GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > ラムのグリーントライプ

2016年6月10日

ラムのグリーントライプ

みなさま、こんにちは!新人バイヤーの榊田(さかきだ)です。
新人といっても、若くはないんですが・・・。

今日は私のオススメ商品を紹介したいと思います。
我が家のパートナーは10歳のラブラドール。
季節の変わり目など、お腹を軽くこわすことが多くなりました。

入社してすぐ、先輩バイヤーから「グリーントライプ」いいよ~とすすめられました。
グリーントライプとは、4つの胃をもつ反芻動物(牛・羊・鹿・山羊)の未洗浄の胃のこと。
未消化・消化途中の草や、反消化液や消化酵素、乳酸菌、ビタミン、アミノ酸等がたっぷり含まれています。
グリーントライプには、草食動物が反すうする過程でつくられる消化液や消化酵素、消化途中の草、
プロバイオティクス(乳酸菌)、必須脂肪酸(リノール酸・リノレン酸)、ビタミン、アミノ酸などが豊富に含まれています。

今までもグリーントライプは気になっていたのですが、
「えー?内臓~?」と思ってしまい、あげる勇気がなくて、なかなかチャレンジできずにいました。

この商品は日本では手に入りにくいラムのグリーントライプをそのままフリーズドライ加工しています。
非加熱のため、熱に弱い栄養がたっぷり詰まっているんですって!

9FT2-00-3.jpg













届いた日の夜、早速ごはんにトッピングしようと封を開けて、準備していると
傍に来て、そわそわ(笑)
ちゃんと自分のだって分かっているようでした。

こんな感じで水で戻しています。

DSC_7898 (800x436).jpg



















キッチンが牧場の香りでいっぱいになりました~。
それがワンコには堪らない様子!

DSC_7904 (800x450).jpg




















この日はラム肉をソテーしたものも一緒にトッピング。
ドライフードもラムベースなので、ラムづくしな晩ごはんになりました!

DSC_7905 (800x450).jpg




















待ちきれなかったようで、ばくばく もぐもぐ ぺろぺろ。
ニオイのせいか、グリーントライプから食べていました。
お皿もきれいに舐めて、大満足だった様子です。
食べはじめて約1ヶ月ほど経ちますが、ウンチの状態もいいし、昼間暑くて朝晩冷えたりするこの季節もお腹をこわしません!
何より、美味しそうに食べている姿を見るのは楽しいですよね。
まぁラブラドールなので基本食いしん坊、何でも美味しそうに食べるんですけど。

難点は飼い主にとってのニオイ!!
でもワンコの健康のために、キッチンが牧場になることぐらい我慢しようっと。

いつものごはんのトッピングや手作り食の食材にもピッタリ!
フリーズドライなので、お散歩やお出かけのおやつにも使えます。

みなさんも一度お試しくださいませ♪


関連記事

  1. パートナーとのゆったりした時間

    みなさま、こんにちは!バイヤーの中嶋です。明けましておめでとうございます。本年も...

  2. あけましておめでとうございます。

    あけましておめでとうございます!バイヤーの榊田です。2016年GREEN DOG...

  3. 生のお肉を食べる!

    皆さん、こんにちは!バイヤーの榊田です。今日はごはんの話を~!我が家のパートナー...

  4. ナチュフレ通信④ 古代穀物を使っているワケ

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。 今日はナチュフレ通信第4弾!というこ...

  5. ~商品裏話~
    ターキーアキレス:大人気の秘密

    皆さんこんにちは~。ちばです。最近は、超小型ちゃんもさることながら、噛む力の弱い...

  6. ナチュフレ通信③ ドライフード工場へ潜入!

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です!ナチュフレ通信第3弾は、いよいよドライ...

  7. ナチュフレ通信② 原材料への強いこだわり

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。本日はナチュラリー・フレッシュ通信 第...

  8. ナチュフレ通信① 生みの親ニュトリコさんのお話

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。すっかり秋らしい涼しさになってきました...

  9. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  10. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...



ページトップへ