≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 1・2月の肥満対策レシピ

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 1・2月の肥満対策レシピ
dot wan × GREEN DOG
1・2月の肥満対策対策レシピ 寒くて家にこもりがちになってしまう1・2月は、どうしても運動不足になりがち。ポッチャリ姿は可愛いですが、肥満になると関節や心臓に余計な負担がかかり、病気にかかりやすくなってしまいます。高カロリーな食事は控え、代謝を上げる食材をたっぷり摂る、健康的な食事を心がけましょう!
5・6月 解毒力アップレシピ公開中!

季節のレシピ

【タラと大根のヘルシーごはん】高たんぱく低脂肪であっさりした味わいのタラと、消化吸収を助ける働きをもつ大根のごはん。大根は消化酵素をしっかり摂れるよう、辛みの出にくい方法で、すりおろして食べるのが◎

材料:タラ(25g・切り身1/4程度【タラの選び方のポイント】切り身で選ぶ場合は身が締まっていて弾力があるもの、ほのかにピンクがかった透明感があるものが新鮮。) 、大根
(30g 【大根の選び方のポイント】体的にツヤとハリがあるものが新鮮。また、ひげ根が垂直方向に真っ直ぐ生えているものが甘いといわれている。)
ドットわん鶏ごはん(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約96kcal。
レシピイメージ1

タラの骨を取り、食べやすい大きさに切る。湯を沸かし、軽く火を通す。(茹で汁も使用するので捨てない。灰汁が出た場合は取り除いておく。)

レシピイメージ2

大根を皮付きのまま、縦に4分割し、すりおろし器でおろす。(写真のように、繊維にそっておろすと辛くなりにくい)

レシピイメージ3

ドットわん鶏ごはんの上にタラと大根おろしをのせる。最後に冷ました茹で汁を少量かけたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】タラは良質なたんぱく質が豊富で低カロリー。運動不足になりがちなパートナーにはおすすめです。消化を助ける大根との組み合わせは、おなかにもやさしいですね。

【実際に飼い主さんに試してもらいました!】リアルクッキングレポート。今回3分ごはんに挑戦するのは...飼い主:鬼丸さん、協 力:山下さんのお友達、愛 犬:愛 犬:タロウ君(3歳)。最近パパになったタロウ君。普段のごはんはドライフードに、野菜や季節の果物を少量トッピングしたもの。バランスの良い食事と適度な運動が、ナイスバディの秘訣!

画像

【エリンギと豆腐のボリュームごはん】体内をきれいにしてくれる食物繊維たっぷりのエリンギと、高たんぱく低脂肪の豆腐のごはん。ボリュームがあるのに低カロリーで、おなかいっぱい食べても安心!

材料:ごま油(小さじ1/3)、木綿豆腐(20g・1カケ)、エリンギ(10g)【エリンギの選び方のポイント】軸の色が白く、太くて弾力があるものが新鮮。薄い茶色で、かさのふちが内側に巻き込んでいるものが良品。
ドットわんごはん-Red mind-(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約102kcal。
レシピイメージ1

木綿豆腐の水を軽く切り、エリンギはみじん切りしておく。

レシピイメージ2

ごま油を薄く引いて熱したフライパンで、まずエリンギに火を通す。少ししんなりしたら、木綿豆腐を手で崩しながら入れ、炒める。

レシピイメージ3

木綿豆腐の水分が少なくなってきたら火をとめる。ドットわんごはんの上に、エリンギと木綿豆腐をトッピングしたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】「運動しなくても、おなかは空くよ!」こんなパートナーを喜ばせましょう。エリンギの食物繊維は腸内の健康維持に役立ちます。

画像

【じゃがいものたっぷりスープごはん】少量で満腹感が得られるじゃがいもと、低カロリーなのに栄養豊富なドットわんスープのごはん。ふりかけられた納豆の香ばしい香りが食欲をそそります。

材料:じゃがいも(20g【じゃがいもの選び方のポイント】茶色で、シワが無くハリがあるものが新鮮。緑がかっているものや、芽が出ているものは避ける。)、ぬるま湯
(大さじ3)
ドットわん鶏ごはん(20g)
ドットわんフリーズドライ納豆(小さじ1/2)
ドットわんスープ-Red mind-(1包)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約116kcal。
レシピイメージ1

じゃがいもの皮を剥き、小さめに切る。皿にじゃがいもと水大さじ1(分量外)を入れ、ラップをして、電子レンジで加熱する。その後少し冷ましたら、スプーンで軽くつぶす。(電子レンジで約1分半)

レシピイメージ2

ドットわんスープにぬるま湯を入れ、しっかりと溶く。

レシピイメージ3

ドットわん鶏ごはんの上に、じゃがいもとフリーズドライ納豆をトッピングし、最後にドットわんスープを回しかけたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】じゃがいもには果物に負けないくらいのビタミンCがたっぷり。納豆のカルシウムやドットわんスープのコラーゲンを活用しやすくします。冬でも活動的なパートナーにぴったりですね。

(文章作成/レシピ考案:ドットわん)

画像
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > ≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 1・2月の肥満対策レシピ