≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 5・6月の肌トラブル対策レシピ

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料! 15時までの注文で当日配送
≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 5・6月の肌トラブル対策レシピ
dot wan × GREEN DOG
5・6月の肌トラブル対策レシピ 梅雨が近づく5・6月は、かゆみやフケなど、肌トラブルが起こりやすい季節。皮膚の問題は、遺伝的なものや住環境にも起因しますが、実は体内に溜まった添加物や老廃物による、内臓からのサインである場合も!胃腸・肝臓・腎臓をサポートする食事で、ワンちゃんの繊細な肌を守りましょう。

季節のレシピ

【ホタテとアスパラガスの肌ツルごはん】ホタテには身体を正常な状態に戻す、アミノ酸・タウリンがたっぷり。またアスパラガスには肌を強くするだけでなく、血行を促し免疫力を高める働きも!春の食材を使用した、パワーと美味しさが詰まった、

材料:ホタテの貝柱(20g・中1個程度)、アスパラガス(1/2本)【アスパラガスの選び方のポイント】穂先が固くしまっており、茎の切り口が変色していないものが新鮮。濃い緑色の太さがあるものが、柔らかく味が良い。
ドットわん鶏ごはん(20g)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約92kcal。
レシピイメージ1

湯を沸かし、アスパラガスを茹でる。茹で上がったら、ホタテの貝柱を鍋に入れ、軽く火を通す。(茹で汁も使用するので捨てない。灰汁が出た場合は取り除いておく。)

レシピイメージ2

ホタテの貝柱を食べやすい大きさに切る。アスパラガスは少し冷まし、みじん切りにする。

レシピイメージ3

ドットわん鶏ごはんの上にホタテとアスパラガスをのせる。最後に冷ました茹で汁を少量かけたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】旬の素材を使うことは、味が良いだけでなく、栄養面・経済面でも優秀。お疲れ気味のパートナーはもちろん、シニア犬にもおすすめの組み合わせですね。

【実際に飼い主さんに試してもらいました!】リアルクッキングレポート。今回3分ごはんに挑戦するのは...飼い主:寺坂さん、愛 犬:レオン君(10歳)。以前肌にトラブルがあったという、レオン君。普段の食事ではバランスを大切に、野菜や果物、魚などをトッピング。食生活の改善により、大分良くなったそう!

画像

【いちごとヨーグルトのフレッシュごはん】肌を若々しく保つビタミンCが豊富ないちごと、高い整腸作用をもつヨーグルトのごはん。ジューシーな美味しさに加え、フリーズドライの野菜を合わせることで楽しめる、サクサクとした食感も魅力!

材料:プレーンヨーグルト(20g)、いちご(10g・中1個程度)【いちごの選び方のポイント】ヘタがきれいな緑色をしている、みずみずしいものが新鮮。ヘタが反り返っており、いちごの表面のツブツブが立っているものが熟している。
ドットわんごはん-Red mind-(20g)
ドットわんフリーズドライ野菜(小さじ1)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約96kcal。
レシピイメージ1

いちごを小さく切る。

レシピイメージ3

ドットわんごはんの上に、プレーンヨーグルトと小さく切ったいちご、ドットわんフリーズドライ野菜をのせたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】いちごに含まれる成分は、皮膚の健康だけでなく、疲労物質の分解を助け、ストレスを軽減することが期待できます。パートナーの美容と健康のためにいかがでしょうか。

画像

【レタスたっぷり美肌ごはん】老化防止に効果的なレタスに、肌の健康に欠かすことができないコラーゲンやコンドロイチンを豊富に含む、ドットわんの牛骨スープを合わせたごはん。強く美しい肌に導きます。

材料:レタス(10g)、ぬるま湯(大さじ2) 【レタスの選び方のポイント】葉がみずみずしくふんわりとしていて、重量が軽いものが新鮮。また、葉がきれいな黄緑色をしているものが、歯触りが良く美味しい。
ドットわん豚ごはん(20g)
ドットわんスープ-Red mind-(1/2包)
※トイ・プードル4㎏の1食分。約83kcal。
レシピイメージ1

ドットわん豚ごはんを潰して粉状にする。(豚ごはんはラップに包み、綿棒などで力を加えると簡単に潰れます。)

レシピイメージ2

レタスをみじん切りにする。その後、皿に移してラップをし、電子レンジで加熱する。(電子レンジで約1分半)

レシピイメージ3

潰したドットわん豚ごはんにぬるま湯を入れ、よく混ぜ合わせる。最後に、レタスとドットわんスープをトッピングしたら完成。

【ホリスティックケア・カウンセラー 山本より】淡色の見た目からは想像しにくいのですが、レタスには身体を維持するためのビタミン・ミネラルがバランス良く含まれます。牛骨スープとの組み合わせは、嗜好性も期待大です!

(文章作成/レシピ考案:ドットわん)

画像
このページの先頭へ
HOME > ネットショップ > 特集一覧 > ≪ドットわん × GREEN DOG≫ドットわん de 3分ごはん | 5・6月の肌トラブル対策レシピ