愛犬の夏ばてに効く食欲アップのトッピングフード

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日発送
愛犬の夏ばてに効く食欲アップのトッピングフード
夏バテ、食欲減退。あなたのパートナーは大丈夫?"

食事は健康の第一歩。暑さで体力が低下しがちな今の時期、食欲のない日が続くと心配ですよね。少しでも食べられる工夫をしてあげたい・・・でも、今のフードは体質に合っているようだから、主食のフードは変えたくない。

そんなオーナー様に、おすすめなのがトッピングフードを使った混ぜご飯です。トッピングフードを活用して、いつものフードに色々な食材を組合わせることで、飽きることなく豊富な栄養を摂ることができます。


ドッグフード選びのポイント 不足しがちな栄養を摂ることができるものを選びましょう

いつものフードでは、なかなか摂ることができていない栄養素をうまくプラスしてバランスの良い食事を目指しましょう。

トッピングフードを混ぜるタイミング はじめからフードに混ぜるようにしましょう

残したから美味しいものを足す、という対応をしてしまうと、「残したからおいしいものが出てくる」と学習してしまい、ますます食べなくなることがあります。はじめからトッピングフードを混ぜたものを出すようにしましょう。

トッピングフードの分量 フードを減らした分だけ足してあげるようにしましょう

主食のドライフードへのプラスアルファと考えて、いつものドライフードを3分の2ほど減らし、減らした分だけトッピングフードをプラスしましょう。ただし、今までドライフードしか与えたことのない場合は、少しずトッピングフードを増やしていってください。


レトルトフード+ドライフード

WITH GREEN DOGのレトルトシリーズは、鶏肉・羊肉・馬肉・鮭・鰯と種類も豊富にたんぱく質を摂ることができます。常温保存で一年間と、保存の心配も調理の手間もありません。毎日のトッピングにもバリエーションを持たせることができ、パートナーの楽しみを増やすことができます。細かくほぐしながら混ぜ合わせてください。

缶+ドライフード

「パートナーにも健康的でおいしいフードを与えたい」という思いから作られた高品質な缶フード。良質な肉の旨みたっぷりなので食欲が落ちたときや、少食のパートナーにおすすめです。種類も豊富なのでお好みを探してみてくださいね。

冷凍生肉+ドライフード

良質のニュージーランド産馬肉をそのままミンチ、冷凍しているので馬肉の高タンパク、低カロリー、カルシウム、鉄分などのミネラル・ビタミンEの栄養分は変わらず、パラパラと必要な量だけお使いいただけます。夏にはあえて完全解凍せずに与えるのもおすすめです。生のまま与える場合はすこしずつ混ぜ、徐々に増やしてください。



こんなにおいしそうなもの、フードにかけたらドライフードだけで食べなくなるんじゃないかしら。そんな不安もあるかと思います。もし、ドライフードだけに戻したいとお考えであれば、涼しくなってきたころに、トッピングフードを少しずつ減らして、元の状態に戻してみてはいかがでしょう。
また、思い切ってフードを切り替えてみるのも良いのではないでしょうか。色々な食事を与えることで、栄養の偏りも防げます。

食欲がなくなる夏だからこそ、食事へのひと工夫にチャレンジしてみてください。

このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > 愛犬の夏ばてに効く食欲アップのトッピングフード