GREEN DOG SQUARE(神戸) グルーミングBLOG

GREEN DOG SQUARE(神戸)より最新情報をお知らせします

ホーム > グルーミング > 炭酸泉、マイクロバブル

2013年11月 6日

炭酸泉、マイクロバブル

今月からグルーミングの新しいスパメニューとして炭酸泉とマイクロバブルが増えました。


炭酸泉とは......

医療先進国のドイツでは心臓の湯と呼ばれ、心臓に負担をかけずに血行の循環を良くすることから生活習慣病の保険適応の治療、療養、リハビリなどに利用されています。

炭酸泉の一番の効能としては血行が良くなることです!

その理由として、お湯に溶けた二酸化炭素が皮膚を通り抜けて皮下の毛細血管に入っていきます。すると脳が酸素不足と勘違いして、早く血中の二酸化炭素を排出しようと血流を増加させます。またその炭酸ガスは数時間で体外排出されます。


このことにより炭酸泉に浸かっている部分の血行が促進され、酸素、水分、栄養が大量に供給され、新陳代謝の活性化や免疫力UP、細胞の活性化につながります。

その他にも弱酸性の炭酸泉により菌が発生しにくくなり体臭予防や、皮膚細胞の新陳代謝が活性化したり老廃物や色素が排泄されたりコラーゲンの合成が活性化されるなどお肌にも効果抜群です!



皮膚トラブルの改善やヘルニアなどの腰痛、関節痛の緩和、新陳代謝の改善により肥満予防、傷の早期改善など沢山のメリットがあるのでさまざまなトラブルを持ったわんちゃんにお勧めです!



では実際に炭酸泉を試してみましょう!!



IMG_3455.jpg
炭酸泉中の小雪ちゃん、コナン君


IMG_7110.jpg
炭酸泉中のはじめくん


血行が良くなることもあり体がポカポカ温かそうでした。

IMG_8682.jpg

足元を見ると炭酸の泡が足にたくさんついて真っ白に!!!!
それをぎゅっぎゅっと揉みこみます。

使用感としては汚れが落ちたのかいつもとはドライヤーの乾かす時間が短縮されました。あとは洗い上がりがフワッフワです。

我が子も炭酸泉をしてみましたが、いつもよりシャンプーが長持ちしています。
継続してしてあげるとより効果が見られると思います。




かなりお勧めです☆


マイクロバブルとは......
泡の大きさが非常に小さく、マイナスイオンを帯びているため毛穴の中まで入り込み汚れを根こそぎ取り除きます。シャンプーだけでは取り除けなかった毛穴の汚れやアレルギー物質、頑固な皮脂もこすらずにおとすため皮膚の弱い子にもお勧めです。
フケや老廃物はダニの餌にもなりそれを除去することにより、ダニ予防や皮膚病の予防にも効果があります。

マッサージのような優しい刺激で入浴中もリラックス、リフレッシュ効果あります。


皮膚のトラブルを持っている子はマイクロバブルで綺麗に汚れを落とし、その後に炭酸泉で血行を良くし代謝をUPさせるのがおすすめです!!

今月限定50%OFFのキャンペーンもおこなっているので皆さんお試しになってみてはいかかでしょうか???




関連記事

  1. 3回目だよ

    あにょはせよ^^岸原です梅雨で雨が続いて、湿気も多くジメジメした日が続いています...

  2. チャオちゃん♪

    こんにちは。北口です。今日から7月!!今週末は一気に30度まで気温が上がるそうで...

  3. グルーミングサービスお休み日のお知らせ

    7月12日(水)社内研修のためグルーミングサービスのみ終日お休みとさせていただき...

  4. サマーカット☆

    みなさまこんにちは。飛石です。今年もこのシーズンがやってきました!「サマーカット...

  5. すっきり☆

    こんにちは!二回目ましての細川です☆この間単身赴任をしている父が兵庫のほうに帰っ...

  6. お風呂だいすき♡

    みなさま こんにちは!片山です(^^)西日本もついに梅雨入りですが、あまり雨も降...

  7. GOOD SMILE!

    みなさま、こんにちは。鋒山です。6月6日は雨ジャージャーといいますが、まだ梅雨ら...

  8. ピックアップわんこ

    みなさまこんにちは!飛石です(^ω^)今回のピックアップわんこは同じおうちのトイ...

  9. わさわさ♡

    あにょはせよ!岸原です^^まだ5月なのに、真夏のような暑い日が続いていますね~こ...

  10. ダッフィーちゃん♪

    こんにちは。北口です。先日のゴールデンウイークにお休みを頂いて、パートナーの華と...



ページトップへ