≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん トップページ

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん トップページ
dot wan × GREEN DOG
ドットわん de 3分ごはん
【GREEN DOGより】GREEN DOGのお客様向けに、ドットわんさんが「ごはんのこと」についてのページを作ってくださいました。ごはん選びに大切なことや手作りレシピなどが満載です!
5・6月 解毒力アップレシピ公開中!

ドットわんとは?

家族であるワンちゃんにずっと健康でいてほしいから。ドットわんは、自然の恵みがたっぷり詰まった安心安全なごはんを届けます!

ドットわんの商品

ドットわんの誕生は約10年前。
ドライフードを見たとき、「何が入っているんだろう?」と気になったことがきっかけです。

品質がよく分からないものを与えて、飼い主さんは満足しているのかな?
ワンちゃんは美味しいと思って食べているのかな??

健康な体は、日々の食事から作られる。
当たり前のことですが、それはワンちゃんも一緒です。

ただ空腹を満たすだけの"エサ"ではなく、飼い主さんが安心して与えられるものを提供し、ワンちゃんが健康な体で、ずっと大好きな飼い主さんと一緒に過ごすことができるように。

その実現のために、ドットわんは食材選びから調理、梱包に至るまで徹底的にこだわりぬいた"ごはん"を、あなたと愛犬のもとへ届けます。

画像

<健康で長生きするために、ドットわんが大切に思うこと>不要な加工や添加を施さず、素材の味・匂い・食感を楽しみながら、食材そのものから栄養を摂ること

一般的なドッグフードは、食材から抽出した、もしくは人工的に作られた栄養添加物を使用し、栄養バランスを整えています。それはとても安価で効率的な方法ですが、私たちはあえてこのような手段はとりません。理由は2つ。

不要な加工や添加を施さず、食材だけでバランス良く栄養を摂れるようにすることは、正直、手間やコストがかかります。しかし、愛する家族の健康には代えられません。ドットわんではワンちゃんが健康で長生きすることを最優先に考え、"ごはん作り"を行っています。

ドットわんブランドについてもっと知りたい方はこちら
ドットわんの商品について知りたい方はこちら
画像

ドットわんが徹底していること

01|原材料100%表示

ドットわんの商品は、ワンちゃんに安心して与えていただけるように、原材料100%表示。飼い主の皆様、ワンちゃんたち、生産者の方々、そして自分たち自身にも胸を張って「良いもの」と断言できるものしか、使用していません。

原材料イメージ

02|産地にもこだわった厳選食材のみ使用

ドットわんで使用する原材料は、すべて人間と同様の基準で衛生管理されています。また、そのほとんどは産地から直接仕入れたものです。日本全国の産地を訪ね、自分たちの目で素材の特長や品質を確認した上で、「これぞ!」と思うものを、商品にしています。

食材イメージ

03|栄養添加物に頼らない、食材の栄養素を壊さない調理・加工法

一般的なドッグフードは調理・殺菌のために高熱処理されており、食材本来の栄養素が失われているため、栄養添加物を使用しているものがほとんどです。ドットわんでは高熱処理をしないで済むよう、食材ごとに「炊く」「茹でる」などの下調理をしたり、低温で時間をかけて乾燥する方法やフリーズドライ加工を採用。

原材料イメージ

食材そのものから、たっぷり栄養を摂ることができます。

04|産地にもこだわった厳選食材のみ使用

食材のもつ旨みや栄養をそのまま生かしたいという考えから、ドットわんでは香料や着色料などは一切使用していません。また保存料も使わず、低温での乾燥や伝統的な薫製など、手間を惜しまないことで、少しでも賞味期限を延ばせるように工夫しています。

食材イメージ
ドットわんの商品
05|商品ごとに異なる、こだわりの包材

ドットわんでは、ワンちゃんに一番美味しい状態で商品を届けるため、そして飼い主様に使っていただきやすい状態にするために、品質劣化の原因となる光・酸素・水を遮断する袋や、開封後も中身を傷みにくくするための袋など、商品ごとに包材を変更しています。

(文章作成/レシピ考案:ドットわん)

画像
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > ≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん トップページ