GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > GREEN DOG倉庫に行ってきました!

2014年1月14日

GREEN DOG倉庫に行ってきました!


みなさま、こんにちは。 バイヤーの中嶋です。

2014年もどうぞよろしくお願いいたします!



さて早速ですが、年明け早々にGREEN DOGの倉庫へ見学に行ってまいりました!

場所は甲子園球場でおなじみの阪神電車・甲子園駅からバスで10分ほどのところにあります。


倉庫の中を覗いてみると・・・

倉庫④.JPG

カメラには収まりきらないぐらいの広さが広がっていました!

ここにGREEN DOGの全商品の在庫が保管されています。


大きな商品はこのようにプラスチックのパレットと呼ばれる荷物台の上に置かれ、保管されています。

倉庫②.JPG


そして小さな商品はこのような箱に小分けされ、商品ごとに管理されています。

倉庫①.JPG

どちらもAmazon方式で、入荷された順に空いているスペースに入れていく方法を取っています。

そうすることで小さなスペースも効率良く埋めることができ、倉庫として無駄なく場所を活用できるそうです。



さらに今回は特別に冷凍品の保管場所である冷凍庫にも入らせていただくことができたのですが、、、

倉庫③冷凍庫.JPG

なんと温度はマイナス26度!!!

経験したこのない寒さで、「寒い」よりも「痛かった」です。

こんな場所で毎日作業してくださっているみなさまには本当に脱帽する限りです。

この場をお借りしてお礼を、、いつもありがとうございます!!



最後に、まさにこれからみなさまへお届けする商品を見せていただきました。

倉庫⑤.JPG

一つひとつ丁寧に梱包しながらも、ご注文からなるべく早くみなさまへお届けするために
迅速に発送作業を行っております。

多いときでは1日に300件を超えるお客様へ出荷させていただくこともあるようです。



写真ではお伝えできませんでしたが、その他にも倉庫の温度管理や賞味期限の管理、
また入荷された商品はすべて人の手で検品作業を行っています。


迅速、かつ的確に、GREEN DOGが厳選した商品をよい品質のままお届けするために
日々、倉庫でも高い意識を持って取り組んでいるのです。



なかなかお伝えすることのできないGREEN DOGの裏側はいかがでしたでしょうか。

また次回もぜひお楽しみください!





関連記事

  1. パートナーとのゆったりした時間

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。明けましておめでとうございます。本年も...

  2. あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!バイヤーの榊田です。2016年GREEN DOG...

  3. 生のお肉を食べる!

    皆さん、こんにちは!バイヤーの榊田です。今日はごはんの話を~!我が家のパートナー...

  4. ナチュフレ通信④ 古代穀物を使っているワケ

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。 今日はナチュフレ通信第4弾!というこ...

  5. ~商品裏話~
    ターキーアキレス:大人気の秘密

    皆さんこんにちは~。ちばです。最近は、超小型ちゃんもさることながら、噛む力の弱い...

  6. ナチュフレ通信③ ドライフード工場へ潜入!

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です!ナチュフレ通信第3弾は、いよいよドライ...

  7. ナチュフレ通信② 原材料への強いこだわり

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。本日はナチュラリー・フレッシュ通信 第...

  8. ナチュフレ通信① 生みの親ニュトリコさんのお話

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。すっかり秋らしい涼しさになってきました...

  9. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  10. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...



ページトップへ