クレートトレーニング日記 ステップ2

  • 通販トップ
  • ブランド一覧
  • 特集
  • ショッピングガイド
  • お客様の声
  • 新着情報
  • メルマガ

無料健康相談ルーム


クレートトレーニング日記 ステップ2
クレートトレーニング日記 ステップ2
チャレンジャー:
あんり ♀ 1歳8ヶ月(2005.6月現在)

オーナー様にインタビュー
クレートトレーニングを始めようと思ったきっかけは?
外泊や移動時にクレートに入ってくれると安全だと思い、始めてみようと思いました。

クレートトレーニングについて不安に思っていることは?
犬は狭いところの方が落ち着くとよく聞きますが、自宅でもハウスを使っておらず、ケージのような狭い区切られた空間に入るのも嫌がります。そのためあんりにとってクレートの中が安心できる場所になるのか心配です。

クレートトレーニングってどんなイメージをお持ちですか?
大変そうですが、飼い主のがんばり次第かなとも思います。頑張りますp(^^)q

それでは具体的にどのようにクレートが安全な場所であることを教えていけば良いのか?
段階を分けて考えてみましょう。

ステップ2

1週目

クレートのドアを外したことで、おやつをいれると前より抵抗なくクレートに入るようになりました。しかし、後肢は外側に出てしまいます。どうしたら、全身入るようになるのでしょうか?クレート内でUターンすることもできません(T T)


アドバイス

クレートの中に全身入るということが、まだ怖いようですね。
こんなとき無理は禁物、まず簡単なことから始めましょう。

例えば、クレートの上側(天井部分)を取り外し、底部分だけの状態で全身をクレート内に入るよう誘導してみてはいかがでしょうか?
慣れてきたら、クレート上部(天井部分)をはずしたままの状態で、フセやおすわりなどの動作をしてみて、徐々に慣らしていきましょう。


2週目

クレートトレーニングクレートの上側を外した状態では、全身クレート内に入るようになりました!中でおすわりやフセ、奥でUターンをして戻ってくることもできるようになりました!でも、屋根をつけると、やはり後肢が出てしまいます(><)
もう少し慣らしたほうがよいのでしょうか...。



アドバイス

クレートの上側を外した状態だと、後肢も入るようになったとのこと、素晴らしいですね。ただ、慣れるまでには時間がかかりますので、もう少し屋根部分はつけずに、トレーニングを続けてみてください。


3週目

クレートのドアを外したことで、おやつを入れると前より抵抗なくクレートに入るようになりました。しかし、後肢は外側に出てしまいます。どうしたら、全身入るようになるのでしょうか。クレート内でUターンすることもできません...。

アドバイス

クレートの中に全身入るということが、まだ怖いようですね。こんな時、無理は禁物、1週間目のステップに戻ってまず簡単なことから始めましょう。例えば、クレートの上側(天井部分)を取り外し、底部分だけの状態で、全身をクレート内に入るよう誘導してみてはいかがでしょうか。慣れてきたら、クレートはそのままの状態で、フセやお座りなどの動作をしてみて、徐々に慣らしていきましょう。


4週目

クレートの上側を外した状態では、全身クレート内に入るようになりました!!中でお座りやフセ、奥でUターンをして戻ってくることもできるようになりました。でも屋根をつけると、やはり後肢が出てしまいます。(>_<)もう少し慣らした方がよいのでしょうか。

アドバイス

クレートの上側を外した状態だと、後肢も入るようになったとのこと、素晴らしいですね。ただ、慣れるまでには時間がかかりますので、もう少し屋根部分はつけずに、トレーニングを続けてみてください。


5週目

photo入りました!!
屋根(クレートの上側)をつけた状態でも奥でUターンし、こちらを向いてフセしました!感激です(>▽<)



アドバイス

おめでとうございます!
長い間、地道に頑張ってこられた成果ですね。今の状態をさらに強化し、クレートの中にいることに慣らしていきましょう。


このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > クレートトレーニング日記 ステップ2

ショッピングガイド

通販のご注文&お問い合わせはこちらTEL:0120-73-1238

営業時間:10:00~17:00
営業日:営業カレンダーをご参照ください。

お問合わせ

お届けについて

午後3時までの注文で当日発送(土日祝含む)
最短地域は翌日午前~受け取り日時指定可

※一部商品を除く
詳しくはこちら

送料・手数料について

新規登録時は送料・手数料0
2回目以降は>2,500円(税込)以上お買い上げで送料・手数料0円

※上記条件を満たさない場合は以下となります。
送料:全国一律648円、手数料:0円~324円(支払方法による)
送料・手数料について詳しくはこちら

支払方法について

豊富な決済方法をご用意
代金引換・クレジット・後払い(コンビニ、郵便局、銀行)・前払い(コンビニ・ペイジー・ジャパンネット銀行・楽天銀行)
詳しくはこちら

クレジットで利用可能なブランド
MasterCard、VISA、ダイナースクラブ、JCB、AmericanExpress、NICOS
後払いで利用可能な支払い方法
商品が届いてからコンビニでお支払い後払いでショッピングができます
前払いで利用可能な支払い方法
セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、サークルケーサンクス、ミニストップ、デイリーヤマザキ、ペイジー

GREEN DOG STANDARD 安全基準 パートナーのフードに人間の食と同レベルの基準を。

人間の食品と同じレベルの安全基準を私たちは目指しています。
そのために、商品の選択基準を設けることはもちろん、24時間365日温度管理が可能な倉庫での保管や、不具合時の販売ポリシーを設け、皆さんのパートナーに届ける商品を管理しています。

無料相談

年間5,000件以上の相談実績

専門カウンセラーが、商品や
愛犬の健康の悩みにお答えします。
ちょっとした不安でも私たちにご相談ください。
詳しくはこちら
賞味期限公開

賞味期限公開

フードやおやつの賞味期限を公開。
通販でのお買い物の不安を解消します。
詳しくはこちら

営業日カレンダー

印の日:発送および電話注文のみ、電話でのお問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:発送のみ、電話注文・お問い合わせ・健康相談はお休み
印の日:全てお休み

モバイルサイト

QRコード