≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 3分ごはんの3つのメリット

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 3分ごはんの3つのメリット
dot wan × GREEN DOG
3分ごはんの3つのメリット
5・6月 解毒力アップレシピ公開中!

3つのメリット!

キラキラ輝くワンちゃんの瞳

メリット01| ワンちゃんの瞳がキラキラ輝く☆嬉しそうな顔を見ることができる!

3分ごはんの一番のメリットは、やっぱり、"ワンちゃんの喜ぶ顔が見えること"! 「楽しみだな」「嬉しいな」「早くちょうだい!」と、期待に満ち溢れた瞳は、飼い主さんの愛情をいっぱい受け取っている証。 ワンちゃんがモグモグ食べている間、「美味しい?」と飼い主さんがそばにいてあげるだけで、実はワンちゃんはとっても安心することができるんです。一緒に楽しい時間を共有することで、絆もより深まること、間違いなしです!

ごはんを待つワンちゃん

メリット02| 忙しい飼い主さんも気軽にトライ&継続できる!

家庭的で温かい手作りごはん。しかし、いざ実践しようと思うと「忙しくてなかなか時間が取れない...」「分量や栄養バランスに不安を感じる」など、悩みがつきないもの。3分ごはんは「毎日やらなきゃ!」と思う必要はありません。週に1・2回でも、ワンちゃんはとても嬉しいですし、飼い主さんからの愛情をたっぷり受け取っています。ベースとなるドライフードの栄養バランスが整っているので、悩まずに、「夕食の茹で野菜をちょっとあげよう」ぐらいでOK!気軽に楽しく続けることができます。

食材とワンちゃん

メリット03| 色々な食材を摂ることで、ワンちゃんがより健康的になれる!

私たち人間も1日30品目摂るのが理想とかつて言われていたように、ワンちゃんの健康にも、30品目とは言わないまでも、色々な食材を摂ることが大切です。なぜなら食材には、科学では解析できないほどたくさんの栄養が詰まっているから。1つの栄養素しか摂れない栄養添加物とは異なり、食材は栄養の宝庫です!1つでもプラスで摂れば、ワンちゃんの体をより強くしてくれます。ワンちゃんもたくさんの美味しい食材に出会えると嬉しいですよ!

【GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー  山本より】食材に含まれる栄養素にはそれぞれ違う役割があり、必要な栄養素がすべて含まれているものはありません。私たちが自分の体の状態によって食事の内容を考えるのも、このためです。大切なのは、さまざまな食材を利用し、栄養の偏りを防ぐこと。特に旬のものは栄養価も美味しさも増しているので、ぜひとも摂り入れたいですね。食事を最大の楽しみとしているパートナーも同じ。ほんのひと手間を加えて、パートナーの喜びと元気を「一緒に。もっと、」増やしてみませんか?
画像

ドットわんごはんとは?

今回のレシピで使用するドライフードは...13種類の厳選食材からできた、国産ドッグフード『ドットわんごはん-Red mind-』

ドットわんごはんの原点は、「不要な添加物を一切使わない、主食にできて、手軽にたくさんの食材を摂れる、そんなごはんがあったらいいな」という想い。 食材の質に徹底的にこだわり、食材の良さをそのまま生かす調理法を考え、ワンちゃんの体に不要なものは一切使わないドライフードを作り上げました。創業以来10年、たくさんの商品を生み出してきましたが、実は一番自信をもっているのが、この「ドットわんごはん」です。 ワンちゃんに安心して与えていただけるように、原材料100%表示。元気で長生きしてもらいたいから、私たちはごまかしのない安心・安全のごはんで、ワンちゃんの健康を支えます。

画像

たくさんの質の良い食材をそのままワンちゃんに届けるために!!

厳選した産地指定の国産食材を使用!

ドットわんごはんに使用している食材は国産100%。全頭検査済みの国産牛をはじめ、野菜や穀物など、じっくりと厳選した13品目の食材を日本各地から調達。信頼できる提携先からの調達と、現地に赴き自分たちの目で確かめて直接交渉する産地直接仕入れで、確かな品質の食材を確保しています。

食材イメージ

食材の栄養素を壊さない独自の調理・加工法

一般的に調理・殺菌を目的に高温の熱処理が施され、食材の栄養素が壊れてしまうドライフード。ドットわんごはんでは高熱処理をしないで済むよう、食材ごとに「炊く」「茹でる」などの下調理をした後、低温で時間をかけて乾燥する方法を採用。食材そのものから、たっぷり栄養を摂ることができます。

食材イメージ

保存料・着色料・香料不使用

食材のもつ旨みや栄養をそのまま生かしたいという考えから、香料や着色料などは一切使用していません。また、保存料も使わず、低温でじっくり乾燥させ、含水量を3%以下(通常10%以下)まで下げることで、少しでも賞味期限を延ばせるよう工夫しています。

原材料イメージ

鮮度を守る、こだわり包材

ワンちゃんに一番美味しい状態で届けるため、品質劣化の要因となる光・酸素・水を遮断し中身を守る、数層からなるアルミ製の包材を使用。密閉性を高めるチャック式は、鮮度を保つとともに、持ち運びにも便利です。

食材イメージ
ドットわんごはん購入はこちら!
三重県伊勢赤どりベースの「ドットわん鶏ごはん」、岩手県トキワの豚ベースの「ドットわん豚ごはん」
三重県伊勢赤どりベースの「ドットわん鶏ごはん」、岩手県トキワの豚ベースの「ドットわん豚ごはん」もあり、3つの味を楽しむことができます。
画像

何も加えなくても、こんなに楽しめる!ドットわんごはんの使い方<そのままで>⇒シンプルな美味しさ <ぬるま湯にひたす>⇒優しく食べやすい <温める>⇒香りUPで食いつき◎ <ローストする>⇒サクサク香ばしい <砕く>⇒手作り食の材料として

(文章作成/レシピ考案:ドットわん)

画像
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > ≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 3分ごはんの3つのメリット