粒が小さいだけじゃない!?こだわりたくさん!小粒フード大集合

  1. GREEN DOG
  2. ペットフード・ペット用品通販
  3. 犬との生活特集一覧
  4. トピックス
  5. 粒が小さいだけじゃない!?こだわりたくさん!小粒フード大集合

粒が小さいだけじゃない!?こだわりたくさん!小粒フード大集合

粒が小さいだけじゃない!?こだわりたくさん!小粒フード大集合

GREEN DOGが取り扱う小粒フードを一挙にご紹介!「ドライフードはたくさん種類があって、どれが小粒なのか分からないし、どれを選べばいいのかもよく分からない」というオーナー様は必見です。

スタッフの一押しはコレ!

毎日のごはんが楽しい時間に!フードローテーションがおすすめ

フードローテーションって? point

いつも食べているフードに、違う種類のフードをローテーションとして加えること。

おすすめ理由1
『ごはんの時間がマンネリ化しない』

パートナーにとってごはんを食べる時間は1日の中で最も楽しみな時間。ただ、同じフードを与え続けると味に飽きてしまったり、ごはんの時間がマンネリ化してしまったりすることもしばしば。 フードローテーションを行うことで、毎日のごはんに変化が生まれ、今まで以上にパートナーの喜ぶ顔が見られます。

おすすめ理由2
『複数の食材が持つ栄養素をバランスよく』

1種類のフードでも十分な栄養素を摂ることができますが、使っている原材料が違えば、それだけ多くの食材(栄養素)を摂取することになります。私たち人間も毎日さまざまな食材を口にするように、パートナー(愛 犬)にも複数の食材を食べさせたいもの。フードローテーションを行うことで、手軽に多くの食材をパートナーに与えることができます。

おすすめ理由3
『アレルギー発症の可能性を低減』

特定の食材を食べ続けるよりも、複数の食材を少しずつ摂取する方が食物アレルギーの発症を低減できると言われています。また普段から複数のフードをローテーションしておけば、万が一、食物アレルギーが発症した場合もすぐに別のフードに切り替えることができ、パートナーの負担を少なくすることができます。

いますぐ始められるフードローテーションをぜひお試し下さいね。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

GREEN DOGへようこそ はじめての方へ伝えたい、わたしたちのこだわり。

【専門家が解説】愛犬へのおすすめドッグフードの選び方と人気ランキング