるように作られたサプリメントです。 お腹の健康が心配なシニアや、はじめてのものを食べるとすぐにお腹をこわしてしまうパートナーにもおすすめです。

ハーブを使ったサプリメントです。パートナーが快調に過ごせるように、ハーブが配合されています。

ネイチャーベット アースリアーマー(旧アースリスージ)

ハーブや、天然原料から摂れるコンドロイチン、コラーゲン、プロテオグリカンが配合されたサプリメントです。飲みやすいリキッドタイプもあります。

ふしぶしが気になるパートナーに。いつまでも元気に歩きまわれるように、健康なうちから、予防しましょう。

パートナーの健康のために各種有機オイルをブレンドしたペット用サプリメントオイルです。

ブルーベリーに含まれる、アントシアニンが豊富に含まれる"ビルベリー"が配合されたサプリメントです。人間でいえばパソコンによる疲れに相性がよいといわれています。

マリアアザミやダンデライオンなど、数種類のハーブを配合したサプリメントです。

パートナーの健康をサポートするハーブの代表「エキナセア」を含むサプリメントです。

パートナーの健康をサポートするエキナシアが配合されています。甘く口当たりのよいチンキタイプなので、ドライハーブが苦手なパートナーにもおすすめです。元気のないパートナーをハーブの恵みでサポートしてあげましょう。

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > シニア犬との暮らし方 食事編