パートナーにあったしつけの方法

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. パートナーにあったしつけの方法

パートナーにあったしつけの方法

| パートナーにあったしつけの方法 | お助けアイテム(リード)お助けアイテム(クリッカー)

しつけをするときのお助けアイテム

◆ 一緒に使うともっと簡単!もっと楽しい!

犬に何かを教える時、どのように教えていくかという手順や方法もポイントになりますが、一緒に使うともっと簡単に、効率よく、そして楽しく教えることができるアイテムの存在も見逃せません。ぜひパートナー(愛 犬)にぴったりのアイテムを見つけてください。

お助けアイテム(ジェントルリーダーシステム)

お助けアイテム(イージーウォークハーネス)

お助けアイテム(クリッカー)

ご褒美を上手に使うポイント

犬のご褒美には食べ物、話す(誉め言葉)、遊ぶ、オーナーの笑顔、スキンシップなどさまざまですが、特に食べ物を有効に使って教えることができます。その理由として、食べることで脳を刺激し、生理的に学習しやすい状態にすることと、食欲はオーナー様がある程度管理できるという点です。

人間も同じですが欲求が満たされないと、満たしたいという思いが強くなり、逆に満たされているともっと欲しいとは思いません。そのような観点から考えると、食事の量を少し減らし、その分をしつけの時にあげることで、より食べ物が力を発揮します。
また、ご褒美を効果的に使うには、規則的にご褒美をあげるパターンと、不規則にご褒美をあげるパターンを使い分けることがポイントです。

新しい行動を教える時は毎回毎回ご褒美を与えますが、覚えてくると2回に1回、3回に1回など不定期にご褒美を出していきます。そうすることで、より「ご褒美が欲しい」という気持ちを高め、「どうしたらご褒美がもらえるか」を喜んで考えるパートナーになっていきます。

◆ しつけのご褒美におすすめ!

◆ 実践的にパートナーと一緒に学びたい方に・・・

信頼関係を築くためのしつけの方法はオーナー様によってさまざま。また抱えている悩みもさまざまです。 GREEN DOG SQUAREでは、ご自身にぴったりだと思う方法を見つけていただくために、複数の講師をお招きし、カリキュラムを組んでいます。

詳しくは、実店舗へ。

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. パートナーにあったしつけの方法