GREEN DOG 代官山 グルーミングBLOG

GREEN DOG 代官山より最新情報をお知らせします

ホーム > 学びの会

2014年12月11日

学びの会

お久しぶりです!
グルーマーの金子です★

みなさまいかがお過ごしですか?

さて今年もGREEN DOGではスマイルクリスマスを開催しております。たくさんの笑顔に溢れるクリスマスになりますように・・・


また実店舗4店目になります、湘南の地にお店ができました。

場所は藤沢・辻堂の間になるので、電車でお越しの際は駅から路線バスがございますのでそちらをご利用下さい。
またお車でお越し下さる方は併設している駐車場がございますのでご利用くださいね。

詳しくはこちら↓

さて前置きが長くなりましたが、今回も研修のお話です。
今回勉強したのはレイキング。
レイキングとは、ダブルコート(お家の中でほわほわした柔らかい毛がよく落ちていませんか?それがアンダーコートです)のわんちゃんの抜け毛処理(アンダーコート)をすることです。

道具は特殊なコームを使ってとかしていきます。


今回の講師の先生はもちろんこの方!
長身スレンダーでおなじみの中島さんです。
モデル犬はシェットランドシープドッグのシフォンちゃんです。


CIMG1036.JPG

<BEFORE>
すこしモフモフした感じがあるのがわかりますか??
今回はこのモフモフを抑えるために特殊なコームを使って処理していきます。

CIMG1009.JPG



いざ、施術開始!!
すると、みるみる毛がとれていきます。

CIMG1011.JPG
背中に取れた毛を乗せてみました(笑)
CIMG1010.JPG


<AFTER>
エプロンを着たスタッフが立っているあたりから後ろをレイキングしたのですがすっきりしていますよね!!
これがレイキングです。


CIMG1042.JPG

ちなみに抜けるコはアンダーコートのあるコなら誰でも処理可能です。(チワワ、ダックス、ポメラニアン、シェルティー、コーギーand more)



CIMG5501.JPG
スムースチワワのきなりちゃんは相当量がとれました。これは施術した私もびっくりでした。

またレイキングは2~3回すると抜け毛が収まるのですっきりします。
(中には1度するだけで収まるコもいます)


抜け毛に頭を抱えている時期に是非いかがでしょうか?



最後にシフォンちゃんのドヤでさよならです。
CIMG1033.JPG


関連記事

  1. いろんな待ち時間☆

    こんんちは!小川です。 中目黒の桜も終わり、代官山近辺も少し落ち着いて...

  2. 癒し系ジャイちゃん♪

    こんばんは!グルーマーの北村です!!最近とっても暖かくなって中目黒の桜も見頃です...

  3. まったりタイム♬

    こんにちは、たくみです!今日はお風呂が好きな子たちの癒される写真をたくさん載せて...

  4. 寒い季節は温泉浴♬

    寒暖差の激しい季節ですがみなさん体調崩されたりしていませんか??はじめまして‼グ...

  5. 天才!!柴犬小太郎くん。

    こんにちは!お久しぶりにブログに登場しております!!!金子です!さて2017年始...

  6. 春の訪れ。

    こんにちは、グルーマーの森谷です。 早いものでもう1月も終わりに差しか...

  7. 長生きの大先輩たち

    こんにちは!昨年はありがとうございました。2017年もよろしくお願い申し上げます...

  8. ~グルーミング室からお知らせ~

    いつもGREEN DOG代官山をご利用いただきまして誠にありがとうございます。営...

  9. 12月☆BD

    こんにちは、たくみです。2016年も、もうすぐ終わってしまいますね。みなさまにと...

  10. 只今SPA中~

    こんにちは、たくみです!今月はスパのキャンペーン中でたくさんのパートナーたちがご...



ページトップへ