パートナーにあったしつけの方法 お助けアイテム(リード)

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. パートナーにあったしつけの方法 お助けアイテム(リード)

パートナーにあったしつけの方法

パートナーにあったしつけの方法 | お助けアイテム(リード) | お助けアイテム(クリッカー)

しつけをするときのお助けアイテム

◆ 力の強い大型犬にオススメ「ジェントルリーダー」

大型犬の力の強さに対抗するためにはオーナー様も必死。タイミングが悪いと事故や怪我に繋がるケースもあるため、特に力の強いパートナー(愛 犬)のしつけは必須です。
ジェントルリーダーは、女性の方でもコツさえ掴めば大型犬のパワーをコントロールすることができるアイテムです(取り扱い解説ビデオ付き)。

どうして簡単に犬の力をセーブできるの?

ジェントルリーダーは馬の手綱の原理を応用し、マズル部分をコントロールすることで犬の頭を望む方向に誘導できるため、通常より力を使わなくても、犬の力に負けてしまうことはありません。

後頭部にライン(ひも)がくることは、母犬が首の後ろを噛むと力を抜くという習性を利用しています。またマズル部分のラインは、リードを持っている飼い主がリーダーであるというメッセージを犬にわかりやすい形で伝えています。

こんなシーンありませんか?

大型犬の場合、普段はおとなしいのにきっかけ(猫、鳥、自転車など)があると急に走り出すことはありませんか? 犬の瞬発力は強く、時にはオーナー以上の力で走り出す事もあります。そうするとオーナーや通行人、そしてパートナー自身が怪我したり事故に巻き込まれることもあり、とても危険です。ジェントルリーダーは、通常のカラーをしている時より犬の力をコントロールしやすいヘッドカラーです。

お散歩をしていると落ちている物を食べているということはありませんか?道や草むらに落ちているものはパートナーにとって危険な物も混ざっています。パートナーが拾い食いをしようとした時に、ジェントルリーダーをつないでいるリードをすばやく上に上げることで、瞬時に犬の顔を上げる事ができます。
パートナーは安心して頼れるリーダーを必要としています。ジェントルリーダーは、犬が分かりやすい方法(マズルと後頭部に程よい刺激を与えること)で、オーナーがリーダーであることを伝えると同時に、安心感を与えることができます。

ジェントルリーダーシステム: Sサイズ / Mサイズ / Lサイズ

◆ 引っ張り癖のあるパートナーにも手軽に使える「イージーウォークハーネス」

ぐいぐい引っ張るパートナー。しかし「ジェントルリーダーだと圧迫感があり、パートナーも嫌がってかわいそう・・・。」「うちのパートナーはマズルが短いからジェントルリーダーは使えない・・・。」そんなお悩みをお持ちのオーナー様にもおすすめです。
パートナーの肩甲骨と胸全体を優しく締め付け、少ない力で間単に方向転換できます。

少ない力で間単にパートナーの方向転換を可能にする理由

パートナーがグイグイ前に引っ張る、もしくはオーナー様がリードを優しく引くとパートナーの胸の反対側から優しい力をパートナーに与えるように設計されています。パートナーは胸の反対側から力を加えられると意識とは無関係に「反射」が起こり、グイグイ引くことを止めて大人しくなります。 ※他のパートナーや人間に対して攻撃性が認められる場合は、ジェントルリーダーのご使用をおすすめします。

イージーウォークハーネス: Pサイズ / Sサイズ / Mサイズ / Lサイズ

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. パートナーにあったしつけの方法 お助けアイテム(リード)