ホリスティックケア・カウンセラーの声|新鮮だからおいしい。新鮮でおいしいから、心とカラダがよろこぶ。だからGREEN DOGはNOW FRESHをおすすめします。

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. ホリスティックケア・カウンセラーの声|新鮮だからおいしい。新鮮でおいしいから、心とカラダがよろこぶ。だからGREEN DOGはNOW FRESHをおすすめします。

新鮮だからおいしい。新鮮でおいしいから、心とカラダがよろこぶ。だからGREEN DOGはNOW FRESHをおすすめします。

GREEN DOGのおすすめNOW FRESHNOW FRESHユーザーの声獣医師の声ホリスティックケア・カウンセラーの声

ホリスティックケア・カウンセラーの声 「犬の食性にも合っていて、素材の香りがするドライフードに感動!」岩渕 祥子 さん パートナー:チャーリー メグ

◆ なぜNOW FRESHを選んだのですか?

パートナー(チャーリー当時8歳、メグ当時7歳)

きっかけは、ホリスティックケア・カウンセラー養成講座を学んで、犬の食性や食事と健康との関係について知ったことです。

それまでは、パートナーをブリーダーさんから迎えたときに分けてもらったフードを、ライフステージごとに切り替えて与えていました。表示や原材料、ラベルの見方もよくわからないということに疑問を持つこともありませんでした。また、パートナー2頭のうち1頭(チャーリー)の便の出が良くなく、硬くて少ししか出なかったのですが、もう1頭(メグ)は健康的な便だったので、体質の問題なのかと思っていました。毛づやも悪くはなかったので、被毛の状態や便の状態に食事が影響するということも考えつきませんでした。

ドライフードイメージ

でも、
・犬は肉食寄りの雑食で、穀類の消化を得意としない。
・食事は肉多めの割合が良く、穀類は多すぎないものが良い。
・栄養をしっかりと吸収するためには、消化を助ける消化酵素の働きが大切。
・フードを選ぶ際は、余計な添加物が入っていないものを選ぶ。
などの点を知ったことで、食事を選ぶことの大切さに気付くことができました。

これまで与えていたフードは特別悪いものではありませんでしたが、「肉や穀物の含有量や消化のしやすさ」という点で、私のパートナーにとってベストなフードではなかったということがわかりました。そこでフードを切り替えようと決めました。フードを選ぶにあたり、私が重要視したポイントは以下の3点です。

重要視した3つのポイント

・犬の食性に合っている
・消化酵素が含まれている
・余計な添加物が入っていない

NOW FRESH イメージ

この点でピッタリだと思ったのが、NOW FRESHでした。しかも私が重要視したポイント以外にも、NOW FRESHには魅力的なポイントがたくさんありました!

たとえば、低温で調理されているということや新鮮な食材のみを使用していること、他のお客様からも使ってよかったというお声が多いことなどです。 また、ドライフードは「油っぽいニオイ」という印象だったのが、新鮮な食材のみが使われていることで「油っぽくない、いろいろな食材が混ざっている良い香りがする」という印象に変わりました。 初めて封を開けた瞬間は、家族みんなで「良い香り~!」と驚きました。

◆ パートナーの反応はいかがでしたか?

被毛もキラキラ

私のパートナーは基本的に食べることが大好きなので、「出された食べ物を食べない」という瞬間をみたことがありません。だから嗜好性の判断は難しいのですが、フードを切り替える前と変わらず、モリモリごはんを食べていました。
フードを替えてしばらくして見られた変化は大きく3つあります。

フードを替えて見られた変化

・便の量が増えたこと
・ツヤツヤして適度な硬さの便がスルッと出るようになったこと
・被毛がキラキラ輝いて見えるようになったこと

いちばん驚いたのが、とても状態の良い便が出るようになったことです。これまで排便時に険しい表情をしていたパートナーが、排泄が終わったあと清々しい顔で私を見たことが今でも忘れられません。また被毛がキラキラと艶やかになって、ご近所さんから「綺麗な被毛だね」と言われることが増えました。そんな変化を目の当たりにして、"これが体質に合ったフードを与えるということなんだ"と実感しました。


おいしい!

余談ですが...、ある日友人から「パートナーがドライフードを食べない。近隣のペットショップにおいてあるフードや動物病院からすすめられるフードはほとんど試したが、最初は口をつけても数日すると食べなくなってしまう。おすすめのフードはないか?」という相談を受けました。そのパートナーの様子を見たり話を聞いたりして、
・日ごろから皮膚にかゆみが出がち
・小粒が好ましい
・少量で多く栄養が摂れるものが良い
ということに注目し、いくつかのフードを紹介しました。紹介した中でいちばん気に入ってくれたのが、NOW FRESHのスモールブリードでした。「飽きずに毎日きちんと完食するようになった。こんなに食べている姿を見るのは初めて!」と、とても喜んでもらうことができました。それ以来ずっと、NOW FRESHスモールブリードを気に入って食べてくれています。

NOW FRESHおすすめ

私は「犬の食性や食事と健康の関係」について知らなかったので、パートナーに合った食事を見つけるのに7年間もかかってしまいました。
「犬は穀類よりも肉の消化を得意としている」、「消化酵素の働きがあってこそ、栄養がしっかりと吸収できる」といったことが今までの研究の結果などからわかっていて、その特徴に考慮して作られたNOW FRESHがある。そんな素敵なフードを試してみなくちゃもったいないと思いませんか?しかもフレッシュでおいしいからパートナーも大喜びすること間違いなし!ぜひ、NOW FRESHの良さを多くの方に実感してもらいたいと思います。

犬の食性にも合う、素敵なフード

フレッシュドライフードNOW FRESHの詳細はこちら

NOW FRESHの愛用者の声

NOW FRESHユーザーの声

獣医師の声

ホリスティックケア・カウンセラーの声

GREEN DOGのおすすめ NOW FRESHへ戻る

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. ホリスティックケア・カウンセラーの声|新鮮だからおいしい。新鮮でおいしいから、心とカラダがよろこぶ。だからGREEN DOGはNOW FRESHをおすすめします。