≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 7・8月の夏バテ対策レシピ

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 7・8月の夏バテ対策レシピ
dot wan × GREEN DOG
7・8月の夏バテ対策レシピ
5・6月 解毒力アップレシピ公開中!

季節のレシピ

たっぷりトマトのオムライス風ごはん 夏野菜の代表である栄養たっぷりのトマトと、黄金の栄養バランスを誇る卵のごはん。トマトには強い抗酸化作用があり、老化防止やがん予防、免疫力アップに効果的!夏に負けない体作りに◎

材料
ドットわん フリーズドライチキン
ドットわん ドットわんごはん
※トイ・プードル4㎏の1食分。約123kcal。
レシピイメージ1

トマトのヘタを落とし、皮に十字に切れ目を入れておく。電子レンジで加熱後、皮と種を取り除き、さいの目切りにする。
(電子レンジで約20秒)

レシピイメージ2

卵をよく溶き、油を薄く引いて熱したフライパンで、軽く火を通す。半熟くらいが消化には良い。

レシピイメージ3

ドットわんごはんの上に、卵とトマトをのせ、最後にドットわんフリーズドライチキンをトッピングしたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】トマトの酸味には疲労物質を取り除き、胃をすっきりさせる働きが期待できます。卵は優秀なアミノ酸バランスを持ち、何よりもパートナーたちが大好き。関節炎など炎症性疾患がある場合、トマトの代わりにキウイはいかがでしょう。

【実際に飼い主さんに試してもらいました!】リアルクッキングレポート。今回3分ごはんに挑戦するのは...飼い主:井上さん、愛 犬:瑠璃ちゃん(4歳) 夏バテ知らずな健康美人の瑠璃ちゃん。普段のごはんは、白米とドライフードを合わせたもの。強い体になる秘訣は好き嫌いをせず、何でも食べること!

画像

ナスと茹で豚のさっぱりごはん 夏野菜の中でも特にのぼせを防ぎ、体を冷やす効果のあるナスと、疲労回復を促してくれる豚肉のごはん。さっぱり食べやすいので、食欲が落ち気味のワンちゃんにおすすめ。

材料
ドットわん ドットわんごはん
※トイ・プードル4㎏の1食分。約106kcal。
レシピイメージ1

ナスの皮を剥き、さいの目切りにする。豚肉は食べやすいように、小さめに切る。

レシピイメージ2

湯を沸かし、ナス・豚肉の順で茹でる。

レシピイメージ3

ナスと豚肉に火が通ったら、湯を切り、ドットわんごはんの上にのせ完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】呼吸によって体温調節しているパートナーは、高温多湿が苦手。ナスは身体にこもった熱を取り、茹でた豚肉は嗜好性が高いため食欲増進が期待できます。これで夏を元気に過ごせますね。

画像

納豆とオクラのネバツルごはん 高い整腸作用をもつ納豆&オクラと、消化吸収しやすいお豆腐を使った、胃に優しいごはん。夏に弱りがちな、おなかも安心♪

材料
ドットわん フリーズドライ納豆
ドットわん ドットわんスープ
ドットわん ドットわん豚ごはん
※トイ・プードル4㎏の1食分。約116kcal。
レシピイメージ1

湯を沸かし、オクラを茹でる。

レシピイメージ2

オクラに火が通ったら湯を切って薄切りに、豆腐はさいの目切りにする。

レシピイメージ3

ドットわん豚ごはんの上にオクラと豆腐、ドットわんフリーズドライ納豆をのせ、ドットわんスープをぬるま湯で溶いたものをかけたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】納豆は酵素の働きにより消化吸収が抜群、オクラは胃の保護を。ネバネバコンビでも、それぞれ働きは別なんです。さらに豆腐は大豆オリゴ糖により、腸の働きを活発にします。まさに胃腸のためのメニューですね。

(文章作成/レシピ考案:ドットわん)

画像
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > ≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 7・8月の夏バテ対策レシピ