シニア犬との暮らし方 住環境編

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
シニア犬との暮らし方 住環境編
シニア犬との暮らし方 シニア犬のためにできること

シニアのための部屋づくり

加齢に伴い足腰の弱ったパートナーにとって、フローリングや段差は危険がいっぱいです。 弱った足腰に負担をかける前に、快適な環境に整えてあげましょう。

今のお部屋にプラスアルファの工夫

滑りやすいフローリングは、シニアのパートナーの足腰に負担をかけ、関節のトラブルを招く恐れがあります。
ピタタイルは独自の三層構造で床にピタっとくっつき、パートナーがフローリングで滑るのを防止してくれます。また、スペースに合わせてハサミで簡単に切ることができ、汚れた部分だけはがして洗濯できるので、とっても便利です。

シニアのための消臭アイテム

同じ部屋で寝つづけることが多くなるシニアのパートナー。加齢に伴って体臭が強くなる傾向もあるため、やっぱりお部屋の匂いは気になりますよね。

除菌・消臭して水に戻るスプレーです。目や口に入ったり、皮膚についた りしても大丈夫。気になるにおいに直接スプレーして使えます。

オーフレッシュから 放出されるオゾンとラジカル分子が、匂いのもとを分解してくれます。コンセントにさしておくだけなので手間もかかりません。

シニアのための寝床

寝ていることが多くなるシニアのパートナーにとって心配なのが、同じ姿勢で寝つづけることでできる床ずれ。パートナーが快適に眠れる場所をつくってあげましょう。

体圧の分散と底冷えの防止を考慮した 2層構造で、パートナーの身体をしっかり支えます。また、便利な持ち手つきで、寝返りを打たせたり、寝ている姿勢のままでパートナーを運ぶことができます。

通気性に優れたハニカム構造(蜂の巣構造)で寝ムレや床ずれを防止します。また、高い消臭効果を誇るディスメル繊維を使用しているので、ニオイも気になりません。裏面は水漏れしない特殊加工がされているので、パートナーがおもらしをしてしまっても安心です。

シニアのためのケア用品

体力の落ちているシニアのパートナーにとって、こまめなシャンプーは辛いもの。体調を崩してしまうこともあります。しかし、パートナーの身体を常に清潔に保つことは大切です。負担のかかりにくいお手入れを心がけましょう。

お食事のあとにお口まわりを拭いたり、トイレの後にお尻を拭いたり。日頃からこまめにケアをし、清潔に保ってあげましょう。 ノンアルコール・無香料なので、パートナーが舐めても安心です。

水を使わず、タオルで拭き取るだけのムースタイプのシャンプーです。体力が落ちてしまっているパートナーや、寝たきりのパートナーのシャンプーを手軽に行うことができます。

シニアのためのお散歩

お散歩は、シニアのパートナーにとってとても良い刺激になります。歩くのが難しくなってしまったシニアのパートナーも気分転換に、お散歩に連れて行ってあげたいですよね。

足腰の弱ってしまったパートナーの歩行を補助します。優しい肌触りの伸縮生地を使用し、パートナーの身体に負担をかけにくいようにデザインされています。

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > シニア犬との暮らし方 住環境編