≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 3・4月の解毒力アップレシピ

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 3・4月の解毒力アップレシピ
dot wan × GREEN DOG
3・4月の解毒力アップレシピ 暖かくなりはじめる3・4月は、実は解毒に最も適した季節!気温の上昇とともに収縮していた血管や細胞がゆるみ、脂肪や老廃物を排出しやすくなります。毒素を溜め込んでしまうと、便秘をはじめ、さまざまな病気を引き起こす原因に。食材の力をかりてしっかり排出し、内側からきれいにしていきましょう!
5・6月 解毒力アップレシピ公開中!

季節のレシピ

【鶏ひき肉とスプラウトのデトックスごはん】高たんぱく低脂肪の鶏ひき肉と、肝機能、新陳代謝を高めるブロッコリースプラウトのごはん。ブロッコリースプラウトは免疫力強化や老化防止に効果がある上、辛みもクセもない食べやすさが魅力。

材料:鶏ひき肉(20g)、ブロッコリー スプラウト(5g)【ブロッコリー スプラウトの選び方のポイント】みずみずしく、根の白と葉の緑のコントラストがはっきりしているものが新鮮。
ドットわん豚ごはん(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約106kcal。
レシピイメージ1

湯を沸かし、鶏ひき肉に火を通す。(茹で汁も使用するので捨てない。灰汁が出た場合は取り除いておく。)

レシピイメージ2

ブロッコリースプラウトをみじん切りにする。

レシピイメージ3

ドットわん豚ごはんの上に鶏ひき肉とブロッコリースプラウトをのせる。最後に冷ました茹で汁を少量かけたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】スプラウト(新芽)には、植物が種から成長するにつれて失われていくさまざまな栄養素が豊富にあります。とても優秀な野菜なので、健康維持のためにぜひ与えたいものです。

【実際に飼い主さんに試してもらいました!】リアルクッキングレポート。今回3分ごはんに挑戦するのは...飼い主:飼い主:石井さん、愛 犬:シャンプーちゃん(6歳)。最近パパになったタロウ君。トラブル知らずのシャンプーちゃん。普段のごはんはドライフードに野菜を合わせたもの。健康のために欠かせないことはバランスの良い食事と身体を温めること!

画像

【キャベツと納豆の混ぜごはん】胃と肝臓を守る働きをするキャベツと、高たんぱく低脂肪の納豆のごはん。野菜を食べ慣れていないワンちゃんも香ばしい香りの納豆と混ぜ合わせることで食いつき◎

材料:キャベツ(15g)【キャベツの選び方のポイント】外葉が緑で切り口が美しく、みずみずしいものが新鮮。春はふんわりと、冬はしっかり葉が巻いているものが良品。
ドットわんごはん-Red mind-(20g)
ドットわんフリーズドライ納豆(小さじ1)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約102kcal。
レシピイメージ1

キャベツをみじん切りにする。その後、皿に移してラップをし、電子レンジで加熱する。(電子レンジで約1分半)

レシピイメージ2

ドットわんフリーズドライ納豆を潰して粉状にする。(納豆はラップに包み、麺棒などで力を加えると簡単に潰れます。)

レシピイメージ3

キャベツと潰した納豆、ドットわんごはんを入れ、よく混ぜ合わせたら、完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】腸の健康維持が期待できる納豆は、エネルギーの供給や代謝のために必要なビタミンB群も豊富。キャベツとの組み合わせは無理のないダイエットにもオススメです。

画像

【ひじきとカツオの海の幸ごはん】体内をきれいにしてくれるミネラル・食物繊維が豊富なひじきと、肝臓の解毒力を高めてくれるカツオのごはん。カツオの良い香りがするスープで、水分もたっぷり補給!

材料:乾燥ひじき(小さじ1/3)、乾燥ひじき(小さじ1/3)
ドットわん鶏ごはん(20g)
ドットわんカツオ薫り角ステーキ(2粒)
ドットわんカツオ骨パウダー(1包)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約88kcal。
レシピイメージ1

乾燥ひじきを水につけてもどし、細かくみじん切りにする。ドットわんカツオ薫り角ステーキは小さめにほぐしておく。

レシピイメージ2

ドットわん骨パウダーにぬるま湯を入れ、しっかりと溶く。

レシピイメージ3

ドットわん鶏ごはんの上に、ひじきとドットわんカツオ薫り角ステーキをのせる。最後にぬるま湯で溶いたドットわん骨パウダーを回しかけたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】ひじきはカルシウムや鉄の含有量が豊富。カツオと一緒に食べることで効率よく吸収されます。香り立つカツオ風味にパートナーは待てないかも。さあ、海の幸を召し上がれ!

(文章作成/レシピ考案:ドットわん)

画像
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > ≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 3・4月の解毒力アップレシピ