GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > K9ナチュラル レポート Vol.2 ~こだわりの原材料~

2014年3月17日

K9ナチュラル レポート Vol.2 ~こだわりの原材料~

みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。

いつもバイヤーブログをご覧いただき、ありがとうございます。


本日も、先週に引き続き、K9ナチュラルレポート Vol.2をお送りします^^


前回はK9ナチュラルをご存じでない方のために、



さて、今回はK9ナチュラルのこだわりのひとつである原材料についてレポートします!


K9ナチュラルはニュージーランド発のフードで、
原材料として使われているお肉や野菜なども100%ニュージーランド産です。

さらに加工工場もニュージーランド国内にあるので、
新鮮な原材料をそのままフリーズドライ加工してみなさまにお届けしています。

工場の内部はこんな感じです^^

photo 1.JPG


ドッグフードには、肉類(85%以上)、野菜(10%以上)、果物(3.5%以上)、全卵(0.3%以上)、緑イ貝(0.3%以上)が入っています。
むしろ、これしか入っていません。

香料・着色料・保存料・酸化防止剤・栄養添加材などの人工添加物は一切使っていないのもK9ナチュラルの特徴です。


topics_img.jpg


主要な原材料である肉類は、厳格な管理のもと、成長ホルモンや抗生物質、サプリメントを使わずに自然な放牧飼育で育てられたものが使用されています。
すべて人間用の食肉で、獣医師の健康診断を受け、政府公認の検査機関を通った衛生的で安全性の高いお肉です。


また、病気で死んだ家畜や衰弱した家畜、廃棄部分(ヒヅメ、尻尾、鼻など)は一切使っていません。
そしてこの「肉類」の中には、精肉のほかに、血・粉砕骨・グリーントライプ(第4胃)・心臓・レバー・腎臓も入っているので、自然の栄養素をそのまま摂取することができます。


その他にも野菜にはブロッコリー、カリフラワー、にんじん、シルバービート、キャベツ、果物にはリンゴ、洋ナシを使っています。


Silverbeet.jpg
※シルバービートとは:ニュージーランドではポピュラーな野菜で、日本では「不断草」と呼ばれています。同種のほうれん草に比べカルシウムは1.5倍、マグネシウムは1.2倍、鉄分は1.8倍と多くのミネラルを含んでいます。


緑イ貝画像.jpg
※緑イ貝は、ニュージーランド沿岸の澄んだ海で育てられた栄養豊富な貝です。グルコサミンやコンドロイチン、ビタミンやミネラルも多く含まれていますが、傷みが早いので、採取後すぐに生のままフリーズドライにされ粉末状にしたものが使われています。
この緑イ貝の養殖場は、ニュージーランド政府により毒性藻類の監視制度があり、定期的な水質検査も行われているそうです。


キャットフードトリーツグリーントライプについてもドッグフードと同じ人間用食材100%の生の原材料を使っています^^


犬や猫たちの本来の食生活を実現するために、ここまでこだわっているのですね!


K9ナチュラルに関する詳しい情報はこちらからご覧ください。


次回は、K9ナチュラルを実際に与えてみよう!ということで、与え方のアレンジ方法についてレポートしたいと思います。


ぜひお楽しみに~!


~バックナンバー~
▽Vol.1 K9ナチュラルの魅力

▽Vol.2 こだわりの原材料

▽Vol.3 スタッフ実践「アレンジごはん術」

▽Vol.4 どれにする?種類別おすすめポイント

関連記事

  1. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  2. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...

  3. ハロウィンたまごちゃん

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。ハロウィンネタが続いておりますが、私...

  4. ハロウィンごはんで盛り上がろう!

    皆さま こんにちは、バイヤーの榊田です。もうすぐ9月も終わり・・・10月に入ると...

  5. 年間200万リットルを節水!

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。ドイツからやってきた、当店いち押しのビ...

  6. ~商品裏話~本邦初公開!
    人気No.1馬アキレスの製造レポート

    皆さんこんにちは~。ちばです。皆さんは、GREEN DOGで長年にわたって不動の...

  7. 正しい食事とは?

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。このバイヤーブログでも毎週紹介してい...

  8. まだまだダニの季節・・・

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。朝や夜は涼しくなり、少しずつ秋が近づい...

  9. 目の行き届く食材を、新鮮なままおいしく調理

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です。7月に登場して以来、たびたび情報をお届...

  10. 今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

    こんにちは、バイヤーの榊田です。9月に入って、街はどんどんハロウィンカラーになっ...



ページトップへ