≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 11・12月の低体温対策レシピ

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 11・12月の低体温対策レシピ
dot wan × GREEN DOG
11・12月の低体温対策レシピ 寒さが増す11・12月に、特に気を付けたいのは「低体温」。
「冷えは万病の元」と言われるように、体温が下がると、同時に免疫力も下がり、内臓機能の低下や関節トラブルなど、さまざまな問題を引き起こします。体を温め、血行を促す力のある食材を積極的に摂って、細胞から元気にしていきましょう!
5・6月 解毒力アップレシピ公開中!

季節のレシピ

【ほくほくブロッコリーのチーズのせごはん】血液の流れをよくしたり、免疫力を高めて風邪を予防する効果をもつブロッコリーは冬が旬の野菜。ワンちゃんの大好きなチーズディップをかければ、喜んでくれること間違いなし♪

材料 ぬるま湯(小さじ1と1/2)、ブロッコリー(15g) 【ブロッコリーの選び方のポイント】緑色の中でも少し紫色がかったものが、甘みが濃く美味しい。つぼみが小さく、きっちり詰まっているものが良品。
ドットわん
フリーズドライチーズキューブ(小さじ1)
ドットわんごはん- Red mind -(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約96kcal。
レシピイメージ1

ブロッコリーを適度な大きさにカット。水30cc(分量外)をかけてラップをし、電子レンジで加熱する。その後少し冷ましたら、みじん切りにしておく。
(電子レンジで約1分)

レシピイメージ2

ドットわんフリーズドライチーズキューブを潰して粉状にし、ぬるま湯を加えてよく混ぜ、ディップにする。(チーズキューブはラップに包み、麺棒などで力を加えると簡単に潰れます)

レシピイメージ3

ドットわんごはんの上にブロッコリーをのせ、チーズディップをかけたら完成。(野菜を食べ慣れていないワンちゃんは混ぜ合わせるとより食べやすくなります)

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】旬で栄養価が高くなったブロッコリーには、茎の部分にも栄養があり歯ごたえも楽しめます。チーズと合わせれば、パートナーに大人気のメニューになるでしょう。

【実際に飼い主さんに試してもらいました!】リアルクッキングレポート。今回3分ごはんに挑戦するのは...飼い主:山下さん、協 力:山下さんのお友達、愛 犬:ラブちゃん(5歳)。体は小さいけれど、とってもパワフルなラブちゃん。普段のごはんはシンプルにドライフードのみで、他の食べ物は食べたことがないそう。

画像

【白菜とチキンのあったかごはん】白菜と鶏肉はともにおなかに優しく、体を温めてくれる食材。白菜は特にビタミンCが豊富なので、風邪予防や老化防止に◎

材料 白菜30g【白菜の選び方のポイント】白い部分がみずみずしく、葉の部分が黄色くなっていないものが新鮮。また、ずっしりと重く弾力があるものが良い。
ドットわん
フリーズドライチキン(4粒)
ドットわん
豚ごはん(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約90kcal。
レシピイメージ1

白菜をみじん切りにする。

レシピイメージ2

白菜に水30cc(分量外)をかけてラップをし、電子レンジで加熱する。(電子レンジで約1分)

レシピイメージ3

ドットわん豚ごはんの上に加熱した白菜を汁ごとのせ、ドットわんフリーズドライチキンを指で軽く潰したものを、トッピングしたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】白菜は白血球の活性を刺激する作用がある野菜です。身体を温め、ウイルスと戦うための身体作りが期待できます。鶏肉との組み合わせは、ほっこり優しいレシピですね。

画像

【牛肉と小松菜のパワーごはん】血液を作るのに欠かせない、鉄分が豊富な牛肉と小松菜をたっぷり摂れるごはん。肉類に含まれる鉄分は特に吸収率が高く、冷えの解消に効果的!

材料 牛肉〈薄切り〉(15g)、小松菜(10g・1枚程度)、小松菜(10g・1枚程度)【小松菜の選び方のポイント】葉の緑色が濃く、肉厚で、茎までハリがあるものが新鮮。葉脈は発達しすぎると歯ざわりが悪くなるので、柔らかいものがおすすめ。
ドットわん
鶏ごはん(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約120kcal。
レシピイメージ1

牛肉、小松菜はともに、食べやすいよう小さめに切る。

レシピイメージ2

オリーブオイルを薄く引いて熱したフライパンで、牛肉と小松菜を軽く炒める。

レシピイメージ3

ドットわん鶏ごはんの上に、牛肉と小松菜をトッピングしたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】小松菜は油で炒めることで栄養の吸収が良くなります。牛肉との組み合わせは鉄分やビタミンがたっぷり摂れるので、スタミナを必要とするパートナーにおすすめです。

(文章作成/レシピ考案:ドットわん)

画像
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > ≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 11・12月の低体温対策レシピ