GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > もうすぐ9歳ですが・・・

2012年8月 2日

もうすぐ9歳ですが・・・

みなさま、こんにちは。バイヤーの塔春です!


ちばちゃんのブログにありましたが、このたび、東京オフィスが引っ越しをしました。


で、で、で、!
この事務所がわんこOK!となったのです!

やっほーーーい!!

これで、留守番ばかりの生活と、サヨナラです!


早速先週、初出勤をしたのですが・・・

%E4%BB%A3%E5%AE%98%E5%B1%B1%EF%BC%91.JPG
サークルにいる姿♪


あかん。。。あんりがチャイムの音や宅急便のおにいさんに吠える。。
ドアがカチャッっと鳴る度に、警戒して。。。


このままでは、他のスタッフに迷惑がかかるし、私も気になるし、
当のあんりもストレスがかかって、夢の同伴出勤生活も、悪夢となってしまう。。。


シュウは、知らん顔なんですが。。。

なんとかせな。。。。


で、早速代官山動物病院の行動学がご専門の、藤井先生に相談。
もうすぐ9歳のあんりでも、今から改善できるでしょうか???

難易度は高いけど、不可能ではない。

とのご回答。


え~い、よし!やるぞ!


自宅だと気にならなかったのですが、今後の事を考えると、
やっぱり改善したほうが、いいと思い、今からトレーニングをすることにしました!


そして、またまた早速代官山店のトレーナー遠藤さん相談。

そして、またまた早速トレーニングを開始することにしました!


1回目のトレーニングまでの宿題として、クリッカーを入れてきてくださいと。

クリッカーを鳴らす⇒おやつ

これを繰り返す。


毎日、1~2分ですが、あんりとともにがんばっています!
%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AB%E3%83%BC.JPG


もうすぐ9歳ですが、まだまだイケる!

おりこうさんに出勤できる日を夢見て、がんばりたいと思います!

ブログの中でご報告しますね!

では~


関連記事

  1. パートナーとのゆったりした時間

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。明けましておめでとうございます。本年も...

  2. あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!バイヤーの榊田です。2016年GREEN DOG...

  3. 生のお肉を食べる!

    皆さん、こんにちは!バイヤーの榊田です。今日はごはんの話を~!我が家のパートナー...

  4. ナチュフレ通信④ 古代穀物を使っているワケ

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。 今日はナチュフレ通信第4弾!というこ...

  5. ~商品裏話~
    ターキーアキレス:大人気の秘密

    皆さんこんにちは~。ちばです。最近は、超小型ちゃんもさることながら、噛む力の弱い...

  6. ナチュフレ通信③ ドライフード工場へ潜入!

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です!ナチュフレ通信第3弾は、いよいよドライ...

  7. ナチュフレ通信② 原材料への強いこだわり

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。本日はナチュラリー・フレッシュ通信 第...

  8. ナチュフレ通信① 生みの親ニュトリコさんのお話

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。すっかり秋らしい涼しさになってきました...

  9. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  10. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...



ページトップへ