GREEN DOG バイヤーブログ

GREEN DOGのバイヤーたちが、商品のこと、パートナーのこと…
さまざまなことを発信していきます

ホーム > ハーブ酵母サプリメント「アニマストラス」

2016年7月 8日

ハーブ酵母サプリメント「アニマストラス」

みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。

まだまだ梅雨明けしておらず、暑かったり、涼しくなったりと気温差の激しい毎日ですね。
みなさんのパートナーは体調を崩したりしていませんか?
私たちバイヤーチームは4名中2名の家のパートナーが相次いでお腹を壊しており、
真夜中の下痢やおう吐のお世話で、朝げっそりとした顔で出社してきています。。苦笑。

犬の場合は自分で話すことができないので、
オーナーさんにとっても、食欲やうんちの状態が唯一のバロメーターですよね。

だからこそ、ちょっとした下痢やおう吐、食欲不振だけでも心配になってしまう気持ち、
ものすごくわかります・・・!!

GREEN DOGにもお腹ケアのサプリメントは数多くありますが、
その中でも先日、私がセミナーに行かせてもらい、改めて「この商品なんてすごいんだ!!」
と思ったお腹ケアの商品があるので、今日はそのご紹介を^^

GREEN DOGでも長く取扱いをしているのでご存じの方も多いと思いますが、
スイス生まれのハーブ酵母サプリメント「アニマストラス」です。

100_1.jpg


アニマストラスはお腹のケアだけでなく、免疫力を助ける働きや皮膚被毛の健康にもよいと言われています。

今日はこのアニマストラスの3つのポイントを改めてみなさまにお伝えしたいと思います!
今まで使ったことがある方も、まだ使ったことがない方も、ぜひご参考にしてくださいね。


(1) 酵素サプリには珍しい「ハーブ」を原材料に使用
酵素サプリメントの多くは野菜を原材料として使っていることが多いのですが、
アニマストラスは「ハーブ」を原材料として使っています。その数、なんと60種類!!
60種類ものハーブを使っているなんて、実はものすごく贅沢な商品なんです。
しかもスイス産のアルペンハーブと呼ばれる品質の高いハーブなので、安全、安心。
ハーブを原材料として酵素を作り出しているサプリメントはなかなかありません!



(2) 乳酸菌ではなく「酵母」で醗酵
酵素をつくるのに必要な微生物として「酵母」を使っているのも特徴です。
酵母はキノコと同じ真菌*の1種となるので、「βグルカン」や「核酸」、「ビタミン」といった健康成分が多く含まれています。
特に「βグルカン」は免疫力を助けるといわれており、積極的に摂りたい栄養素のひとつです。
よく聞く微生物・乳酸菌には持っていない成分なので、ここでもまた他の商品との違いになります。


(3) 50年以上、歴史のある天然サプリメントとしての実績あり!
アニマストラスは発売から50年以上、ずっと同じ成分、同じ製造方法で作り続け、
今では世界20カ国で販売している商品なんです。
販売する国や地域が増えても、効率よく製造することを考えずに、今でも変わらない製造方法で続けているなんて、本当にすごいことですよね。

そして世界20カ国で販売しているといいましたが、その活用方法は国によってバラバラ。
シェア第1位のポルトガルでは鳥のレースが盛んらしく、主に鳥たちに飲ませているのだとか。
シェア第2位のスイスでは馬向け、第3位のスペインでは犬ぞりのハスキー犬に主に使われているそうです!
ちなみに日本は第4位でやはりペットの犬猫向けが一番のシェアのようです^^


またアニマストラスと同じ中身で、「ビオストラス」という名前で人用のサプリメントとしても販売しています。
こちらはなんと世界50カ国以上で販売されているそうです。
スイスでは普通に薬局に置いてあるそうで、ヨーロッパの人は体調が悪くなったらまずハーブ。
それでも効かなかったら薬に頼るようにしているんだとか。
まさに日本でいう「養命酒」みたいな存在みたいです。

アニマストラスは犬猫用ですが、人用「ビオストラス」とまったく同じ品質なので
オーナーさんが飲んでも大丈夫!
私もこのセミナーを受けてから、自分用に思わず購入してしまいました笑。

液体タイプ顆粒タイプがあるので、使い勝手のよい方を選んでくださいね。

まだまだたくさんお伝えしたいことがありますが、今日はここまで^^

パートナーのお腹の調子がよくないときや、免疫力をアップさせたいとき、
普段からの健康サポートなど毎日のごはんにちょっとずつプラスしてみてくださいね!


では~!



関連記事

  1. フリーズドライ療法食!

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。昨年からGREEN DOGでも取扱い...

  2. とことんコダワリ 鶏まるごと

    皆さんこんにちは~。ちばです。WITH GREEN DOGにはこだわり商品がいー...

  3. ハロウィンたまごちゃん

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。ハロウィンネタが続いておりますが、私...

  4. ハロウィンごはんで盛り上がろう!

    皆さま こんにちは、バイヤーの榊田です。もうすぐ9月も終わり・・・10月に入ると...

  5. 年間200万リットルを節水!

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。ドイツからやってきた、当店いち押しのビ...

  6. ~商品裏話~本邦初公開!
    人気No.1馬アキレスの製造レポート

    皆さんこんにちは~。ちばです。皆さんは、GREEN DOGで長年にわたって不動の...

  7. 正しい食事とは?

    みなさん、こんにちは~!バイヤーの中嶋です。このバイヤーブログでも毎週紹介してい...

  8. まだまだダニの季節・・・

    みなさん、こんにちは!バイヤーの中嶋です。朝や夜は涼しくなり、少しずつ秋が近づい...

  9. 目の行き届く食材を、新鮮なままおいしく調理

    みなさん、こんにちは。バイヤーの中嶋です。7月に登場して以来、たびたび情報をお届...

  10. 今年はひと工夫!かんたんレシピで楽しむハロウィン

    こんにちは、バイヤーの榊田です。9月に入って、街はどんどんハロウィンカラーになっ...



ページトップへ