GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > ≪K9コラム≫ Vol.2~K9ナチュラルの生まれ故郷・ニュージーランドとは?~

2015年9月30日

≪K9コラム≫ Vol.2~K9ナチュラルの生まれ故郷・ニュージーランドとは?~

みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。

Vol.1から長い時間が経ってしまいましたが・・・><
≪K9コラム≫のVol.2をお届けします!!

今回のテーマはK9ナチュラルの生まれ故郷でもある
『ニュージーランド』についてレポートいたします~!!



突然ですが、みなさんはニュージーランドという国に行ったことはありますか?
また行ったことがない方はどんなイメージをお持ちでしょうか?


私自身もK9ナチュラルという商品に出会わなかったら、ニュージーランドという国の名前は知っているけれど、
どんな国なのか、どんな魅力があるのか知らずに終わってしまっていたと思います。
それぐらい日本に住む私たちにとってはなかなか縁の遠い国ですよね。


IMG_0132.JPG
 

この写真からもわかるように、ニュージーランドは日本とほぼ同じ面積でありながら
人口は450万人ほどといわれており、広大な自然がそのまま残っています。
(新宿駅の1日の利用者数が約350万人なのでかなり人口は少ないですね...!!)

 

K9ナチュラルの商品に使用されているお肉や野菜はすべてニュージーランド産です。

特にラム(羊)、ベニソン(鹿)、ビーフ(牛)はこの自然をそのまま生かした畜産を行っています。
牧草の種類は場所によってさまざまなようですが、例えばある牧場では
栄養価の高い4種類の草(チコリ、ライグラス、クローバー、プランタン)が生えており、
動物たちは放牧されながら自由にその草を食べているそうです。

IMG_0178.JPG


IMG_5564.JPG

↑放牧された家畜たちが食べている草。いろんな種類の草が混ざって生えているのがわかりますね!


最近よく耳にする≪グラスフェッド≫という言葉は「放牧飼育」を意味します。
一部の国では飼育の最後に放牧をして草を与えただけでも≪グラスフェッド≫と呼ぶこともあるそうですが、
ニュージーランドでは最初から最後まで放牧飼育することを徹底しているとのこと。
とにかく動物たちの本来あるべき姿を追求し続け、自然豊かな土地だからこそできることなんですね!




またK9ナチュラルの原材料に含まれる「緑イ貝」はニュージーランドの人たちにとって、
とてもポピュラーな食材なんです。

IMG_5892.JPG

こんな感じでスーパーでも普通に売っているのだとか・・・!!

ちなみに人間が食べるのは「緑イ貝」が主流だそうで、「青イ貝」はほとんど食べないとのこと。
理由は「青イ貝」は本来、「緑イ貝」にくっ付いている小さい貝で昔から食べることがなかったそうです。

しかし、そんな「青イ貝」の成分などを調べてみたところ、
「緑イ貝」の栄養価と大きく変わらなかったことから
K9ナチュラルでは「青イ貝」の商品も作ったのだそうです・・!!!


9FDA-00-1.jpg


こちらが今年発売したばかりの新商品「K9ナチュラル フリーズドライ ブルーマッスル」(=青イ貝)です。

このままでおやつとして与えたり、砕いてごはんにまぶしたりと、

栄養をプラスするような形で使っていただける優れものです^^

緑イ貝バージョンもあるので、ぜひセットで試してみてくださいね!



では最後にニュージーランドの写真をいくつかご紹介します♪


IMG_5561.JPG


IMG_5576.JPG


IMG_5750.JPG


次回もお楽しみに~!!



▼K9ナチュラルについてもっと詳しく知りたい方はこちらへ!!

▼K9ナチュラル商品の魅力をレポートしています☆こちらもどうぞ!



=バックナンバー=

関連記事

  1. サクサクッ!おいしいフルーツ

    みなさん、こんにちは!バイヤーの榊田です。日に日に暑くなってきましたね。今日は、...

  2. パートナーにもBBQを!!

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。すっかりお久しぶりの投稿となってしまい...

  3. ヘルマンのおいしい秘密

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。あっという間に2月も終わりですね。まだ...

  4. すごいよ!バランスフローラ②

    皆さんこんにちは~。ちばです。さて前回の続き!早速、バランスフローラの工場レポー...

  5. すごいよ!バランスフローラ①

    皆さんこんにちは~。ちばです。三寒四温の毎日ですが、皆さんのパートナーは体調にお...

  6. 心のケア

    皆さま、こんにちは!バイヤーの榊田です。我が家のパートナー、シニアになって病院の...

  7. もうすぐ節分

    皆さま、こんにちは!バイヤーの榊田です。もうすぐ2月、1日いちにちが早いですね。...

  8. 愛情たっぷり栄養たっぷりごはんの立役者<モリンガ>

    皆さんこんにちは~。ちばです。新年が明けましたね。皆さんのパートナーは今日も元気...

  9. パートナーとのゆったりした時間

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。明けましておめでとうございます。本年も...

  10. あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!バイヤーの榊田です。2016年GREEN DOG...



ページトップへ