痒がるパートナー なんとかしてあげたい! 2つのポイントで痒みよさらば

¥2,500以上の購入で送料・手数料無料!15時までの注文で当日発送
GREEN DOG
T-POINT貯まる!使える!

通販のご注文&お問い合わせはこちら

0120-73-1238
10時~17時
(日除く)
  1. ホーム
  2. 公式通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. 痒がるパートナー なんとかしてあげたい! 2つのポイントで痒みよさらば

痒がるパートナー なんとかしてあげたい!2つのポイントで痒みよさらば

ホリスティックケア・カウンセラーの山本です。GREEN DOGの相談ルームには、1年を通して「パートナー(愛 犬)の痒みをなんとかしてあげたい」というご相談が多く寄せられ、最近ではアトピーやアレルギーのパートナーも増えています。

実は、パートナーの皮膚は人間の赤ちゃんよりも薄く、とってもデリケート。また、犬の肌は人に比べて雑菌が繁殖しやすいpHなので、皮膚の赤みや痒みなどがあらわれやすいんです。

そこで、今回はパートナーの痒みケアとして、おさえておきたい2つのポイントとおうちでもできるケアをご紹介します!

注意

痒みが続くと大きなストレスにつながります。皮膚に赤みや痒みなどがあらわれたときは、まずかかりつけの病院で受診してくださいね。それにプラスして下記のケアを行うことをおすすめします。

おさえておきたい

痒みケアの2つのポイント&おうちケア

1.痒みをおさえる

痒みは、パートナーにとって大きなストレスになります。放っておくと、そのストレスによって別の不調があらわれてしまうことも...。まずは湿疹や痒み、炎症を起こしている部分をしずめてあげることが大切です。


カウンセラーおすすめ

ハウスダストや花粉による痒みに

アトピッタリウォーター

アトピッタリうぉーたー

乾燥肌による痒みに

コンフィスプレー

コンフィスプレー

痒くてイライラしています

ホットイッチローション

ホットイッチローション

※痒みや炎症がひどい場合には、まずはかかりつけの獣医師にご相談ください。

ページの先頭へ戻る

2.皮膚を清潔に保つ

皮膚に痒みや赤みが出ている場合、雑菌が繁殖してさらに悪循環を招く場合もあります。雑菌が繁殖できないように皮膚を清潔に保ちましょう。

カウンセラーおすすめ

紹介商品のココがおすすめ!

どの商品も天然成分を主成分としてつくられているのでお肌にやさしいのが特徴。また、「痒いところや肌全体にシュシュッとスプレーしてなじませるだけ」「お水やごはんに混ぜるだけ」と使い方も簡単!毎日手軽に続けることができます。

さいごに...

「パートナーの調子がいつもと違う...」

そう思ったら、まずはかかりつけの病院で受診されることをおすすめします。早期治療で悪化を防ぐことを第一優先にしてくださいね。その後のパートナーのケアとして、これらの商品をお役立ていただければと思います。「私のパートナーには、どんなケアがいいのかしら?」「○○したいと思っているけど、いいのかな?」など、迷うことがありましたらいつでも相談ルームにご連絡くださいね。

相談ルームはこちらから(無料)

画像

このページの先頭へ
  1. ホーム
  2. ネットショップ
  3. 特集一覧
  4. 痒がるパートナー なんとかしてあげたい! 2つのポイントで痒みよさらば