GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > 931件の声をかたちに。みんなでつくったみんなの手帳①

2016年3月22日

931件の声をかたちに。みんなでつくったみんなの手帳①

blog02_top.jpg

こんにちは。GREEN DOG マーケティング部の洞田です。

前回に引き続き、GREEN DOGオリジナル商品『健康手帳 WANderful Life』の開発ストーリーの第2回です。

健康手帳 WANderful Lifeはお客様の声をかたちにした手帳です。
みなさんから集まったお声は全部で「931」件!
「どんな声があったの?」「どうやって活かされたの?」と、気になっている方も多いはず!
ということで今回は、みなさんのご意見から生まれた手帳の機能をご紹介いたします。

全部で6つありますので、今日は前篇として3つご紹介しますね。
書き込めるページをすべてお見せしますのでご購入を検討されている方はぜひチェックしてくださいね。


お客様に教わりました。パートナーの手帳に必要な6つのこと<前篇>

1.表紙に写真を飾って、『うちの子手帳』にしたい!
「長く使うために、手帳に愛着を持ちたい」「うちの子の手帳だと一目でわかるようにしたい」
というお声はとても多かったです。
パートナーのための手帳ですから、手帳自体にも愛着を持てたら素敵ですよね。
そこで健康手帳 WANderful Lifeは表紙にパートナーのとっておきの写真を飾れるようになっています。
表紙のデザインはシンプルにまとめているので、自由にアレンジが楽しめます!

早速スタッフもパートナーのお気に入りの1枚を使って思い思いの表紙をつくっちゃいました!
表紙を飾るだけで世界にひとつだけの手帳に早変わり◎

cover.png





2.ワクチン・予防薬は全部まとめて管理したい
パートナーについて忘れてはいけないのが定期的に行うワクチンや予防薬ですよね。
アンケートでも「ワクチンや予防薬をまとめて全部管理したい」といったお声が多数!
健康手帳 WANderful Lifeにも、狂犬病ワクチン・フィラリア予防薬・ノミダニ予防薬の管理が出来るシートをご用意しました。忘れないようにしっかり記録しておきましょう!

◇フィラリア予防薬を投薬した日が記入できるページ。シールをそのまま貼ってもOKです。
filaria.png


◇狂犬病、ワクチン接種の記録もご覧の通り。ロット番号を書いておけば万が一のときに安心ですね。
vaccine.png


◇ノミ・ダニ予防はこちらのページへ。薬だけでなく、ダニ捕りロボなどの設置日を書いても◎
nomidani.png




3.災害時にも役立つもの、緊急時にパートナーのことがわかるような連絡帳がいい
手帳を使いたい場面としてお声に挙がっていたのが「ホテル・シッターに預けるとき」や「緊急時」。
さまざまな場面で大切なパートナーのことを正しく伝えられる手帳がほしい!
というパートナーを想うオーナー様の想いを感じました。
そこでホテル・シッターに預けるときやオーナー様にもしものことがあったときに手帳を使えば、
第三者にパートナーのことを詳しく伝えることができる、そんな連絡帳としての機能を実現!

パートナーの名前、生年月日、犬種、性別、避妊・去勢の有無はもちろん、
食事内容や使用しているサプリメントや薬、性格やお世話のポイント、
そして緊急時には誰に連絡したらいいのかまで、いつ、だれが見ても
パートナーへの接し方がわかるようにつくりました!

手帳に書き込んでいると「あれ?どうだったかな?」なんて思うことがあるかもしれません。
そんなときはパートナーのことを思い返したり観察してみたりして
パートナーへの理解をさらに深めてあげてくださいね。

partnermemo.png


「パートナーの手帳に必要なこと」の残り3つは次回ご紹介させていただきます^^(3/25更新予定)

「連絡帳/母子手帳を持って、パートナーのいのちを守る」
そんな、オーナーとしての新しい習慣を一緒にはじめましょう!

手帳の商品詳細はコチラ

次回もお楽しみに!!


★バックナンバー
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
第1回 「ありがとう」の気持ちを込めて。創業祭からうまれた手帳
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐



関連記事

  1. パートナーとのゆったりした時間

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。明けましておめでとうございます。本年も...

  2. あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!バイヤーの榊田です。2016年GREEN DOG...

  3. 生のお肉を食べる!

    皆さん、こんにちは!バイヤーの榊田です。今日はごはんの話を~!我が家のパートナー...

  4. ナチュフレ通信④ 古代穀物を使っているワケ

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。 今日はナチュフレ通信第4弾!というこ...

  5. ~商品裏話~
    ターキーアキレス:大人気の秘密

    皆さんこんにちは~。ちばです。最近は、超小型ちゃんもさることながら、噛む力の弱い...

  6. ナチュフレ通信③ ドライフード工場へ潜入!

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です!ナチュフレ通信第3弾は、いよいよドライ...

  7. ナチュフレ通信② 原材料への強いこだわり

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。本日はナチュラリー・フレッシュ通信 第...

  8. ナチュフレ通信① 生みの親ニュトリコさんのお話

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。すっかり秋らしい涼しさになってきました...

  9. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  10. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...



ページトップへ