≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 9・10月の免疫力アップレシピ

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 9・10月の免疫力アップレシピ
dot wan × GREEN DOG
9・10月の免疫力アップレシピ 気温が下がり過ごしやすくなる秋は、1年で最も食欲が高まる、冬への準備時期。糖質や脂質を多く含んだエネルギー源となるものや、夏の疲れを癒し、冬に向けて体を整えるビタミンやミネラルが豊富な食材が多く出回ります。栄養価の高い食材で免疫力をアップし、厳しい冬にも負けない強い体を作りましょう!
5・6月 解毒力アップレシピ公開中!

季節のレシピ

【シイタケの香ばしごはん】 免疫力を高める成分が豊富なシイタケと、腸内環境を整え、スタミナをつけてくれる納豆のごはん。香り高いごま油で調理することで食欲もアップ!

材料 【シイタケの選び方のポイント】肉厚でかさが開ききっておらず、かさの裏に白くて薄い膜が張っているものが新鮮で味が良い。
ドットわんフリーズドライ納豆(小さじ1/2)
ドットわん鶏ごはん(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約106kcal。
レシピイメージ1

シイタケを軽くペーパータオルで拭き、みじん切りにする。

レシピイメージ2

フライパンを熱し、ごま油でシイタケを炒める。

レシピイメージ3

ドットわん鶏ごはんの上に、炒めたシイタケとドットわんフリーズドライ納豆をのせたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】ごま油には抗酸化作用があり、肝臓の健康維持に役立ちますし、その香りは食欲をそそりますよね。低カロリーなのに栄養豊富なシイタケとの組み合わせは、まさに夏の疲れを吹き飛ばすレシピです。

【実際に飼い主さんに試してもらいました!】リアルクッキングレポート。今回3分ごはんに挑戦するのは...飼い主:塩見さん パートナー:そら君(3歳) やんちゃで元気なそら君。普段のごはんは、ドライフードの上にリンゴやお芋をトッピングしたもの。体調を崩すことは少ないけれど、最近少し食欲が落ち気味...。⇒ドキドキの試食タイム
モグモグが止まらない~⇒全部食べたら褒めてもらえたよ☆

画像

【秋鮭とカブのほっこりスープごはん】 脂ののった秋鮭と甘いカブを使った、秋のスープごはん。秋鮭はDHA・EPAが豊富な上に強い抗酸化作用があり、免疫力アップに効果的。カブは胃に優しいので、お疲れ気味のワンちゃんにもおすすめ。

材料 【カブの選び方のポイント】白く光沢があるものが新鮮。卵より少し大きめのサイズで、持ったときに重量感があるものが水分が多く良品。 【秋鮭の選び方のポイント】切り身で選ぶ場合は身が締まっていて弾力があるもの、透明感があって赤みが強いもの、ドリップが出ていないものが新鮮。
ドットわんごはん - Red mind -(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約110kcal。
レシピイメージ1

カブの皮を剥き、さいの目切りにする。鮭は骨を丁寧に取り除き、食べやすいように小さめに切る。

レシピイメージ2

湯を沸かし、カブ・鮭の順で茹でる。(茹で汁も使用するので捨てない。灰汁が出た場合は取り除いておく。)

レシピイメージ3

カブ・鮭に火が通ったら湯を切り、ドットわんごはんの上にのせる。最後に冷ました茹で汁を少量かけたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】カブは短時間で加熱でき、ほんのりした甘みが魅力。鮭には、眼や皮膚の健康に必要な栄養素が豊富に含まれています。飼い主の方はシチューやグラタンにアレンジしても◎ご家族一緒に秋の味覚を楽しみませんか。

画像

【ネバネバとろろの活力ごはん】 滋養強壮、疲労回復に効果的な山芋をたっぷり使用した愛犬用とろろごはん。ドットわんの牛骨スープをだし代わりに加えることで、食べやすさも栄養バランスも◎
(注)ツルツルと食べやすいので、喉に詰まらせないよう、ご注意ください。

材料 【山芋の選び方のポイント】傷がなく茶色に変色していない、きれいな黄土色のものが良質で味も良い。表面がしっとりしているものが新鮮。
ドットわん カツオ薫り角ステーキ(2粒)
ドットわんスープ- Red mind -(1包)
ドットわん ドットわん豚ごはん(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約112kcal。
レシピイメージ1

山芋の皮を剥き、すりおろし器でおろす。(水で薄めた酢を手につけてからすりおろすと、痒くなりにくい)

レシピイメージ2

山芋にドットわんスープとぬるま湯、ドットわん豚ごはんを入れて、混ぜ合わせる。(ぬるま湯は山芋の粘り気の強さにより、量を調整してください)

レシピイメージ3

②を皿に盛り、最後にドットわんカツオ薫り角ステーキを軽くほぐしてふりかければ完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】山芋とカツオは疲労回復をサポートし、牛骨スープは細胞の新陳代謝に必要な栄養がたっぷり。食べやすく胃腸に優しい疲労回復ごはんなので、シニア犬にもおすすめです。

(文章作成/レシピ考案:ドットわん)

画像
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > ≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 9・10月の免疫力アップレシピ