GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > 「パートナーのいのちを守る」ための新しい習慣

2016年3月30日

「パートナーのいのちを守る」ための新しい習慣

blog03_top.jpg

こんにちは。GREEN DOGマーケティング部の洞田です。

3週に渡ってご紹介してきた「健康手帳 WANderful Life」の開発ストーリーも今回でラスト!
最後は私たちGREEN DOGが「健康手帳 WANderful Life」を通して提案する
「パートナーのいのちを守る」ための新習慣について書きたいと思います。


「手帳でいのちを守る」っておおげさじゃないんです
私たちはこの手帳を持つことは「パートナーのいのちを守る」ことと考えています。

「手帳がいのちを?おおげさなのでは?」なんて思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
かく言う私も、実は手帳の商品開発が始まった頃は
「手帳は自分に必要な情報を記録しておくもの」としか考えていませんでした。

しかし!みなさんが「ほしい!」と思える手帳をつくるために手帳の調査を進めていくと、
手帳にもさまざまなタイプ・役割があることがわかってきたのです。

ビジネス手帳、おくすり手帳、母子手帳、連絡帳、考えてみたらいろんな種類の手帳がありますよね。

ビジネス手帳は未来の予定を管理したり、過去の出来事を振り返るのに便利。
自分のための手帳という感じでしょうか。
まさに私の手帳のイメージはこの「ビジネス手帳」に大きく影響されていました。


ですが、その他のおくすり手帳や母子手帳、連絡帳の役割を考えてみると...、
ちょっと違うと思いませんか?
おくすり手帳は、手帳の持ち主の投薬歴を記録しておくことで治療に役立てたり
お薬によるトラブルを防ぐため。
母子手帳は、お母さんが我が子のすこやかな成長を守るため。
連絡帳は、自分以外の誰かに重要なことを伝えるため。
それぞれの手帳は、手帳の持ち主や持ち主の大切なものや存在を守るために
重要な役割を果たしてくれていたのです。

私たちにとって大切な存在。それはパートナーですよね。
パートナーが笑顔で健康に暮らせることがなによりの喜び!
だからこそ、私たちGREEN DOGがつくる手帳は「パートナーのいのちを守る」手帳にしたいと思ったのです。

健康手帳 WANderful Life」はある時は母子手帳、
またある時は連絡帳の機能を果たし、持ち歩くだけでパートナーのいのちを守ることに繋がります。

手帳3.jpg



手帳だからこそできること
ネットやスマホが急速に進化した昨今。
このブログをスマホでご覧いただいている方も多いのではないでしょうか?
アプリを活用して、家計簿やご自身のヘルスケア管理をされている方もいらっしゃると思います。
デジタルが暮らしを便利にしてくれました。
それでも私たちはあえて紙媒体の手帳をつくることに決めました。
それは「手帳」にしかできないことがあるからです。

紙の手帳は電気や電波がなくても見たり書き込んだり出来ますので、
災害時でもいつでも使えます。防災の備えとしてもぜひお持ちいただきたい手帳ですから、
万が一のときにも役に立つものにしました。

また連絡帳としてこの手帳を渡すだけで他人にパートナー情報を引き継げるのは大きなメリットです。

アプリなどのネット上のサービスは、いつサービスが終了するかわからない、
故障してしまうかもしれないというリスクがあります。
この手帳はいちパートナーに一冊。
一生をずっと見守れる手帳として使って欲しいと考えていますので
ずっと保管できる手帳がベストだと判断しました。

それに自分で書き込んだりお気に入りの写真を貼ったりすると愛着がわいてきませんか?
パートナーと向き合うきっかけにもなりますし、きっと大切にしていただけると思いました。

IMG_7557.jpg



新習慣から当たり前に。一緒にはじめてみませんか?
「パートナーのいのちを守る」ために「手帳」を持つ。
「細かいことを毎日毎日記載しないといけないのでは?」
「忙しいし、私にできるかな?」
と心配されている方。ご安心ください!

この手帳は難しいことはありません。
パートナーのこと、いちばん知っているのはオーナーであるみなさんですよね?
大好きなうちの子のことを書いておくだけでいいんです!
パートナーの生活、病歴、身体的特徴、性格などあなたが知っていることは
パートナーが健康的に暮らしていくためにとってもとっても重要な情報ですから。

そしてそれを誰かに知ってもらうこともとても大切です。
緊急時だけではなく、お店のスタッフや獣医師さんに手帳を見てもらったらと
新しい発見があるかもしれません!

楽しく、無理なく、パートナーのためにできることを。
健康手帳 WANderful Lifeで「パートナーのいのちを守る」習慣が
近い将来、オーナーにとっての当たり前になってほしい。
それが私たちGREEN DOGの願いです。


健康手帳 WANderful Lifeの詳細はコチラ


みなさんと一緒につくった健康手帳 WANderful Life
お客様からいろんなことを教わって出来上がった大切な商品です。
この健康手帳 WANderful Lifeがオーナー様とパートナーのそれぞれの生活の中で
お役に立つことを願っています。

最後までお読みいただき、誠にありがとうございました!


★バックナンバー
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
第1回 「ありがとう」の気持ちを込めて。創業祭からうまれた手帳
第2回 931件の声をかたちに。みんなでつくったみんなの手帳①
第3回 931件の声をかたちに。みんなでつくったみんなの手帳②
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


関連記事

  1. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  2. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...

  3. ハロウィンたまごちゃん

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。ハロウィンネタが続いておりますが、私...

  4. ハロウィンごはんで盛り上がろう!

    皆さま こんにちは、バイヤーの榊田です。もうすぐ9月も終わり・・・10月に入ると...

  5. 年間200万リットルを節水!

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。ドイツからやってきた、当店いち押しのビ...

  6. ~商品裏話~本邦初公開!
    人気No.1馬アキレスの製造レポート

    皆さんこんにちは~。ちばです。皆さんは、GREEN DOGで長年にわたって不動の...

  7. 正しい食事とは?

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。このバイヤーブログでも毎週紹介してい...

  8. まだまだダニの季節・・・

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。朝や夜は涼しくなり、少しずつ秋が近づい...

  9. 目の行き届く食材を、新鮮なままおいしく調理

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です。7月に登場して以来、たびたび情報をお届...

  10. 今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

    こんにちは、バイヤーの榊田です。9月に入って、街はどんどんハロウィンカラーになっ...



ページトップへ