GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > レッツ!抗酸化!

2012年1月25日

レッツ!抗酸化!

みなさま、こんにちは。バイヤーの塔春です。

今日、私は健康診断。実は私、健康診断、大嫌いなんです。。。
血は抜かれるし、白い変な液体みたいな固体みたいな物質を飲まされ、ぐるぐる回されるし、その後は1日お腹の調子が悪いし・・・。

でも、結果を見て、何もなければその後、とても安心だし、何かあれば早期発見できるので、我慢して受けています。

私達だけじゃなく、パートナーもとても嫌がりますが、大切なパートナーの健康のため、わんこ達にも我慢してもらって、,受けさせたいなと思いました。

東京にお住まいで、わんこ達の健康診断をお考えの方は、ぜひ、GREEN DOGのクリニックへどうぞ。

GREEN DOG東京ミッドタウンクリニック

GREEN DOG代官山動物病院2月14日オープン!


さて、本題です^^

先週末、代官山店キュリオ(セミナースペース)で、医学博士の金田俊介さんによるセミナー【身体のサビって?酸化と抗酸化】が行われました。
お客様と一緒に、私や代官山のスタッフも受けさせて頂きました!
s-RIMG0502.jpg


いや~難しかったけど、面白かったです^^

金田さんのセミナーを受講するのは、2回目なんですが、金田さんのセミナーは、とても難しく、かつとてもわかりやすいんです。
(どういうこと?)
例えば、今回の酸化。私達や犬達の身体は、日々酸化していく、それに対抗するのは抗酸化物質・・って事は、みなさんご存じすよね。
でも、なんでいいのか?そもそも酸化ってなんで起きるの?とまではわからない。
それを、セミナーの前半は分子レベルのお話をされるんです。そこがとても難しい。金田さんはそこを、図解や画像を使用して、できるだけわかりやすく説明してくださり、その後そこから、だから酸化には抗酸化物質がいいんだよ・・・って、具体的な解決方法を提示してくださる。

分子レベルで理解できるからこそ、うちの子には何が必要かが見えてくる。。。そんなセミナーでした。

で、酸化。。。

怖い奴らしいですわ。
白内障、腎臓・肝臓疾患、糖尿病などなど、ほとんどの病気は酸化が大きく関わり、現代社会生きている私たちは避けて通れないものだそうです。
特に金田さんが、懸念されていたのが、糖尿病。酸化と糖尿病ってなんとなくピンときませんが、多いんですって。今アメリカで、増えているので、もうすぐ日本もそうなるのではとおっしゃってました。


その酸化に対抗するのは、やっぱり抗酸化物質なんですが、ポイントは「チームプレー」。ビタミンCやビタミンEなどの抗酸化物質は単体でとるより、断然、チームで摂るのが一番だそうです!

でも、チームって言われても、食材やごはんでなんとかするのは難しいですよね。
そこで、開発されたのが、

ハッピービュー

抗酸化物質が非常にバランスよく配合されているので、効果的に摂取する事ができるそうです。

運動を良くする子や、シニアのわんちゃん、ドライフードしか食べないわんちゃんには、おすすめです!

ぜひ、パートナーを酸化から守ってあげてください!

では、健康診断行ってきます!


関連記事

  1. パートナーとのゆったりした時間

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。明けましておめでとうございます。本年も...

  2. あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!バイヤーの榊田です。2016年GREEN DOG...

  3. 生のお肉を食べる!

    皆さん、こんにちは!バイヤーの榊田です。今日はごはんの話を~!我が家のパートナー...

  4. ナチュフレ通信④ 古代穀物を使っているワケ

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。 今日はナチュフレ通信第4弾!というこ...

  5. ~商品裏話~
    ターキーアキレス:大人気の秘密

    皆さんこんにちは~。ちばです。最近は、超小型ちゃんもさることながら、噛む力の弱い...

  6. ナチュフレ通信③ ドライフード工場へ潜入!

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です!ナチュフレ通信第3弾は、いよいよドライ...

  7. ナチュフレ通信② 原材料への強いこだわり

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。本日はナチュラリー・フレッシュ通信 第...

  8. ナチュフレ通信① 生みの親ニュトリコさんのお話

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。すっかり秋らしい涼しさになってきました...

  9. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  10. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...



ページトップへ