シニア犬との暮らし方 商品ランキング編

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
シニア犬との暮らし方 商品ランキング編
シニア犬との暮らし方 シニア犬のためにできること

シニア犬と暮らすオーナー様が選ぶ、人気商品ランキング

いまや、人同様に犬猫も高齢化社会。 日本で暮らす犬の2頭に1頭は、7歳以上のシニア犬だと言われています。
「ずっと健康でいてほしい」「いつまでも長く一緒に過ごしたい」とパートナーのことを想う気持ちは、みなさん一緒なのではないでしょうか。

今回は、『シニア犬と暮らすオーナー様が、パートナーのためにどんな商品を選んで使用しているのか』という、みなさんが"ちょっと知りたいこと"をランキング形式でご紹介します。ぜひ、商品選びの参考にしてみてください。

フード部門

【ドライフード】

1位

<お客様の声>

やっぱりこのフードがいいです! 何より成分が安心です。食いつきも良いし便の状態も良いです。これからもずっと与えていきたいと思います。
(ミニチュア・シュナウザー 7歳)

2位

<お客様の声>

鮭をメインに使われているのが香りからもわかりますね!お味もとてもおいしいみたいで、我が子たちはすごい勢いで食べています。(ミニチュア・ダックス・ロング 8歳)


【その他のごはん】

2位

<お客様の声>

健康な時はもちろん、胃腸が弱っている時にも安心して食べさせられます。とても美味しそうに食べてくれるので我が家の必須アイテムです。
(ラブラドール・レトリバー 11歳)


栄養プラス・サプリメント部門

【栄養プラス・手作り食サポート】

1位

<お客様の声>

栄養補助食品を探していたところ、正にピッタリの物がこちらの商品でした。発酵食品は人間にも良いとされています。活きた酵素を手軽に摂取できる...何とも心強いです商品です。(ゴールデン・レトリバー 12歳)

2位

<お客様の声>

ドライフードなので熱に弱いオメガ3脂肪酸が不足しがちだと思い、購入しました。嗜好性アップにもつながりますし、魚油に多く含まれるDHAは健康維持にも役立つので、15歳のパートナーには欠かせません。(マルチーズ 15歳)


【サプリメント】

1位

<お客様の声>

高齢になり胃腸の働きが落ちてきたので「消化」に特化したものも必要だなと感じ購入。味は少し甘くて乳製品の風味。これをかけた部分から食べます。
(カニンヘン・ダックス 8歳)

2位

<お客様の声>

12歳になり、だんだんと目が濁ってきたので、購入しました。飲み水に入れて与えていますが、嫌がることなく飲んでくれています。
(ラブラドール・レトリバー 12歳)


おやつ部門

1位

<お客様の声>

馬は低カロリー、低脂肪なので安心ですね。ガムも好きだけど馬アキレスが一番好きなようです。(バーニーズマウンテンドッグ 7歳)

2位

<お客様の声>

高麗人参、霊芝などが入っているので体に良さそうと思って購入しました♪ちょっとずつ色んな病気をするようになり、食べる物を今まで以上に真剣に考えるようになりました。(ミックス 14歳)

  • 8位  ヘルシーボーントリーツ クランベリー 【販売終了になりました】

介護用品部門

高度な織物技術を駆使して開発された介護に適した高機能ベッドです。 体圧分散性、通気性、クッション性、耐久性に優れているので、寝ているときにかかるパートナーの負担を軽減し、"床ずれ対策"や"寝ダコ対策"にオススメです。

1位

体圧の分散と底冷えの防止を考慮した4層構造で、パートナーの身体をしっかり支えます。持ち手が付いているので寝返りの補助が出来たり寝たままでパートナーを運べたりします。

2位

<お客様の声>

生まれつき皮膚が弱く、服を着せても服の素材でまたかぶれてしまうことが多々...。ガーゼウェアはかぶれずに素材的にも本当に安心なので感謝でいっぱいです。(シーズー 15歳)


このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > シニア犬との暮らし方 商品ランキング編